にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
5月31日・・・深夜11時59分。。。

関西では壮絶なバトルが幕を開けようとしてました・・・


それは・・・



BRM908 近畿200km 神戸西

BRM929 近畿600km 紀伊半島一周



のエントリー合戦ですww



わたしもこのエントリ合戦(エントリー峠とも言う)に参加するべく、会社PCに保存してある、

スポーツエントリーログインパスワードをメモして準備してました。


しかし・・・


不覚ながら、そのメモを持って帰るのを忘れ、その夜はエントリー合戦に出遅れてしまいましたよ。。


6月1日・・・0時1分・・・

エントリー合戦スタート。。


ツイッターTLにはぞくぞくとエントリーの完了つぶやきが・・・



「まぁ、600kmは明日でも大丈夫やろ・・まさか、埋まらんわな^^」

と余裕をぶっこいてましたが。。。


あっという間に埋まったみたいやねww


1日のお昼にようやくログインしたら、受付終了になったましたよ。。


今回はそんな訳で600kmには挑戦出来ませんでした~♪

ご参加の皆さん、頑張ってね(^0^)/



そんな事より、いよいよ来週末に迫った

BRM609 近畿400km 和歌山一周

準備は着々と進んでますが、その頃に梅雨入りとのウワサがww(涙)

お願いですから、梅雨入りはもう少し待って下さい。。。



さて、そろそろ本題に。


先週の土曜日の夕方の事でした。


わたしの携帯に一通のメール着信が・・・



「おう!雑用! ワレ、明日なにしとんねん! 

カシラが葛城に登ると言うてるから来んかい!判ったな!」



送り主は、からあげ大好き、S・H家元さま からでした^^;


クロマメ会きってのイケイケ舞踏派・・・じゃない、武闘派のカシラがお呼びならば


何を差し置いても行かねばなりませんww


仕事の時間を早め、サッサと片付けて合流させて頂く事にしましたよ。。



自走してると遅くなるので、和泉の現場からクルマを飛ばします^^


落ち合い場所は犬鳴温泉の駐車場。。


P1130064.jpg


暫くするとカシラと家元が登場^^


早速スタート。


ウォーミングアップも無しに、いきなり登りww


神通温泉前、ここからが本当のヒルクライムスタート地点らしいです(汗)

P1130066.jpg



平均勾配6%・・・距離10kmのヒルクライムスタートですww


初めてのわたしはルートが判らず、曲がり角でストップ^^;

P1130069.jpg

ハイランドパーク方面が正解との事でした。

ハイランドパークで暫し休憩♪

景色が良いですね~!


ここから少し進んで山頂へ。

P1130073.jpg


このコースが近々に開かれる「クロマメ杯ヒルクライム葛城」のコースだそうです。。

勾配こそ緩いですが、延々と続く登りで心が折れそうになりますよww

特にゴール手前のコンクリート舗装の所は心臓が破裂しそうになります・・・(滝汗)



まぁ、わたしは「曲がり角道案内係り」と言う大役があるので走りませんが^^(笑)


ハイランドパーク粉河まで戻り、とんでもない急坂を駆け下りると・・・



P1130075.jpg


やっぱりここへ♪


P1130078.jpg


P1130083.jpg


からあげ&TKGセット&ドリンクバーをチョイス^^



P1130079.jpg


ここはからあげもウマイんですよ♪

あ~!オレンジジュースがすすむわぁ。。




ダーっと下って、水間観音に立ち寄り、出店のイカ焼きを頬張ります♪


暫し雑談の後、お別れ。。



わたしは犬鳴温泉に戻ります。


途中、とんでもない道に行ってしまいましたが・・・

P1130089.jpg


早めのUターンで事なきを得、何とか駐車場に辿り着きましたよ・・^^;


P1130091.jpg


せっかくなので、温泉に浸かって帰りますか・・

P1130093.jpg

600円で温泉を満喫出来ますよ。。


しかも、タイミングが良かったのか、わたし1人の貸切状態。

露天風呂も1人で大いにのんびり出来ましたよ♪



さっぱりした後は、高速道路を飛ばして帰りましたとさ。



今回のヒルクライム視察ライド・・・


走行距離40km未満という、超極楽ライドでしたが、最後に温泉というオマケが最高でした。。

これは、秘かにわたしのマイブームになる予感です♪




おわり








Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/465-2698bb4a
