にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
夏の暑さもほんの少しだけ和らいできたような気がするのは、わたしだけでしょうか・・?

もう少し経つと「なんか寒いなぁ~ww」と言う風になるんでしょうね~w


わたしは本来、暑さはへっちゃらで夏大好きオトコだったのに、今年の夏はあきまへんww

いくらなんでも暑すぎですな。。


そんな真夏の8月6日・・

年に一度の家族旅行に行ってまいりました♪



行き先は昨年の秋にソロライドした時にお世話になったコチラ・・

「よしおかや」さん

はっきりいってこのお宿がお目当てでもあるのですよ♪


今回も豪快絶品料理を堪能させて頂きましたよ~!



早朝に自宅を出発し、一路日本海に。


京都までは高速道路を利用し、鯖街道から日本海に抜けるルートをチョイス。

名神からだと、遠回りになり80km程、余分に走らないといけなくなるんですよねw


鯖街道の川沿いをのんびり走りながら抜けるのが最高のコースなんです。


P8060744.jpg


堺から3時間チョイで日本海に到着♪

P8060776.jpg

よしおかやさんの駐車場からほんの徒歩2分でこんなビーチが♪

ちょいと防水カメラの性能を確認。。


P8060834.jpg

↓コイツはなんでしょう?サヨリ?ダツ?

P8060758.jpg

シッポが細長いから違うよなぁ。。

ご存知のお方はご教授をお願いしますね^^



1日中、海水浴を楽しんで真っ黒に日焼けしちゃいましたよ^^;


そしてお宿で入浴後は豪勢料理で舌鼓を打っちゃいましょうね♪


舟盛り・・相変わらず凄いですww(滝汗)

P8060896.jpg

魚介大好きのユッキン家でも必死のパッチw

P8060900.jpg



食べきれずに残しちゃいました。。

この他にカニやら天ぷらやら塩焼きやらなんやらかんやら^^;



ごちそうさまでした^^


あまりの量にヨメも子供達も驚いてましたよ。・

まぁ、わたしはご飯を2杯頂きましたけどね(笑)



翌朝は次男とブロでポタポタ。。

P8070912.jpg


P8070929.jpg



宿を出た後は半島の先っぽにいっちゃいましょう。

常神半島

P8070976.jpg

P8070974.jpg

残念ながら、崖崩れで遊歩道が立ち入り禁止の為、ソテツは見れませんでしたけどww


ここから渡船で無人島に渡してもらえるのでしょうか、若者達がシュノーリング道具やヤスを持って

出航してましたよ。。

こんな遊びも楽しそうやな~。。来年はここでもいいなぁ。。



三方五湖はウナギも有名なんですよね~!

周囲には天然ウナギのお店がたくさんあります。

お昼ご飯には少し早いので、残念ながら素通り。。


わたしは、この辺りで時間を潰してウナギを食べようと提案したのに、敢え無く却下wwそれと



そして、秘かに梅干も有名なんですよね。

こちらの梅干は昔ながら酸っぱいタイプです。。シソで漬けたヤツですね。

わたしはハチミツ梅とかより、ガッツリ酸っぱい方が好みです♪

P8070987.jpg


梅ジュース(かなり濃厚)と梅酒(これまた濃厚)が試飲し放題♪

P8070981.jpg

P8070983.jpg

わたしはたまたま持っていた水で割って頂きました^^

梅酒は飲んでませんけどね。

梅の甘露煮も試食。

P8070986.jpg

意外といけますね♪


梅干としょうがのシソ漬けを買わせて頂きました^^


次の目的地はは名水百選のコチラ。

P8070994.jpg


むっちゃ綺麗です♪

P8071001.jpg

P8071015.jpg



お昼ご飯は小浜で海鮮丼を・・・

しかし、お目当てのお店はまさかの定休日ww

そーいや、この日は平日だったのです(涙)


仕方なしに別の処に。。

P8071041.jpg

フィッシャーマンズワーフ


2階のレストランへ。

海鮮丼・・・

P8071030.jpg

うーん。。。値段の割りに微妙ww

リピート無いわ。



それならと1階のちょい食べコーナーへ。

パック入りのお寿司を食べれるんです。

しかもエビ頭入りのお味噌汁が無料♪

わたし達はお寿司と岩牡蠣をチョイス^^

P8071036.jpg

岩牡蠣はむちゃくちゃクリーミーで濃厚^^

むっちゃウマ。。嵌るわ~ 1年中あれば良いのに!!



帰り道の熊川宿を探索


P8071042.jpg


↓葛ソフトクリーム300円 最高♪

P8071046.jpg



復路は琵琶湖沿いから名神、阪神高速京都線と乗り継ぎ帰阪。。




晩御飯は・・・・



ウナギリベンジ(笑)

P8071051.jpg

すき屋のウナ牛丼弁当(うなぎ2枚)お持ち帰り




おしまい。




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/481-f27270af
