にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末は生憎のお天気で、前々から楽しみにしていたライドが流れてしまいました・・

すごく残念ですが、天気だけはどうしようも無いですねw

その代わりと言ってはなんですが、チームの定例会議が堺東(通称ガシ)にて開催されました。


まずは溝畑で一杯♪

そしてこんな所へ^^

P6160054.jpg

美味しかったですよ^^ 当りのお店ですな♪

時間があるからともう一軒。

帰りの最終バスの時刻は確か、10時50分・・・だったと思ってました・・・が、

1時間間違いの9時50分ww

歩きでも良いんですけど、雨は土砂降りやし。。。

ヨメに連絡を入れると迎えに来るとの事・・・

優しいヨメです♪


明けて日曜日は朝まで雨模様だったのですが、急遽、淡路島極楽内陸ライドに参加する事になったっんです^^

それはまた次回の記事にしますね。



さてさて、前回の続きに進みましょう。

スタート編はコチラ

意気揚々とスタートしようとした時ですが、各車の「車検」があるのです。

法令で義務付けられている装備以外に、ヘルメットの後尾灯や前照灯の多灯、反射ベスト&タスキ等・・




わたしは軽くパスし、ビンディングをカチりと嵌めてスタートしようとした時、後方でひろさんが・・・


「ベル忘れた~~!!」


と叫んでます(汗)


DSC02156.jpg
オダ近アルバムから無断拝借^^


一瞬、周りが凍りつきますww

ライトなら予備は有るかも知れないけれど、さすがにベルを2個付けてるヤツおらんでww


ひろさん「ファミマに売ってないかな・・・?」

わたし「ないですね。ホムセンか自転車屋でないと・・」

ひろさん「取りに帰ろうかな・・・」

わたし「タイムアウトでしょうね」

ひろさん「認定なしで走るわ」

わたし「www」


そんなこんなをしてると、顔見知りのスタッフ、アルウィンさんが探してくれてるとの事・・

クルマから新品のベルを持ってきてくれました~(^^)/

良かったね♪

P6090031.jpg




何事も無かったかの様にスタート^^


P6090022.jpg


激坂を上っては下り、登っては下り・・・

P6090027.jpg


ちょっと休憩w PC1まではもう少しありますけん。。

P6090033.jpg

ここでひでさんに遭遇。

ご無沙汰ですのご挨拶^^

一瞬、判らなかったみたいですが無理もないです。。

だって、1008以来ですし、あの時は話してないし(笑)

ブログでやり取りしてたら、顔なじみのような錯覚が^^;


補給はやっぱりトマト系で。

P6090029.jpg


さぁ、PC1に急ぎましょう・・・

登って登って・・・

到着w



ヤッホーポイント



P6090036.jpg


少し走って昼食は途中の道の駅にて。

P6090043.jpg

7時スタート組がごはんを食べ尽くしたようで、ごはんが炊けていないとの事ww

仕方無く麦飯でうな重♪ 100円引きの1,000円^^ 美味しくて安かったです^^

P6090041.jpg




長くなりそうなので、巻きまっせ(笑)


PC2に向かいましょう。

P6090050.jpg


P6090055.jpg

きゅうり1本漬け。。

P6090054.jpg

カツオ練り梅をGETして、つけて食べたらめっちゃウマ!

きっちり塩分補給♪


こんな道をダーッと走ります。。

P6090056.jpg

しかし、、、、


熊野川沿いは昨年の台風大雨の爪痕がなまなましく残ってます・・

道路がえぐられ、片道通行だらけですし、そこら中で山が崩れていますよ・・


いかにあの大雨、洪水が酷かったのかを思い出させますね。。

道路のアスファルトも石で削られてボコボコになってる所もあるしww

自転車では危険な道路状況でしたよ・・・


PC3 

P6090070.jpg

前回の1008はほとんどが有人チェックだったのに、今回はほぼレシートチェックなんですね。。

そりゃ、スタッフも大変やもんなぁ~w



新宮~勝浦

この区間は高速巡行が可能です

P6090071.jpg

P6090077.jpg

ひろさんの鬼牽きww 巡行速度は38km・・・マジ!?


P6090074.jpg


峠ではヘロヘロやったのに・・・

平地ではサイボーグ並みです(滝汗)

P6090079.jpg


限界に近づいて来たので、記念撮影を言い訳に小休止・・(笑)

P6090083.jpg


PC4 串本

P6090087.jpg

あたりが薄暗くなって来たので、サングラスからメガネに交換。

ナブユーのバッテリーも無くなったので、ここで登場^^エネループブースター♪

頼れるアイテムですな^^


USBケーブルを・・・・


??


ありゃ??


このケーブルは別の機器のんで合わんやんけww

あかん・・ナブユーは諦めよう(涙)



7時前・・

ここらで晩飯を食べておけば良かったものを・・・

もう少し行って食べようと思ったのが大間違いww


走れど走れど真っ暗けw

お店らしきところは見当たりませんww

コンビニすらおまへんww


なんとか手持ちの羊羹でしのいで・・・


PC5の田辺に到着^^)/


P6090089.jpg
 

せっかくやから地元の美味しい物を食べましょうね♪



20101231007.jpg


白浜・田辺といえば、やっぱりお寿司でしょ~! ↑希望イメージ





しかし・・・・



P6090091.jpg

周囲を探したんですけど、到着したのが遅すぎて(11時)開いてるお店なしwww

仕方なくコンビニで(涙)



しかし、少し進んだ国道には・・・いっぱいお店ありましたww


ちょっとビビリすぎたかな^^;


PC6

P6100098.jpg



少し進んだ有田付近でひろさんに睡魔が襲いますw

すでにロレツも廻らず、ふらふら走行。。

こりゃ危険と判断し、無理やりコンビニで寝かせます。。


わたしは全く眠たくないので、残念ですがここで分かれる事に・・


P6100104.jpg

夜が明けてきました・・

P6100107.jpg

海南・・ 遠くにポルトヨーロッパが見えますね。

このあたりのルートがややこしく、ナブユーと言う強い見方の無いわたしはあっちへウロウロ・・こっちへウロチョロww

なんとかコマ図とにらめっこしてルートに復帰^^;



最後の難関、雄の山峠をクリアーしてゴール!

P6100111.jpg

ノンアルビアで祝杯♪


すると僅かな差でひろさんがゴール!??

有田で寝てたのちゃいますのんww しかし、寒くて寝れなかったらしい(苦笑)

P6100114.jpg


りんくうまでの10km程はのんびり走ろう^^

P6100116.jpg



嬉しいお出迎え♪

P6100117.jpg


オカメーズさん、はるおくんありがとうねヽ(*´∀`)ノ




末っ子J君の試合が9時からなので、ぎりぎり間に合うかな。。。

高速を飛ばして、グランドに急ごう・・

J君は肘の故障で出れなかったのですが、何とか辛勝。。。あぶないあぶないw



帰宅後はシャワー後、缶ビールを4本空けて爆睡しましたとさ。




おしまい


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/469-be5546d7
