にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
とうとうお盆休みも終わり、秋の気配が近づいて来た今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしは本当なら、12日の日曜日から19日の日曜日まで、8連休の筈だったのですが・・・

急な見積もり依頼が入り、13日、14日、17日、19日(午前)は仕事をしてましたww

決まるかどうかも判らない案件やのに。。(涙)

まぁ、この代休は秋の良い季節にガッツリと取らせて頂きます(^^)/


そんな忙しい最中、この日だけは休みを確保いたしておりました♪


14日夜(フェリーにて四国へ)15日東予~しまなみ~生口島泊16日しまなみ満喫~帰阪 

2泊3日の豪華なオヤジ輪行ポタ♪



今回は写真ばかりをズラリと貼って行きますのでご了承の程を^^;

詳しくはココココとかココなどをどうぞ。。


今回のメンバーは自称しまなみマスター「イヨッキュさん」、笑う子も泣き叫ぶ剛脚エボルタくんの異名を持つ

kimotoshiさん」、そして天神の餓狼こと「ramuオジキ」、そして・・・笑顔が素敵、爽やかユッキンの約4名。



仕事を片付け、急いで家を出たのは午後8時・・・

堺の自宅から南港までは約15km。。のんびりでも1時間程度ですね^^


途中のすき屋でカレーライスを補給♪ けっこうイケるやん。。

P8141062.jpg

南港フェリーターミナルで皆さんを待ちます・・

ツイッターを覗くと、kimotoshiさんが近くのコンビニで待ってるとの事。。

そっちに移動。

当然の如く、輪行セット(特上)を買い占めます(笑)


フェリーに乗り込みます。

こんな感じの豪華な船ですね^^

P8141070.jpg

しばし船旅を楽しみましょう♪



我々がキープしたのは1等客室

P8141073.jpg


ベッドも完備していますよ♪


早速、宴会スタート。。

P8141077.jpg

既に酔っ払いですねwww(滝汗)



ガッツリ飲んで、ぐっすりと寝て、朝食は船内モーニング♪

まぁ、わたし1人ですけどww


P8151078.jpg

みなさん、お腹空かないんですかね~w 燃費いいなぁ。。


船窓から見える景色は・・・


思い切り雲ってますやんww

P8151079.jpg


こんな大きなフェリーだったのですね^^

P8151083.jpg


てか、行程を決めてなかったので、どうするか打ち合わせ・・・

P8151084.jpg

皆さんは今治まで電車輪行を希望しましたが、わたしは断固反対! せめて少しは走りましょう!(だったっけ?)


さっきまでどんより雲ってたのに、こんな青空^^; 晴れオトコの本領発揮です。



のんびりだらだら・・

P8151089.jpg

コンビニを見つける度に小休止。。



↓コケてるしww

P8151090.jpg



今治港到着

P8151097.jpg


↓何だか寂しそう・・

P8151096.jpg


気持ちの良い青空が広がってますよ~♪

P8151113.jpg


宗方港着

P8151116.jpg

P8151122.jpg

P8151124.jpg


のどかな道をのんびりと走ります。。

P8151130.jpg

ため息が出るような素晴らしい景色ですね^^

P8151135.jpg


言葉は要らないです。。

P8151138.jpg

来て良かった~!!

P8151140.jpg

P8151143.jpg

全ての景色がため息モンです。。

P8151145.jpg


多田羅大橋

P8151158.jpg



のんびり走ってたのですが、さっきまでの青空がみるみるウチに真っ黒にww

P8151161.jpg


こりゃヤバイww


いきなり大雨はヤメテ~!


そこからkimotoshi氏の鬼引きがww

どんどんスピードUPして行きます(汗) 40km/h近く出てるでしょうww(滝汗)


お昼ご飯を食べていないわたしは既にハンガーノック。。。てか、みんな食べてないけど。私以外は朝メシさえww


付いて行けましぇん(涙)



天気もなんとか持ち堪えそうなのでこんな所に立ち寄りましょ♪

P8151162.jpg


宿に到着^^ やっぱり皇船荘(みふねそう)

わたくしは2度目です♪

P8151165.jpg


まだお昼なのに宴会スタート^^;

ベラの塩焼きや鯛めしを頂きました。。ありがとうございます^^


風呂上りにぐだぐだして、夜の部が始まります♪

P8151167.jpg


P8151168.jpg

始まりますよ~!

まずは刺身から♪

P8151169.jpg

アコウの煮付け・・

P8151170.jpg

P8151172.jpg

この他にカレイの唐揚げなども♪


わたしは当然、ご飯も頂きましたが何か?

てか、お腹パンパンですww

食後は何故か女将さん(御年82歳)と因島のカラオケ店「サンチュミ」に。。(汗)

お宿始まって以来の事だそうです(笑)

女将さんはカラオケがご趣味だそうで、元気の源とのことです^^

どうりで、ムッチャ元気な訳ですな。。


ミッションの軽バンを見事なハンドル捌きで運転してましたよ(笑)


カラオケの方は、演歌しばりで大変でしたが楽しめましたよ♪


宿に帰るとバタンキュ~です。。



翌朝

P8161176.jpg

おかみさんとの別れを惜しみながら宿を後にします。。


P8161177.jpg

この日も快晴です。。雲ないやんww(汗)

P8161183.jpg


ブログのトップ写真に使ったろか。。。 

P8161193.jpg

ああっ、アカンわ。。16インチの誘惑になるやんw


ドルチェのジェラート♪

P8161198.jpg

暑すぎてすぐに溶けちゃいますww




瀬戸田からサクッと船に乗りましょうね。こんな暑い日は無理は禁物ですよ。。


自分撮り・・

P8161200.jpg


何故だか自分撮り・・・・

P8161202.jpg



P8161212.jpg



P8161221.jpg


輪行セットは当然特上♪ だって道中長いねんもん。


お弁当なども。。



しかし、箸が入っていないとはこの時は知る由も無かったのでした。。。














e9739ba0.jpg

※オジキから無断拝借




おしまい。





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/482-ef772c64
