にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
毎日、猛暑の日が続いていますね。。

わたし達が子供の頃はこんなに暑かったでしょうか・・・? 

35℃が当たり前になってきてまんがな・・(滝汗)


もう、陽射しが殺人ビームに思えてきますよ(苦笑)

ザッと夕立でも降ってくれればまだマシなんですけどね~ww


そんな猛暑日の昨日、、、いつもお世話になっている、ramuオジキといっつんさんの3人でライド予定を

企画していました。。

「ユッキン&ゆかいな面々と行く灼熱アワイチ」(笑)





のハズでした^^;




しかし、、、、わたしの仕事上の突発的なトラブルにより遠出は厳しくなってしまいましたww

猛暑が続く毎日、わたしが設計・施行した物件でクーラーの異常が多発。。

狭い場所に設置してある室外機が、オーバーヒートしちゃうんですよね(汗)

連絡が入ると、即に駆けつけなければいけませんので。。。

アチコチで多発してるようで、メーカーもてんやわんやしてる様ですww



そんなこんなで、際々の前日にゴメンナサイの連絡を入れた所、近場に行きましょうとの事になりました^^



午前8時・・・河内長野駅前駐車場に集合^^


わたしはいつでも緊急出動出来る様にクルマでトランポ。。


出走スタンバイおっけ♪

P1130176.jpg

今回は超本気の3本ボトリングスタイル♪



そうこうしてると、オジキといっつんさんが登場^^

しかし、颯爽と登場したオジキの様子が何だか変です。。


どうやら、先週の小豆島ライドで痛めたヒザ痛が再発したそうですww


ヒザ痛ではわたしもすごく悩まされましたので、気持ちは痛いほど判ります。。


まぁ、とりあえず行けるトコまで行きましょうか。。


まず、金剛トンネルまで行き、余裕が有れば奈良側に降りて、ヤムヤムでコーヒーブレイク♪

奈良側から金剛トンネルを登り、ダブル金剛達成♪

さらに余裕があれば、金剛RW前の茶屋で冷えたトマトを頂くというトリプル金剛プラン。

略してトリコン・・またはサンコン(笑)




まずは歓心寺までウォーミングアップ♪

P1130178.jpg

P1130179.jpg

しばし休憩後、いよいよスタート^^



少し登った所でサドルのボトルケージの緩みが発覚w

立ち止ってツール缶からレンチを取り出し、締め付けて事なきを得ましたよ♪

その時に目の前でコイツを発見^^


P1130182.jpg


何かお分かりでしょうか?

正解者にはオジキから素敵なプレゼントが!    多分無いでしょうww




気を取り直して再スタート。


トンネル到着♪

P1130183.jpg


あ~・・涼しい。。 ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!


P1130191.jpg


しばし、アブと格闘(汗)

なんでオレの廻りを飛びまくるねんww


てか、オジキといっつんさんが来ませんやん。。

機材トラブルかオジキのヒザか・・?

携帯は電波が届かないので、様子を見に行く事に・・・




やっぱりww

P1130195.jpg

 

あと少しなので頑張りましょうとエールを送ります。。


ここで降りたら男じゃ無いですよ!なんなら押して上がって下さい(笑)


P1130196.jpg

よく頑張りました。d( ̄◇ ̄)b グッ♪


改めて、ラムオジキのFELT ブルーとブラックのコラボがカッコイイですね♪

P1130199.jpg

フロントノーマルは男前なのですが、リアが28なのはココだけの話です。



そして、いっつんさんのCAAD10 何だかお洒落ですね~^^

P1130200.jpg
 

ん? 撮り直し?



これで良いですか?


P1130201.jpg


カラダも冷えてきたので、そろそろ猛暑の下界に降りましょうね^^

トリコンは止めて、そぶら辺りに行きましょう♪

「愛」で飲み放題の自家製オレンジジュースを飲み干しましょうか(笑)



三日市を通過して旧170から父鬼。。


道の駅「いずみ山愛の里」を過ぎた所でオジキのヒザが限界に。。


そぶら山荘「愛」は諦めて折り返す事に。。

帰り道のアソコにランチに行きましょうね^^



P1130203.jpg


やってきたのはインドカレーの「モダカ」

P1130205.jpg


汗ダクの我々3人が入店した途端に室温が急上昇したのか、店員さんがクーラーの温度調整をしてました(汗)

ゴメンナサイね。。。

しかも美味しいお水を何杯もおかわり。。。。重ねてすみません^^;


ノンアルビールで乾杯した後はこんなお料理を♪

P1130204.jpg


けっこうボリュームあるわ~! しかも美味しいわぁ~^^ もう少し辛くても全然平気ですよ♪


満腹になった所で駐車場に帰りましょう。。


オジキのバイクをクルマに積んで、一緒に帰る事に。

少し早いですが、ここで解散となりましたよ^^


ヒザが完治した時に、必ずやトリコンリベンジ行きましょう!


しかし、アワイチは止めて正解でしたね~ww

こんな猛暑の中、あんな道走れません。。








で、夕方6時・・・





ホームグランドのガシに再結集(笑)


オジキ主役の「猛反省会」が開かれたのでした(爆)


淡路産のハモコース♪

F1000083.jpg




深夜12時までガッツリ飲んじゃいましたとさ・・・







おつかれさん -~)ノ~~ ジャネ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/479-7ee956e3
