にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

初日となる勤労感謝の日は生憎の空模様でしたねw

わたしは中日の今日は仕事なのですが、昼間は少し時間があるので、少年野球の試合応援に

駆け付けたいと思ってます。


さて、本題に参りましょう。

その生憎の天気になった勤労感謝の日・・・

家族から感謝されてるかどうかは大いに疑問ではございますが、、、まあいいかww



大雨の音にたたき起こされたのは6時前・・・

天気なら少年野球の試合観戦に行こうと思ってたのですが、中止でしょうねw



二度寝後はゆっくりの起床・・・

雨はすっかり止んでます。。末っ子J君は練習に行ったみたいだけど、やっぱり試合は中止。


練習はパスさせて頂き、朝ごはんを食べて、ダラダラと過ごします。。。


アスファルトはウエットなので自転車は止めておこうと判断^^;



色々悩んで、支度を済まし出立。


クルマを走らせ到着したのは・・・



金剛山

IMG_20121123_112027 (600x800)



ラスト紅葉を楽しみに来ましたよ♪


しかし・・・むちゃくちゃ霧が濃いいので見えないかもww


茶屋でこんにゃくを食べようかな・・・と思ったのに閉まってんがな・・・

PB232603 (640x360)



PB232604 (640x360)


右側に進めばロープウェイ乗り場です。。

左側に進みましょう。

今回のルートは久留野峠~ダイトレコースです。


キツイ傾斜をひたすら登ります。。

これがけっこう大変なんです・・前はもっと楽に登れたような気がするぞ・・・

PB232605 (696x1024) (612x900)



ちなみに傾斜はこんな感じ・・↓

PB232610 (640x360)


直線なのでメゲるわw


PB232612 (640x360)


ようやくダイトレに合流^^

PB232615 (640x360)


ダイトレは歩きやすいトレッキングコースですね♪


PB232625 (640x360)

このあたりから雨がパラパラ降ってきます。。。

PB232639 (640x360)


PB232630 (640x360)

う~ん・・・


当然左やねww


これまで全く登山者に出会わなかったけど、ようやく出会います。。

PB232628 (640x360)

ここから数人とすれ違いましたが、ほとんどがご年配の女性です。。

山ガールならぬ山おばさん・・本当にお元気でなによりですね^^


PB232637 (640x360)


葛城神社に到着

PB232641 (640x360)

ここが山頂になるんです。

PB232642 (640x360)


ここから、茶屋までは数百メートル。

PB232647 (640x360)

茶屋前のモミジはとっくに枯れ果ててましたww

お昼はコンビニで買ったおにぎりなどを。

PB232653 (640x360)

ゴミ箱は設置されていませんので、各自でお持ち帰りですよ。



やっぱりアークは良いわ。。

雨がまったく気になりませんよ♪

PB232650 (640x360)


山頂はこんな感じ・・・orz

PB232659 (640x437)

さて下山しましょう。。


トレーニングなのでロープウェイは使いませんが、登りよりもキツイですねww

踏ん張るので、つま先とヒザにダメージが。。。

トレッキングポールを持ってくるべきでしたよ^^;


PB232666 (526x800)


PB232673 (640x360)


踏ん張りながらゆっくり降りるよりも、小走りで駆け下りた方が楽です・・・


が、勾配が急なので止まるのが大変です(汗)


駐車場には綺麗な紅葉がありました^^ 

PB232677 (640x360)

もう少し晴れてたなら良かったのに。。



帰りのマス釣り場は綺麗に紅葉してますね~!

釣りをしながら、紅葉見物してお弁当とか食べたいな。。

PB232678 (640x360)




そんなのも企画してみましょうか・・?






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/497-a4b66141
