にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末はサイクリングには絶好の日となりましたね。

標高の高い所では樹木も色づき、素晴らしい景色となっている事でしょう。

再来週、18日の日曜日に地元サイクリング部で紅葉ライドを企画してるので、その下見も兼ねて

和歌山紀美野あたりを走ってきました♪

メインイベントはあの「灼熱のドーシェル地獄・・・」のリベンジなんですけどね^^

    →その時の記事はコチラ

いやぁ~。。あの時はキツかったな。。 残暑も厳しい日やったしねw


ea047a3f89330ae614964c1ef33.gif


↑こんな激坂が続くんですよww


さて本題に。


今回は温泉にも入る予定なので、クルマでトランポする事にしました。

起点はいつもの犬鳴山温泉です^^

駐車場は1日500円。

PB032058 (640x360)

8時過ぎに到着し、出走準備。

ちょっと寒いぞ。。

和歌山側に進みますが、いきなり登りなんですよねw

ウォーミングアップ無しやから、心臓に負担が掛かるわ・・

神通温泉まで登り、下りかなと思いきや・・・・またまた登りww


トンネルを過ぎると、一気に下ります。。

しかし、このコースは新人女子には厳しそうやなw(汗)トランポ起点は和歌山側にしよう(^^;)

終盤でココを登ってくるのは無理やろう・・道幅狭いのに交通量は多いしww


424号線で紀ノ川沿いを走り、10号線からいよいよ・・


PB032065 (640x360)


リベンジの始まりですよ^^


序盤は緩いんです・・


PB032066 (640x360)


この辺りから一気に登って行きますよ。。


PB032069 (640x352)


前回はここでヤルキがボキッと折れたんんですけど、全く余裕です(´∀`)

登りながら写真が撮れる程ですよ♪


PB032072 (640x360)


ここまで来るとあとは緩やかな登りです。。


そしてリベンジ完了♪

PB032074 (640x360)


意外とアッサリとあの日の借りを返しましたよ。

まぁ、今回は近くまでクルマでトランポやからねww 涼しいし♪


そのまま、野上方面に下ります。


野上はわたしの父が生まれ育った所なのです。

わたしも小さい頃はよく墓参りにきたものですよ・・・

今では旧家も無くなってしまい、お墓も移しましたけどね。。。

地名も「野上」では無く、野上と美里が合併して、「紀美野」になりました。



PB032087 (640x360)


紅葉はまだ早いみたいですね~w

でも走りやすい道なので、ここはコースに加えよう^^


野上川沿いを気持ちよく走っていたのですが、「生石高原まで13㎞」の看板を見つけてしまいました。。

ドーシェル1本では物足りなく思ってたわたくしは調子に乗って生石高原を目指します・・

生石高原は10数年前の真夏にキャンプで訪れた事がございます。

真夏にも拘わらず、夜中は物凄く寒かったような記憶がww


頂上で売っている玉子で、ゆで玉子を作ったんですが、それが美味しいのなんの^^


PB032096.jpg


この辺りから登板に差し掛かります。。

残り8㎞は延々と登りの様ですよw

PB032102 (640x360)

PB032105 (498x750)

シッティングで登ると前輪が浮き上がる様な激坂ですww

しかもこんなに狭いのにクルマがよく通るのですよ・・

この季節の生石高原はススキが素晴らしいですから、観光のクルマが多いのです。。


時折、大型トラックも通るのでその時は自転車を降りざるを得ませんww

そこからのリスタートは大変ですが。。


そんな激坂が6㎞も続き、ようやく登頂w

PB032116 (640x360)

PB032120 (640x360)


うっw 寒っ!


サイクリストは薄着やねんよ。。

一気にカラダが冷えるわww


さて、お昼にしましょ♪


ココナッツ玉子カレー 800円


30分待ちだと・・(汗)


PB032122 (640x360)

ご飯が少ないわww


足らないのでうどんを食べようかと思ったけど、さらに30分は待てませんww


この玉子です。。懐かしいな♪

PB032124.jpg


キャンパーも居てます。。夜中は激寒やろうにw

PB032126 (640x360)

すすきが一面に広がってますよ

PB032129 (640x360)


PB032132 (640x360)


子供達は斜面下りに夢中です。。

PB032134 (640x360)


景色も最高ですね。

PB032142 (640x360)

PB032144 (640x360)


カラダが冷えて来たのでそろそろ下りましょうw 風邪ひくわww


激坂を下って行くのですが、ブレーキを握る指が限界に達したのでちょっと休憩ww

下りで休憩させられる様な激坂なんですよ(滝汗)


下山するに連れて気温も上がり、快適になって来ます。。

PB032149 (498x750)

ここまで下れば楽しい道になってきますね♪


370号線に戻り、真国川沿いの4号線を進みましょう。

PB032155 (640x360)


少し色づいてますが、もう少しですね~

PB032163 (640x360)

こんな里山を進みます。


PB032166.jpg


途中で見つけたお店・・・

蔵を改装してあるようです。。

PB032169 (640x360)

ここもコースに組み込もう♪


紀ノ川を渡って、いよいよ最後の登りです。。

約6㎞をえっちらおっちら登りますよ~w 

やっぱりこの道は却下やわ。。路肩ないのに交通量がむっちゃ多いやんけw 

大阪側への抜け道やからなww


やっとの事で犬鳴山に帰着・・

PB032183 (640x360)


さて温泉に入りましょう♪

PB032186 (640x360)

犬鳴山温泉センター(800円)


ボロい建物が情緒を醸し出してますな^^;

湯船は狭くて大人8人程でいっぱいになります。。

まぁ、ここで800円は高いなw

前の「不動口館」の方がよっぽど良かったよw 露天風呂もあるし・・



ここは春は桜が綺麗やねんけどな~

風呂上りに一杯飲みながら桜を眺めるには最高ですけどね^^

PB032194 (640x360)

この日はクルマなのでノンアルで一息・・



楽しい1日でした^^

今日のコースはこんな感じ。





走行距離94㎞ 獲得標高1900m・・・けっこう頑張ったな♪



明けて日曜は大泉公園わんぱく広場にて、1日中少年野球の練習。。

朝ごはんは「キングパン」でサンドイッチ、ホットドッグ、メロンパンなどを・・


PB042202.jpg


やっぱり美味しいわ♪



おしまい



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/493-a31af8f2
