にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末は良いお天気でしたね~^^

サイクリストの皆さんはあちらこちらへとライドを楽しんだ事でしょうね♪

わたしの住む大阪府堺市では、小学生の運動会が開催されました。

2年前までは10月の開催だったのに、あまりの暑さで練習中に熱中症になる子が続出して、

5月になったんですよねww


写真係りのわたしは、小学生最後のJ君の晴れ舞台をカメラに収めるべく、準備に余念がございませんよ。

しかもJ君は、生徒代表で朝礼台の上で挨拶するとの事ですし♪







毎年、すごい人出で思うように写真が写せないので、今年はわたしも秘策を用意しましたよ。。



それは・・・これです♪



脚立(4尺)

P1130097.jpg


これがあると、こんな上から目線で激写できるんですよね^^

P1130144.jpg




近辺に駐車場は無いので、自転車で運ばなければなりませんww

しかも、ウチの子が通う小学校はむちゃくちゃ遠いんですよ。。


ご父兄の方達から後ろ指を指されたのは言うまでもありませんね(汗)


前置きはこの位にして本題に進みましょう。



整骨院の現場も無事に竣工し、1日だけ仕事が空いたので、貯まりに貯まった有給を消化する事にしましたよ ^o^)/






距離226km
獲得標高 1950m



起床予定は5時を想定♪



しかし・・・痛恨のニドーネww


気が付くと8時ですやん(汗)



朝食&コーヒーでしばしマッタリ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




重い腰をあげてスタートしたのは、午前9時。




P1130014.jpg



平日の大阪府内は信号だらけで全く進まんww


1時間で15km。。(汗)




ようやく岸和田城に到着。。


P1130018.jpg



26号線を南下。



海に出ましたよ~^^


P1130020.jpg

P1130024.jpg



大川峠は初めて通ります。。※クルマは通行止めです


P1130029.jpg


大量の毛虫軍団がアスファルトの上を歩いてますww


アタマの上に落ちてこない事を祈りながらヒルクライム。。




平日の漁港はのどかだね~^^


P1130034.jpg



やってきたのは加太、淡島神社^^


P1130036.jpg


目的地は有名なコチラ・・


満幸商店


P1130039.jpg


平日なのにけっこうな混み具合ですな。。

タイミングよく座れましたが、あとからゾロゾロとやってきて、店の前で待ってましたよww


かんばんメニューはこんな感じですよ


P1130044.jpg



ひとりのわたしはしらす丼(ノーマル700円)をチョイス♪


P1130038.jpg


高いやら安いやら判らん金額設定やな・・・


2人で来て、コースメニューをオーダーした方がお得な様ですねww





さて・・・目的も果たしたし・・・・  帰ろっと♪



26号線はうんざりやし、橋本経由で帰ろう^^



岩出~根来~粉河~橋本・・・で帰りましょう♪ ヒルクライムは紀美峠だけやし( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちょっと休憩。。


P1130048.jpg

P1130047.jpg



317号をジワジワ登ります・・・・



紀美トンネルと迂回の峠の分岐点でしばし休憩。。。




( ̄へ ̄|||) ウーム



ここはやっぱり峠かな^^



P1130049.jpg




さすがに「癒しの峠」と言われるだけあって、癒されるわ~♪


緩~い傾斜で鳥達が応援してくれますよ (*´ω`*)



河内長野~310号線で暗くなる前に帰れましたよ^^



あ~!楽しかった^^





結局、こんな楽勝コースになりましたとさ♪









Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/464-e52f23d9
