にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
月曜日は世紀の天体ショー「金環日食」で世間は大賑わいでしたね。

わたしも日食メガネなるもので三日月状態の太陽をほんの少しだけ堪能しましたよ^^

金環の時間帯は運転中で渋滞に巻き込まれ、見れませんでしたが。。


さて、先週は悲しいニュースがユッキンファミリーを襲いました・・・


小学校3年生から始めた末っ子J君の少年野球。。

6年生の今年はこれまでの集大成です。

J君は副キャプテンでチームの要・・・

本職はショートですが、本来の器用さでピッチャーも兼任してました。。


スピードは無いのですが、コントロールが良く、打たせて取るタイプです。

このG・Wも試合が目白押しだったのですが、J君が連投してました・・・





しかし・・・・・


右肘が痛いという事が多くなってきてたんです。。

ヨメもわたしも、大した事ないだろうとアイシングだけしてましたが、

あまりにも痛がるので、そういったスポーツ障害で有名な病院に行く事にしました。

診察された途端、かなり酷い状態で有る事が判明しました。

俗に言われる野球肘しかも外側と診断されました・・・ MRIで検査した所、手術は免れましたが、

かなり進行してるようで、半年間の投球禁止と言われたのです。。



病院から帰ってきたJ君は、落ち込む事も無く、、、


「右がダメなら左があるやん♪」

わたし・・・涙が出そうになりました。。

なんという逞しく、ポジティブなんやろう。。

これから利き手を変えるなんて、相当な努力と苦労と精神力が必要やで・・

今日も朝5時半に起きて、キャッチボールの相手をしたけれど、せいぜい5M程しか投げれません。。


小学2年生レベルですよ。。

知らない人が見たら笑うやろうな。。と、思ってしまいましたが、本人は真剣です。。

負けないで頑張って欲しいもんですよ。



前置きが長くなってしまいましたねww

ここからが本題です^^


GW最終日に六甲山を牽きづり回され案内してもらったので、今度は私が南大阪を案内しようと

いう事になりました。


メンバーはいつもの3人、T氏・やすくん・わたしに加えて、同じ年のこのお方もゲストで来ていただきました♪

待ち合わせは大泉緑地の近所のコンビニで^^



実はこの3人・・(わたし以外)

以前に芦有ヒルクライムでニアミスをしてるんです^^

オカメさんのすぐ後ろを走ってるしww(笑)

a82.jpg


始めましての挨拶もそこそこにスタート♪


暑くなってきたので、上着を脱ぎがてらちょっと休憩。。

P1120991.jpg


水越峠を登りましょう。。

オカメさん&T氏はあっと言う間に消えて行きましたよ・・(涙)

わたし&やすくんの貧脚コンビはえっちらおっちらww

P1120993.jpg

記念撮影の後は気持ちいいダウンヒルですよ~♪


後編に続く。。




オマケ


クロマメ会しまなみサミットのムービーをアップしました^^

お暇な方はどうぞ♪




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/462-ee397b94
