にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日の金剛山登山で、両足がパンパンの筋肉痛に悶絶しているユッキンです。こんばんわ^^


今日、25日はツイッターでオカメーズさんふーじぃ君ひろさんが「まんま亭ライド」

を企画してるのを知り、急遽参加させて頂く事にしました。

参戦のツイートをしたのは登山の帰りなんですが、ここまでダメージが残るとは思ってなかったんですよw

やはり、下山時の踏ん張りが効いたんでしょうね。。太ももが肉離れ寸前ですわ(涙)


まぁ、なんとかなるだろうと、家を出たの早朝6時45分。

少し遠回りして行きましょう♪




羽曳野から石川CLに。。

サイクルブリッジに到着したのは、待ち合わせ時刻の5分前(汗)

ギリギリ間に合ったよw

両太ももは張ってるけど、なんとかなるかな・・・



すでにおかめさんとふーじぃ君が雑談中。

ひろさんも合流して出発しましょう^^





まずは水越峠を軽~くクリアしましょうね♪

最近、坂好きに覚醒したわたしですので、水越なんてウォーミングアップ程度ですよ^^



・・・だんだんと傾斜がきつくなって行きます。。



あれれ・・・なんだか変やぞww



太ももにまったくチカラが入りません。。。


というか、少しでも踏もうなら、すぐに乳酸が貯まります(滝汗)


上半身はもがいてるのに、脚がまったく廻りませんww



あかん・・・こりゃ先が思いやられるぞww


迷惑を掛けない為にもDNFが頭をよぎりますが、行ける所まで行く事を決意。。



かなりお待たせして、ようやく登頂・・・本当にすみませんww



ふーじぃ君の走りを久々に見ましたが、やはり痩せると違いますね~w

彼はバナナダイエットで、短期間で10kg超のダイエットに成功したそうです。

かなりスリムになっていてビックリしましたよ。。



水越を下り、五条を抜け、長谷寺に。。



PB252692 (640x360)


草餅などを戴きましょう♪

PB252695 (640x360)


1個100円。

切ってあるのは試食です^^

PB252699 (640x360)


PB252703 (640x360)


怪しい人物が映ってますねw(´Д`;)



長谷寺をあとにすると、どんどん登って行きますwww




ルートはこんな感じ。



無断転載



もう、登りはおろか、平地でもまったく付いていけません・・・


脚が棒のようになって、自分の足じゃないみたいww

ハンガーノックの症状に似てるけど、ちょっと違う。。


少しでも踏むと乳酸溜まりまくり。。

もう、ただ回してるだけww


迷惑掛けまくりで情けない限りですよ。。


下りでは番長なんですけどね~(笑)


PB252709 (640x360)



岩井川ダムをバックにパチリ。

PB252713 (640x360)

やっぱり怪しい方が・・・(笑)



高畑まんま亭に到着♪

PB252715 (640x360)


2回目のまんま亭です^^

今回はチキンカレーをチョイス。

PB252717 (640x360)


でも、おかめさんとひろさんがオーダーした、バーグカレーも美味しそうでした^^;



まんま亭を後にして、天理から王寺に向います。

川沿いの楽しい道を快走♪

PB252719 (640x360)


王寺のコンビニで雑談。


さてさて、暗くなる前に帰りましょうね^^


後半は坂もほとんど無かったので、助かりましたよ^^


帰宅したのはジャスト5時頃かな。。


走行距離は135kmぐらいでしょう。。

獲得標高は1,700Mだそうです・・





そもそも、今回の苦行の原因はやはりわたしの体重のせいなんですよね・・・

前はもう少し楽に登れた金剛山も、今回はキツかったもんな。。


金剛山程度で、筋肉痛になんかなった事無かったし(´Д`;)


そこで今度は本当に決意しました。。

注:何度も聞いてるというクレームは受け付けませんw



いやいや、今回は超本気なんですよ!奥さん。



論より証拠・・石の上にも三年・・・塵も積もれば山となり、犬も歩けばなんとやら・・・


ふーじぃ君が成功したというバナナダイエット&禁酒ダイエットに挑戦したと思いまする^^


まぁ、禁酒の方は制限付きなんですけどね(笑)

平日禁酒で土曜日は缶ビール2本、日曜日は1本・・飲み会の日はフリーとします♪



まずは備忘録として、本日の風呂上りの測定結果を発表しときます^^



本日のユッキンスペック

体重:76.4kg

体脂肪:23.5%

BMI:25.0





でも・・さっき測ったら体重がエライ増えてたよ・・(涙)



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/498-0f3f27c3
