にほんブログ村 自転車ブログへ
2012.11.10 物欲あれこれ
にほんブログ村 自転車ブログへ
日曜日に企画されていた「六甲山ライド」はピンポイント狙い撃ちの雨天の為、中止の確率が高まってきましたねw

1000M級の山ですので、この季節に雨に濡れると間違いなく風邪を引いちゃいます。。

てか、落ち葉で滑って落車する可能性も高くなるんですよ^^;


と言う訳で、ほぼ諦めましたので、以前から誘われていた地元主催の「秘密の鍋パーティー」に参加する事にしましたよ♪


日曜日の早朝から泉州の朝市に買い出しに行き、友人宅にて新鮮な魚と鍋に舌鼓を打っちゃいますよ♪

それはそれで楽しみなんやけど・・・

この紅葉の一番良い季節に、雨でライドが中止になるのはやっぱり残念やわ。。


まぁ、18日も紅葉ライドが控えてるので、それに期待しましょう♪

18日も雨って事は無いでしょうからね^^)/


さて本題に。

わたしの趣味のひとつに登山があります。

まぁ、登山と言っても1000m程の低山のハイキング程度なんですけどね^^

近場の金剛山とか、六甲山などに登ってます。

ロードバイクのオフシーズンはもっぱら、登山や魚釣りを楽しんでました。。

最近はブロで輪行という、冬でも楽しめる遊びを覚えたのでんですけどね^^


ガッツリ雪山じゃ無いので、登山靴はオールシーズンいけるコレを愛用してます。

PB092224 (640x360)

イタリアのテクニカと言うブランドのシューズです。

PB092226 (640x360)

歩きやすくてお気に入りです。

ちょっとぐらいの雪山でも全く平気です♪


ハイキングやウォーキングではコレを。。

PB092206 (640x360)

MERRELL CHAMELEON II

ブロンプトンでポタする時ももっぱらコレなんですけど、ソールの接着面がめくれて来るのですよ・・

そんな場合は接着剤でリペアしましょ^^

PB092213 (640x360)


カメレオンはⅢもⅣも出てますが、未だにⅡも人気なんですよね^^


今回はⅡのミッドモデルをポチってしまいました。。

PB092218 (640x360)


ローでは厳しいトレッキングもミッドなら大丈夫♪

PB092220 (640x360)

オレンジの靴紐がおしゃれですよね^^


ブラックは渋くてカッコ良いですね~!

この冬はこれであんな所やこんな所をウロウロと歩きたいもんです♪


それとコレ・・・

PB032056 (640x360)

コストコで1,200円ちょい。。だったかな・・?


これは自転車用に買ったんですけど、液晶画面に対応してるんですよ。

先週の土曜日に使用しましたが、生石高原の下りでは役に立たなかったなぁ・・・

真冬のライドでは使いもんになりそうに無いですww

まぁ、トレッキングなら使えそうですね♪










Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/494-6f2df5b6
