にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
え~・・かれこれ1週間前ですが、ガシのビアホールDDSに行ってきました。。

メンバーはオジキことラムさん、スキンヘッドアニキ、いっつんさん、わたくしの4名。

まぁ、平日にガッツリ飲みに行けるのは、このメンバーくらいのもんですな(笑)

夕方6時に集合してラストオーダーまでキッチリガッツリいっときましたよ♪


F1007080.jpg


この日は最終バスに間に合う様に帰りましたよ^^; 若干、夜のトバリに後ろ髪を引かれましたが(苦笑)


そして13日の金曜日はヨメと近所のすし屋さんへ・・・

決算完了祝いですよ♪

F1007081.jpg

毎年、経理をしているヨメが決算書類を作成します。。

最終的には税理士さんにチェックしてもらいますが、今年も無事に完了しましたよ^^;

まぁ、こんな不景気の時代にしては良く頑張った方ですな^^

かろうじて黒字を維持してるようです(苦笑)



さてさて、そろそろ前回の続きに進んじゃいましょう。。 前編はコチラ

JR堺市駅から堺組のちゃまりんくん、オカメーズさんと合流し雑談しながら大阪駅に。

P7080436.jpg

大阪駅ではゾクゾクと有志が集結。。


加古川駅で9色9台のブロンプトンが集結しましたよ♪

F1007082.jpg


これがウワサの「ゲップトン」 ※別称家庭内ローントン

P7080445.jpg

ちなみにフロントバッグは試作品との事です。。



まずは近くのコンビニにて補給食をGET。

P7080448.jpg


山ちゃん燃焼長補佐の案内で、川沿いのサイクリングコース?をのんびり進みます。。

P7080451.jpg


ゆる~い坂を登ってダム湖で休憩。

権現湖

P7080458.jpg

ここでも9台並べて写真撮影(笑)


↓ 山ちゃんのカカンプトン・・・

P7080468.jpg

名前の由来はここでは言えません・・(笑) 詳しくはツイッターのDMでどうぞ(爆)

てか、ウチのヨメンプトンはそーゆー意味じゃございませんので(汗)



さらに登って、こじんまりとした農作物売り場で休憩。

P7080471.jpg


自家製アイスもありますよ♪

わたしは抹茶をチョイス※イヨュキュカシラのおごり♪

P7080469.jpg

めっちゃウマ~!

スイカを振舞ってくれました^^ タダですよ♪

P7080470.jpg

しばし雑談の後、出発。


次の目的地のパン屋さんを目指します^^

P7080475.jpg


ブロならこんな田園風景にも溶け込みますよね~!


P7080476.jpg




到着したのはコチラ。

P7080478.jpg


P7080485.jpg


P7080488.jpg

コルネ 180円

注文してからクリームを詰めてくれます。



緊急後輪脱着講習会(汗)

P7080490.jpg


養生なしでブルックスサドルはキズだらけww




そして昼食はコチラ・・

P7080492.jpg

がいな製麺所


P7080498.jpg


むっちゃ流行ってますな^^

幸いすぐに席が空いたので待ち時間はございませんでしたよ。

うどんセット(B)

唐揚げ、炊き込みご飯がついて680円・・・むっちゃ安!

P7080497.jpg

しかも激ウマ!

麺もコシがあり美味しかったですよ♪

こりゃ、流行るわけやわ・・



食後はのんびりと行きましょう^^

P7080505.jpg


途中、S・Aにて休息。

P7080508.jpg



柳田國男の生家を訪ねましょう。。


P7080532.jpg

P7080518.jpg


福崎の王将で軽くミーティングをしたのちは、輪行準備♪

P7080540.jpg

ブロンプトンならあっという間に準備完了^^)/

輪行セット「並み」を買い込み、電車で堺を目指しましょう♪

やっぱり、こんな輪行ポタは最高に楽しいですね~!

お土産の「もち麦麺」は家族にも好評」でございました♪

初ライドのちゃまりんくん・・・ ハプニング満載でしたが、楽しかったですね!

ご参加の皆さん、そして無点老師オカメ仙人さん・・・ありがとうございました!

また遊びましょうね!







おしまい




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/477-609b9626
