にほんブログ村 自転車ブログへ
皆様、ご無沙汰いたしておりました。。

何かとバタバタしており、ブログ更新もままならず、ご無沙汰してしまいましたねw

まぁ、こんな調子でのんびり更新ですが、暖かい目で見守ってやって下さいね♪

さて、今回は夏も終わりに近づいた9月初めに行った淡路ハモツアーの記事なのですが、その前に

この週末の出来事などを少しだけ。。

イヨッキュカシラより、BB団(旧クロマメ会・・おもちゃの鉄砲の弾じゃないよ)会長が週末に来阪されるとの事で召集が掛かりました。

土曜日の6時になんばに集結。

メンバーはBB会長、イヨッキュカシラ、K女子本部長、少し遅れて会長付き料理長はるおくん
(ある機関のスパイというウワサも・・・)そして、爽やかユッキンの大体5名。

一軒目は会長おススメの路地裏立飲み屋「丑寅」

料理も雰囲気も良いのですが、暑すぎて無理。。

もう少し涼しくなってから、静かに飲みに立ち寄ろう^^;

続いて2件目はこれまたBB会長おススメの和民・・・の上階の「えん」^0^)/
わざわざミナミまで来て和民は無いよねw(笑)

ここは会長おススメだけあって、料理も飲み物もむちゃウマでした^^
わたしはトマトサワーを何杯飲んだ事か・・(汗)

5人で焼酎ボトルを3本空けて、グラスでもガンガン飲んじゃいましたけど、どうやら飲み放題コースも
あるらしいですねww

その日、わたしの地元の京橋でも飲み会が催されているようで、来なさいとの指令があり、皆さんとお別れしてタクシーにて京橋にと向かい、朝までガッツリとマイクを握りしめていたようです(汗)

堺までタクシーを飛ばし、ちょいと仮眠後に少年野球の試合に行きましたよ。。

そんなタフネスな週末を過ごしたわたくしですが、自転車には全く乗れていませんww

そろそろロードバイクでガッツリとロングライドに行きたくなってきましたよ。

さてさて、そろそろと本題に行きましょうね。

「夏の終わりのハーモーツアー」と銘打たれた今回のイベントですが、、、、

いかんせん、平日決行なので、同行メンバーはいつもの3人w(笑)

当初はクルマのみで、鱧を堪能しようと思ってたのですが、我ら南大阪イケメンサイクリストにはそんな

事は許されません!

やっぱココは自転車で淡路を楽しまないとあきませんがな。

と、いう事でオジキは新品のヤ〇ザプトン、いっつんさんにはわたしのユキンプトンを。

わたしはKHS104号♪ 3台をいっつんさんのクルマに搭載します。

例えるなら木馬に搭載する、ガンダム(KHS104号)、ガンキャノン(ユキンプトン)ガンタンク(ヤ〇ザプトン)
みたいなもんですね。

天気も上々の9月5日、阪神高速を飛ばして、常夏の島「AWAJIアイランド」に向かいます。

福良でクルマを止め、モビルバイクを射出。

さて、道の駅うずしおまで行きましょう。

天気は最高ですね♪

やっぱり最高やわ~!淡路アイランド!

坂を乗り越え、道の駅到着♪

↓ 改めて、オジキのヤク〇プトン・・

意外とカッチョいいやんww ガンタンクのクセに(笑)

↓オレのガンダムKHS・・・やっぱカッチョ良い!!

長くなってきたから次回に続こう。。かなと思ったけど、もう少し。

↓ ユキンプトン・・・おシャレ~!

↓ ブロンプトンはとても似合わないけどご満悦のラムオジキ・・(苦笑)

↓ かつてのCMのような爽やかな雰囲気のユッキン。 ※クレームは受付ません

鳴門の渦に癒されましょう。。

激ウマ濃厚アイスはオヤジでも食べるんです^

鳴門パトロールを終えた連邦モビルバイク3台は、W・Bに戻るべく福良に向かいましょう。

無事3機を収容し、今回の目的地・・・灘土生にある「はぶ荘」へと向かいます♪

大きな水車が目印のこじんまりした料理民宿ですよ。

わたしとオジキは当然ビールを♪

ごめんねwいっつんさんはノンアルビールでガマンしてください^^;

イケてる我々はには竹や梅の選択は考えられないでしょ。

とうぜんですよ!

前菜の後はお刺身などを・・

綺麗に盛り付けられてますね~

メインの鱧鍋。(ちょっと身が少ないねww)

この他に刺身やら天ぷらなどなど・・

押し寿司も。。

シメは雑炊・・・激ウマ!

お腹パンパンでしばしまったり・・

メシ後は温泉にでも行こうか・・などと言ってましたが、いっつんさんが何やらLOROに行きたい様子。。

・・・もしかして風呂を諦めてブロを逝くとか?

続く

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/483-b035952b