にほんブログ村 自転車ブログへ
2012.10.25 右腕復活!
にほんブログ村 自転車ブログへ
めっきりと秋も深まり、日に日に涼しくなって来ますね。。

この土日も最高の秋晴れに恵まれて、絶好のサイクリング日和になりましたね。



わたしは土日共に休みになったのですが、来週から続くサイクリングWeekの為、末っ子J君の

少年野球の試合応援&練習に行ってまいりました。。


J君は副キャプテンでショートが本職だったけど、ピッチャーもしてたのですが・・

G・Wの連投が祟り、肘を壊して右投げを封印してました。。→その時の記事




あの時以来、キャッチボールや練習では左投げでやってました。

最初は5M程しか投げれななかったのですが、遠投はできないものの塁間程度はコントロールを付けて

投げれる程になりましたよ。


しかし、さすがに左では試合には出れないので、右下投げでセンターで出してもらってました。。

センターならセカンド、ショートがカバーに廻って貰えますからね。


そしてあれから5ヶ月の月日が経ち・・


ようやく、ドクターから右腕解禁のお達しがでました♪

と言っても、リハビリ程度の球数制限付きですけどね^^


この日曜日は16Mを40球。

来週は距離・球数共にもっと増やせる事でしょう^^


六年の後半なので、これから毎週の様に大会があるので本職のショートには戻れないかと思うけど、

センターをしっかり守ってくれよな!


しかし・・・


またまたチームに悲しいニュースがww


昨年あたりから、ぐんぐんとカラダも大きくなり、メキメキと力を付けて来たエースのSくん・・・

連投が祟ったのか肘を壊してしまったんですよw

しかもかなり具合が悪いみたいで、半年程掛かるようです・・

この時期からの半年は少年野球は終了ですよ。。

もう少し早く気付いてあげれば良かったなw




そんな週末、土曜日は八尾大会の準決勝戦、日曜日は堺グリーン広場で決勝戦がありました。

IMGP0979 (640x428)

結果は・・・


両試合共に負けました・・

特に日曜日は常勝軍団の長曽根ストロングス。。

手も足も出せずにコールド負けですよww

同じ六年生でもこんなに実力差があるものなんですね・・

まぁ、長曽根ストロングスは全国大会にも行ってる超強豪チームですからねw


でも・・・


S君、J君が完璧な状態ならばもしかして。。。


1点ぐらいは取れたかも♪





TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/489-859087af
