にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
日曜日は天気予報通り、キッチリと雨になりましたねw

当たって欲しい時は当たらずに、当たって欲しくない時は当たるんですよね~。。

当然、六甲山ライドは中止となり、地元の「秘密の鍋パ」に参加してきましたよ^^

まぁ、別に秘密でも何でも無いんですけどねw

早朝より、岡田浦朝市に買い出し・・・

前回は台風直撃の為に閉鎖していた、露天もやっていますよ♪





PB112276 (640x360)

きつねうどん300円 ※ネギ&天かすは入れ放題♪ 画像なし^^

たこ飯やらゲソ天・・・で、早朝からビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


朝市最高♪

腹ごなし後は鮮魚を物色。

PB112280 (640x360)

あれこれ買ってもむっちゃ安いわ♪

↓こんなBBQ場所もあるんやね・・・何度も来てるのに初めて知ったよ^^;

PB112279 (640x360)

自転車とかクルマやったら飲めないから電車で来ようかな^^




帰って調理中からビールで乾杯。。



刺身・・・


PB112297 (640x360)


鍋・・・


PB112299 (640x360)

今回の秘密具材は「エイ」です^^

まぁ、エイは可もなく不可もなくかな^^;どっちかと言えば不可やけどw




その他イカの炒めに貝(名前は不明)の煮付け。。

この貝がめちゃ安くてウマいんです♪

写真は撮り忘れww

そんなこんなで、早朝から遊んで帰りは終電・・・

しかも乗り過ごして、終点の中百舌鳥駅から1時間近く歩いて帰ったよ(´ε`;)



さて本題に。。


3年程前から買おう買おうと思いつつ、なかなか買えなかったブツを逝っちゃいました。。

派手派手の原色は飽きるし、定番のクロは定番過ぎるし・・

欲しいカラーはタマ不足やし・・



そんな中、今年のモデルはわたしの好みにピッタリ♪

これならタウンユースでも着れますよ。

まぁ、街中で着るのはオーバースペックやねんけどww


PB102230 (640x360)

当然、こだわりのカナダ製。

PB102229 (640x360)



アークテリクス アルファ SV ジャケット  

アークテリクスの代名詞とも言えるジャケットです。SVはSEVERE(過酷)を意味し、最も過酷な条件に対応するジャケットです。
ゴアテックスの最高素材は3層構造であるGORE-TEX Pro Shell 3Lですが、当ジャケットはこのGORE-TEX Pro Shell 3Lの中でも最高の480N GORE-TEX Pro Shell 3Lを使用し、更に止水ジッパー、立体裁断等アークテリクス独自の縫製技術をフルに活用することにより、外部からの水分に対する最高の防水性、又、内部の湿気を外に逃がす最高の透湿性を実現しています。又、当素材は耐摩耗性にも優れ、高山登山等での非常に過酷な気象条件から体を守る一種の要塞と言っても過言ではありません。アークテリクス ジャケットの中でも最高の商品であり多くのプロフェッショナルに愛用されています。アメリカのアルペンガイド協会からも最高の商品として選ばれています。

フードはヘルメットを装着できるようにデザインされており、又ハーネス着用時にジャケットがハーネスの上にめくれ上がらないようにも設計されるなど、色々な工夫がこのジャケットにはなされています。


引用


これならヘルメットしたままでもフードが被れます♪

まさに自転車乗りにはもってこいの防水ジャケットですね^^

早速、日曜日に試しましたが、素晴らしい防水性能でしたよ。



それとコチラ・・・


PB132304 (640x360)

これで山歩きも一層楽しくなりそうです♪




今週末には英国からアレも来るねんな~。。

なんとかヨメに見つからずに受け取らなければ・・




おしまい

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/495-44d40afb
