にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
G・Wも終盤に突入した5月4日・・・

末っ子J君の試合が。。

羽曳野大会1回戦

早朝より石川河川敷グランドへ・・・

先発J君で結果は6-2で勝利\(^ ^)/


夕方からはチームすず虫で、大泉緑地BBQ外飲みを予定してたのですが、生憎の強風&曇天で急遽ガシに変更ww




スタートはやっぱりとっつあん系♪2日連続・・o(^▽^)o

2件目は生マッコリ&ホルモン・・・これまた2日連続ww

最終バスに間に合うようにセーブしましたよ^^


明けて5日も少年野球・・・・岸和田大会1回戦・・・

しかししかし・・ノーヒットの0-0でクジ引き。。


負けましたww 1回戦で負けるとは(涙) 情けないよねww


飲み&野球の話はこれくらいにして本題に行きましょう。



G・W最終日の5月6日

久々のずっこけ3人衆仕事仲間とのライドです^^


今回はジャージを忘れなかったね(笑) わたしもシューズを忘れなかったよ(爆)ボトル忘れたけど




今回のバイクも黒のエミネンザ♪

ヒルクライマーとしての才能が開花したようなので、未だ未体験ゾーンの六甲山で、自信を確信に変えたいと思います(笑)



友人T氏は宝塚に住んでるので、六甲山はお膝元・・・

本格的ヒルクライマーのわたしは当然クルマでトランポ♪

ロングライダーじゃあるまいし、自走なんてしませんよ(笑)

微妙なお天気だったのですけど、宝塚に着く頃にはパラパラとwww


出走準備をしていたら本降りになってきたよ・・(涙)

とりあえず近くのコンビニで様子を見ましょう。。


20分程、様子を見ましたが降り止む気配はございませんww

時折、思い切り降ってます(汗)


中止にするかどうか協議したのですが、せっかくなので少しだけ登ろうという事にしましたよ。。



雨が降る中、ゆっくりスタート・・・ウォーミングアップ無しでいきなり登り!??www


だんだんと斜度がきつくなります(汗)


エッチラオッチラ登って行きます (;´ρ`) グッタリ



と、ここで・・・T氏が一言。



「ここまではウォーミングアップでここからが上りやで・・・」







ええっ~!!!マジ??


ここまでも十分登りやんけww



覚悟を決めて行きまっせ。


さらに斜度がキツくなって来まんがな。。。


しかし、不思議な事に結構イケまっせ・・


苦しい筈のつづら折もまた楽し♪


頂上に近づくにつれて天候が回復してきます。。

晴れ間も覗いてきたぜよ。





山頂一軒茶屋到着♪

RIMG0158.jpg


ここまでは斜度もキツイですねww 

友人T氏はアウター縛りで登ってたけど。。しかもノーマルクランクやし(滝汗)

わたしはインナーローでも一杯一杯ww あと1枚欲しいトコやわ。。



ここから下ります。。

ちょっと休憩。


RIMG0162.jpg


再度山、ビーナスブリッジを越えて、下まで降ります。。


ちょび補給


RIMG000165.jpg


さあ、折り返しですよ・・・


カップルで賑わうビーナスブリッジを横目にエッチラオッチラ・・



RIMG00166.jpg



この頃にはすっかり青空です♪

雨の中、強行して正解でしたよ^^

RIMG00170.jpg


RIMG00172.jpg

わたしはソフトクリームを^^ T氏とやすくんは絞りたて牛乳。。



さらに登ってガーデンテラスで遅めの昼食^^


RIMG00174.jpg


絶景ですね♪



ジンギスカンラーメン♪


RIMG00181.jpg


美味しかったです^^



シューっと下ってライドは終了。。

時間があればもう1本、知る人ぞ知ると言われている激坂があるらしいのですが、時間も押してる?ので却下(笑)

次回の楽しみにとっときましょうね^^



さて、、、、今回の記事タイトル。。


誰かさんのパクリなのですが・・・・



六甲山はキツイのはキツイのですが。。。


そこそこ登れました~!(v^ー°) ヤッタネ

まぁ、びっくりする程遅いすけど(涙)



やっぱりわたしは昼喰らい魔ーが似合ってるかな(爆)



走行ルート






終わり



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/461-b4466bf4
