にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
夏場にジャージのポケットにデジカメを入れてると、汗で曇ったり、レンズカバーが開かなかったり・・

色々と不便なので、新しく防水デジカメを導入したのです。。

これで、天気が悪くても写真が写せますね~♪


そんな防水デジカメOLYMPUS Tough TG-620

色んな楽しいモード撮影が出来るのですね^^


わたしの持ってるデジカメで今までに無かった・・・

ミニチュア撮影マジックフィルター♪

たまたまツール・ド・スイスを見ていたわたしに、次男S君が・・・


「ミニチュアモードでテレビ画面撮ったらどうなるんやろ・・・?」とw




やってみました^^;





P6180171.jpg


P6180173.jpg


テレビ画面でもそれらしく撮れるんですね~(笑)



ミニチュアモード、楽しいなぁ~♪




さて、本題に。


わたしのマイバイクラインナップの中にKHS-F20RCがございます。

購入して約4年近くになりますが、出番は少なくほとんど乗っておりません。。

記憶があるのはこの時と→親子でアワイチ

これと・・・→小径車で行く竹内街道~奈良明日香

これぐらい・・・→大爆笑の万博グルメポタbyBUTSUYOKU企画(前編)

ブロンプトンがラインナップに加わってからは全く出番がなくなってしまいましたね・・・




これはいけません!!(149氏風)



ブルホーンハンドルのKHS-F20RC(以下ケッチ20号)・・・ 見た目はアレですが、実はかなりの

ハイポテンシャルの持ち主なんです。

ブロンプトンの比ではございませんw


ポケロケに迫ろうかというハイスピードバイクなのです。

輪行性能・折り畳んだ時のコンパクトさは、ブロンプトンやポケロケには敵いませんけどねw



この4月にユキンプトンで行った、しまなみ海道ポタリング・・・

同行メンバーは撮影本部長を除いては皆さんがポケロケでの参加でした。。

ブロでポケロケに付いて行くのは大変なんですよ!皆さん。。

しかも桜の名所を巡るヒルクライムコースも組まれてましたww



必死のパッチでポケロケ軍団に付いて行きましたが、心の中では


「帰ったらすぐさまポケロケ発注したる!!」 カラーは何色にしょうかな♪


などと思ってましたが、、、、


すでに小径車は、ユキンプトン、ヨメンプトン、ケッチ20号にラレーくん・・・


これ以上は無理っす(涙)


ポケロケを買うなら何かを手放さないといけません・・


真っ先に考えたのはケッチ20号君を身売り・・・


しかし、ネット等で調べると、4年前のこのグレードの相場は思ったより低いんですよ・・


わたしが購入した某専門店では、値引き無しで15諭吉程だった筈。。

室内保管でほとんど乗っていないので、こんな相場では売れませんwww


なのでポケロケは諦めて、このケッチ20号を改造する事にしましたよ。


輪行時のパッケージサイズ、ハンドリング、見た目、快適さに問題のあるブルホーンハンドル・・

当時はこれがカッコいいと思っていたのですが、ドロップに慣れたわたしにはどうも合いませんw

2ポジションのブルホーンよりも、3ポジションのドロップハンドルの方が断然楽ですよ。



取り外しましょう

P6160035.jpg

このハンドルのブレーキワイヤーは、何故かハンドルに内蔵されてるんです。

それが無茶な曲がり方をしてるんですよ。。ほぼ90度に曲がってまんがなww



次男くんが落車した時のキズが。。。

P6160038.jpg


このレバーはいずれアルテグラに変る事でしょう(笑)


手持ちのステムに交換し、ウエパで買ったドロップハンドル(3,800円)を取り付けましょう♪

P6160041.jpg


アウターケーブルは黒→白に換装。

P6160052.jpg


バーテープはSILVAのホワイトカーボンをチョイス

P6180194.jpg



出来上がり♪


P6180192.jpg


なかなかカッコ良く仕上がりましたよ^^

いずれはコンポをティアグラ9速→アルテグラ10速にグレードUP

サドルをセライタリアFSRホワイトに・・

ホイールを20×1.1が入る軽量ホイールに交換する予定です。


こいつでポケロケを追撃しまっせ~!




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/470-0805ea52
