にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先月26日より本格ダイエットに目覚めたユッキンです。こんばんわ♪

あれからかれこれそれかれ1ヶ月の月日が経とうとしてますね。


まぁ、それはさて置き、さっさと本題に参りましょ。


先週の木曜日13日は待ちに待った、南大阪平日イケメン倶楽部による、片鉄&カキオコポタでした♪

相変わらず、計画性の無い3人組、乱夢組・組長ラムオジキ、いっつんさん、ハンサムユッキン・・・

とりあえず7時にJR堺市駅にて待ち合わせ。



PC132724 (698x950) (470x640)


3人揃った所で、自身初の「青春18切符」を購入♪

45歳のおにいさんでも18切符が買えるのですね(笑)


通勤ラッシュと重なり大変な状態ですが、天王寺で乗り換え、大阪駅に・・・


姫路行きの新快速に乗り換えるまでは、4分間あった筈なのに・・・


電車が遅れたのでたった2分ww

しかもホームを間違えて、、、通勤ラッシュの人混みを掻き分けたにも拘らず・・・


目の前でドアがプシューーと(;>_<;)



新快速は諦めて、一本後ののんびり快速に乗り込みます。。


↓お行儀良く乗ってますね♪

PC132725 (640x360)


姫路駅で乗り換えましょう。。




ところが・・



降りた所が悪かったのと、ほんのちょっとのんびりしたせいで、またもや目の前でドアがプシュー・・・とww


あ~あ・・・


次の電車は45分待ち(涙)


ようやく電車が到着。

次は相生で乗り換えですよww

今度は失敗しない様に大急ぎで乗り換えます♪



無事乗車v(=^0^=)v






ん??






あれれ・・・




オレのバッグが無いやんけww



慌てて乗り換えたせいで、棚に乗せたカバンを忘れて来ました~w(号泣)



とにかく乗務員さんに報告・・・


ユッキン「さっき乗り換えた電車に大事なカバン忘れちゃいました・・」

乗務員さん「連絡して捜索します」

ユッキン「ありがとう!よろしくお願いします!」



20分後


乗務員さん「間に合わないので、和気駅で駅員に伝えて下さい。連絡しときますので。」

ユッキン「・・・そうですか・・・」

この1時間は生きた心地がしませんでしたよww

だってあのカバンの中にはナビやら度付きサングラスやら、お気に入りのウィンドブレーカーにジェットボイル・・
さらに家の鍵、会社の鍵、会社のセキュリティーのリモコンに会社のクルマの鍵に自家用車の鍵ww

よくよく考えたら大事です(滝汗)




和気駅到着


早速、駅員さんに事の次第を説明。。

ユッキン「かくかくしかじかなのですけど、カバンは見つかりました??」

駅員さん「は?何も連絡ないですが、なんの話ですか??」


ユッキン「さっきの電車の乗務員さんが、連絡してるからこっちで聞いてくれと言ってたんですが。。」

駅員さん「いえ、聞いてません。てか、管轄が違いますから時間が掛かりますよ~ww」迷惑そうに・・・


ユッキン  「プチッ(怒)」

何かが切れる音がしました・・

当然、オジキもブチギレ・・


後はご想像にお任せしますね♪


↓慌てて連絡を取る駅員さん

PC132728 (640x360)


駅員さん「見つかりました~!!ヽ(´Д`;)ノ」     


ユッキン「ありがとう・・やれば出来るやん・・てか、初めからやれよw」



安心した所でいよいよ片鉄ロマン街道ポタのスタートです♪

この時点で既に予定時刻より2時間近くの遅れ・・


まぁ、慌てずに行きましょう♪


まずはお約束の・・

PC132732 (640x360) (2)

木村屋の「たくあんサラダロール」パンですよね^^

ま、ハナシのネタにね・・(´Д`;)

興味のある方はどうぞ。 ※美味しいかどうかは個人のお好みですので・・

満足?した我々はいよいよスタート♪



スタート5分後・・・


全てをナビ任せだったわたしは早速迷子にww


役所で聞いて冊子を頂戴しました^^ ご親切にどうもありがとう^^)/


PC132736 (640x360)


片鉄ロマン街道とは、片上鉄道の廃線跡をサイクリングロードにしたところで、アップダウンも少なく、

信号も少ない自転車でポタるんは最高のコースなんですよね~♪


前々から行きたかったのですが、諸事情や大人の事情でなかなか行けず仕舞でしたw(笑)


PC132738.jpg


所々で線路だった名残がありますね。。

駅などもそのままだったりします^^

PC132741 (640x360)


しかも天気は最高! むっちゃ気持ち良いです♪

PC132750 (640x360)


南大阪のような杉の木が無いので、紅葉の季節はそれこそ最高の景色が待ってると思います。。

PC132753 (640x360)


オジキといっつんさんも大喜び♪

PC132760 (640x360)


景色も最高・・来て良かった~!


PC132770 (640x360)

さて・・・ゴール地点の吉ケ原まであと10km程か・・


ユッキン脳内「只今の時刻1時半・・・残りの距離が約65キロ・・このペースだとカキオコに辿り着くのは
       真っ暗けの5時か6時・・・家に着くのは11時12時・・」


ユッキン「兄貴!ここは勇気ある撤退をしましょう・・・」


へっぽこイケメン三人衆は即決が持ち味です♪


ここでUターン。

吉ケ原は次回の楽しみに取っておこうね♪


しかも・・・


PC132782 (640x360)


やっちゃいましたww

禁断のバス輪行(´Д`;)


わたしは断固反対したのに・・


↓このお方が強引にバスを止めたんです((((;゚Д゚))))

PC132784 (640x360)


終点の片上まで行こうとするお二人をなんとか説得し、和気駅にて降車。。

残りの片鉄ロマン街道を満喫しましょうね^^

PC132789 (640x360)


ロマン街道は片上で終わりです。


次は最終目的地の日生を目指しましょう!

ここからも電車に乗らずに自走ですよ^^

海岸線を爆走。


こんな所に寄ったり。。

PC132802 (640x360)


そうこうしてると日生に。


禁断の途中Uターン&バス輪行のおかげ?で3時半に到着♪

カキオコは初めてなので、イヨッキュさんお勧めの「安良田」に。。


PC132803 (640x360)



まずは「おっぱい焼き」から・・

PC132812 (640x360)



カキオコ・・

PC132815 (640x360)

PC132825 (640x360)

ヤバww めっちゃウマ!!

ここ最近のダイエットのおかげで、すっかりと胃が小さくなったのか、お腹がパンパンww

しかし、最後にカキオコモダンを注文・・3人で分けましょう。。


でも、途中でギブアップww やっぱり胃が小さくなってるわ♪




大満足のイケメン3人は近くの日生駅に。。

播州赤穂駅にて、カバンを受け取ります♪

PC132835 (640x360)

JRの皆さん、色々あったけども本当にありがとうございました~^^


カバンが無かったのと、遅くなったので、日生でお土産の牡蠣を買うのを断念したわたしは、

大阪駅でヒロタのシュークリーム、略して「ヒロシュー」を買い、家路に。。




こうして、南大阪イケメン平日部による「片鉄ロマン&カキオコ珍道中ポタ」は無事に終了したのでした。。



おしまい







Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/500-074c7ef1
