にほんブログ村 自転車ブログへ
突然、PCがクラッシュして大慌てのユッキンです。こんばんわ^^

仕事は2台のデスクトップPCで作業をしてるのですが、1台がCADやイラストレーター、画像加工専用機、
もう一台は見積もりや、請求書、支払いなどの比較的軽作業用・・メールやPCFAXこれでやってます。
この事務用機が突然、何の前触れも無く突然ブルー画面に・・・
4年程前に、当時の最高スペックで組んだ自作PCですが、どこの箇所が悪いのか判らないのです。。
早速ジョーシンでHDDケースを買ってきて、もう1台のPCに接続し、無事にデータを救出。。
HDDは生きてて良かったですわ♪
不具合はマザーボードが原因だとは思いますが、今更旧型のマザーボードを探して組んでみて
動かなければ大変なのでこの自作PCはきっぱり諦めて、日本橋に出物を探しに行こうと思ったんですが・・・・
良いのを持ってた事を思い出しましたよ♪

それはコレ・・

そうです^^ 末っ子Jくんが不可抗力でぶっ壊したノートPC。。

まだ1年半足らずのノートPCです♪
これをあーしてこーして何とか使える様になりました^^

まぁ、これまでのメールデータとメールアドレスは消失しちゃいましたけど(号泣)
皆様はバックアップは頻繁に行う様にして下さいね。。
いくら高性能なPCでも逝く時はあっさり逝きますからねw

さて、悲報はこの位にしてとっとと本題に進みましょうね。

タイトルの様に2、3日は城崎・香住方面に遊びに行って参りました^^

同行メンバーはいつもお世話になっているイヨッキュさん、友人Kさん、夜勤明けのkimotoshiさん・

大阪駅に集合し、「特急こうのとり」にて一路城崎へ♪

P2023606 (640x360)

当然ながら輪行SET&お弁当などを買い込み、飲み食いしながら3時間弱の電車旅を楽しんだワケですが、
それでもかなり長く感じましたよ・・

風の噂によれば、この区間をなんと・・・

青春18切符で行ったドケチ猛者がいるらしいですww

しかも往復w(滝汗)
そうやってコツコツ貯めて、ニューホイールをGetしたかどうかはさだかではございませんが(笑)
金しかない我々には、ネタでもそんな事は出来かねますww タイム・イズ・マネーですよ♪

城崎に行く時はいつも雪が降ってるのに、まったく雪のない城崎に来るのは初めてですわw

P2023625 (640x360)

せっかくなので、駅前にある温泉に入ることに。。

イヨッキュさんとkimotoshiさんは近くを散策。

P2023619 (640x360)

2層になっており、上階には露天風呂や蒸し風呂にペンギンサウナ(冷室)やら。。

一人なのでさっさと出ましたが、気持ちの良いお風呂でした♪

しかしまったく雪が無いのも情緒が無いよねww まぁ、歩きやすから良いか^^

カニが出迎えてくれます。 顔がイカツいぞ。。

P2023628 (640x360)

オニエビ・・・ずんぐりむっくりやなw

P2023637 (640x360)

ビール(第三)を片手にあちこちの試食を食べ歩いたのは言うまでもございません(笑)

P2023630 (640x360)

翌日にお土産を買う為のリサーチですよ^^;

一通りリサーチ(試食)を終えて、集合時間になったので戻り、ディーゼル車にて2駅先の佐津に向いましょう。

P2023640 (640x360)

P2023641 (640x360)

佐津駅に到着。

こじんまりとした民宿街ですね^^

夏場は海水浴も賑わうみたいですよ。。
てくてく歩いて今夜のお宿に向かいます。。
途中にあるチコマートでお酒を買い込んだり♪

駅から十数分で到着。。

今夜のお宿は「民宿海幸」さん

P2023645 (640x360)

こじんまりとしたアットホームな民宿さんです^^

カニづくしの宴会まで残り2時間程・・・

とりあえず、内風呂の温泉を堪能します♪
少し熱い温泉ですが、最高に気持ち良いですよ^^

風呂上がりにビールを飲みながら時が経つのを待ちますが・・・

なかなか時が経ちませんww

もう空腹は最高潮に達してるのですが、みんなで我慢します。。

そして・・

「夕飯の支度ができました~」とのお声が!

待ってましたとばかりに別部屋に行こうとしましたが、、、

イヨッキュさんが起きませんww

「メシ要らん~!」

と言ってますww

Kさんが無理やり起こして何とか席につきましたw お疲れさまです(笑)

そして・・

楽しい美味しい食べ過ぎて苦しい宴会がスタートするのでした・・・

つづく

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/506-30d33499