にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今年も行って参りました。。今宮戎・・通称えべっさん^^

人混みが大嫌いなわたしは、深夜か早朝にサクっと行くのですが、それだと福娘の代わりに

福お兄さんしかいませんww

なので今年は、お昼間の空いてそうな頃、残り福を頂きにササッと(笹だけに)行ってきましたよ♪


P1113389.jpg


えべっさんが終わると本格的に仕事が始まりますな。。

正月気分は今日までです^^ ん? いや、連休が終わるまでかw(笑)


では早速本編スタート。。


ヨメンプトン納車は2011年4月1日・・→ 記事はコチラ

あれからかれこれ1年半の月日が過ぎましたね。。


しかし・・・納車以来、全く乗ってくれないんです(涙)


あんなにカラーでゴネたのにww

まぁ、日曜日は少年野球の当番などがあるので、なかなか乗る機会が無いのはわかるんですけどね~w

でも、そろそろ乗ってもらわないと、宝の持ち腐れなので無理やり連れて行く事にしましたよ^^


決行日は1月7日・・土日は無理なので月曜日に行く事に^^

以前買った、青春18切符が2枚残ってるので、この前、途中でUターンした片鉄ロマン街道ポタの

リベンジをしようと思ったのですが、、、、


よくよく考えると、1月7日は子供達の始業式ww

当然、始発スタートは無理なので、片鉄ロマン街道は諦める事に・・(;>_<;)


子供達を送りだし、のんびりスタート。。

堺市駅から電車に乗り込みますよ♪


P1073261 (640x360)

乗り継ぎながら相生駅に到着したのは午前10時半・・

P1073265.jpg



あいおい道の駅・・

P1073268.jpg


名物カキ巻・・200円♪

P1073270 (640x360)

中にカキが入っていて、一口食べると牡蠣のエキスが溢れ出します。。。


ああぁ~めっちゃウマ。。♪



ここでツイッターを覗くと、、yasuさん(良い方)がついさっきまで居た様です。。

30分程のニアミスみたい^^;


とりあえず先を急ぎましょう。。

最大の難関??の高取峠を超えると坂越の街です^^

P1073277 (640x360)


奥藤酒造でお土産の「忠臣蔵」を・・・自分用ですが何か?

P1073279 (640x360)



海岸線をしばし走ると・・見えてきました


海の駅しおさい市場

牡蠣食べ放題や牡蠣料理の「くいどうらく」が有名ですよね^^


P1073289 (640x360)


しかし・・・軽くツマむだけと思ったのに売店はやってません(;>_<;)

月曜日は休みか~w まぁ、土日は凄い混雑だったことでしょうから仕方ないかな・・


とりあえず自転車を停めて鮮魚売り場でも覗きましょう



ん? この赤いブロンプトンは・・・


P1073295 (640x360)


yasuさんで間違いないでしょう^^


中を探します。。


やっぱり居てました~

お二人で牡蠣を焼いてます^^

同行のおかちゃんとは初めましてです(^o^)/


わたし達は時間が無いのでここでは食べません。。

何せ、赤穂城跡・大石神社を廻った後、カキオコ目当ての日生まで自走で行く予定なんですよ・・


お二人と別れ、貧脚夫妻の我々は先を急ぎます^^


鎌島水産でお土産の坂越牡蠣1kgをゲット。。

P1073294 (640x360)

坂越の牡蠣は最高に美味いですよね^^

晩酌は酢牡蠣で一献・・・たまらんばい(´∀`)ワクワク



P10733051 (640x360)

天気も最高のサイクリング日和ですよ♪

最高に気持ちいいです。

P1073309 (640x360)


赤穂までは千種川沿いを走りましょう^^


赤穂城跡の手前で何やらヨメが言ってます。。

洒落たパン屋を見つけたらしい・・


時間は無いけど、ちょっとだけ寄りましょう・・・Uターンして戻ります。。



このパン屋さんが結構ヒットだったんですよ!



パン好きのヨメは絶賛してました♪





続く。






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/502-54140914
