にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝晩はめっきり涼しくなり、過しやすくなりましたね(^―^)

こんな季節はのんびりキャンプで秋の夜長を楽しみたいものです



で、今回のテーマはキャンプについての話です


子供達も大きくなってゆき・・・

毎年のG・W恒例でしたが、今年は行けませんでした。。。

部活やら塾やらで、皆、色々と忙しい様でございます 

もう家族揃っては行けないかも知れませんが、わたしの家族みんなが大好きだった
お気に入りのキャンプ場を紹介したいと思います。

思えば、最初に行ったのが6年前の2004年のG・Wでした


IMGP0858.jpg





熊野古道や川湯に行きたくて、車にキャンプ道具を積込み行きあたりばったりで出発したのですが・・


さすがにG・Wだけに現地のオートキャンプ場はどこも一杯・・・orz


あちこちウロウロしていたら、なにやら川辺でテントがチラホラ・・・車がチョロチョロ・・・


熊野川



・・・・・・ん ん!?


あんなところでキャンプ出来るん??

熊野川沿いの道を走っていた所、反対側の川辺でキャンプしているのが見えたのです。


川辺でキャンプというのは怖いし、あまり気が進まなかったのですが、橋を渡り
とりあえず行ってみる事に・・・


管理人のおじさんの説明を聞き・・・・


まぁ・・金額もそれほど高くないし・・・温泉も有るとの事でしたので・・・(ー`´ー)うーん



ここに決定!


その時のわたしの車はハイエース100系2輪駆動しかも荷物満載・全員乗車


でもでも・・・・・・


普通の車が何台も川辺に入っているので、何も考えずに川原に降りて行きましたよ

手前の方は少し混んでいたので、少し奥に・・・・

さぁ バックで端に付けよかな・・・・

・・・・と思ったのですが・・・・


ズルズル・・・バサバサ・・・・

えぇ!!?  あれ・・(°◇°;) ゲッ


車から降りて見てみると・・・タイヤが半分埋まってる・・うっ


・・・・・マジ!  どうする・・・オレ・・・(TT; )( ;TT)オロオロ

みんなが注目してるぞ~~!!


車の中を見てみると・・・わたしの家族他人のふり・・・(汗)


先ほどの領収書で電話番号を調べ、携帯電話で管理人さんに恐る恐るTEL・・・


わたし  「あの~・・・タイヤが・・」

管理人さん  「はい!すぐ行きます!」

わたし  「 えっ! 」  ・・・唖然


そしてレスキューに来てくれたのは、キャタピラ駆動のブルドーザー・・

慣れた手つきでロープを掛け、上まで引っぱって戴きました

後で聞くと、二輪駆動の車はしょっちゅうハマるそうです・・少し安心


やはり二駆では川岸は危険ですので、上の芝生の所にテントを張る事に決めました。

そこは小さなスペースで、3組ぐらいしか出来そうにない所でした。

しかも、上のロッジの方の炊事場所とトイレが近く、少しザワザワしてます

幸いまだ誰も来ていなくて一番いい場所を戴きましたよ




熊野


6年前ですので、子供達はかわいいです



ここには、温泉が併設?されているのですが・・・・

6年前はむちゃくちゃ遠くにありました・・・真っ暗な中、だいぶ歩きましたョ

舗装されていない激坂をサンダルで登っていきました。。


でも今ではすぐそばに出来てます


湯温の関係で、夏場はこちらで冬場はその「一の湯」になる様です

温泉の遠さ以外、かなり気に入ったので(笑)


すごく印象に残った2泊3日のキャンプとなりました。。


かなりおススメです


熊野本宮わくわくの郷


わくわく看板

IMGP1079.jpg

ワールド牧場関係の様です

こうしてわたしたちは『わくわく』にはまっていくのでした


2006・2007はこちら ^^)/ 明日UPします!


応援して下さる方は、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/47-c995fecf
