にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ようやく事務用PCのセッティングも進み、普段通りの環境に近づきづつあるのですが、、、

つい半年程前、迷惑FAXの為の用紙の無駄に怒り、PCでFAXする為のソフトやモデムを5諭吉

程掛けて導入したばかりなのに・・・

Win7ではインストール出来ませんでしたww まぁ、ソフト自体はWin7でも対応してるみたいなので、

モデムだけ買えば良いやんけ。。と自分を慰めてるユッキンです。こんばんわ^^

只、このPCFAX・・電源.を落とすと受信出来ないんですよねw 

たった一人の会社ですので、留守の間はFAX受信出来ないなんて・・・

まったく意味ないやんけww

ずっと電源を入れっぱなしにするとPCに負担が掛かって寿命が短くなるし。。

ほんまに面倒ですよww


もう、すんごい丈夫なPCが出来ませんかね!?10年10万キロ保証付きみたいな・・

クルマに例えるならハマーみたいなww

てか、戦車みたいな・・(。-_-。)




そんな面倒なハナシはこのくらいでちゃっちゃと本題に・・





前回の続きですね。


ようやく泥酔状態のイヨッキュさんを無理から叩き起して夕げのスタートです♪

P2033660 (640x360)



まずはこれから・・^^


セコガニ。。


P2023648 (640x360)


蒸しカニ♪ 三杯酢で^^

P2023652 (640x360)

カニミソ♪

P2023649 (640x360)


そして・・

こちら。。 全てが生でも食べれる程の新鮮なズワイガニですよ!

十数年前に通ってた竹野の民宿では、生で食べれるのは数本だけやったなぁ・・

P2023650 (640x360)


刺身大好きのわたしはガッツリと生え食べましたよ♪

P2023654 (640x360)

あんまり食べ過ぎると、お腹がユルユルになるらしいですが、そんなのお構いなしにガッツリいきました♪

つい最近、30年振りの生再デビューを果たしたkimotoshiさんもガッツリ逝ってましたよ^^;

ほんま、とろけて激ウマですよね。。


焼きガニに・・・

P2023655 (640x360)

カニちり・・・(画像なし)

〆は雑炊で♪

残ったグローブ(腹)の身をほぐして雑炊に投入。。

めちゃ美味しい雑炊が出来たのですが、すでにお腹一杯ww かろうじて茶碗一杯だけ戴きました^^;

翌日気づいたけど、カニしゃぶするのん忘れてたよww


全員お腹いっぱい。。大満足。。

もう来年までカニを見たくない位ww

食べきれないカニを焼きカニにして、後から酒の肴にしようと、全部焼いたのですが・・・

部屋に持っていくのを忘れてしまい、食べれませんでしたw

Kさんと晩酌してる時に気づき、ちょっとショックだったのはここだけのハナシです。。


夕食後すぐに爆睡しちゃったのですが、むくりと起きてKさんと飲んでたのですが、再び睡魔に襲われて

12時過ぎにダウン。。

その後、わたしと入れ替わりに、イヨッキュさんとkimotoshiさんが起きてきて三人で飲んでたらしいですが^^;
kimotoshiさんはお茶を3杯(笑)


翌朝・・

再び朝温泉を^^

めっちゃ気持ち良いっす♪


そして朝食タイム。

ここは朝食も豪勢ですよ♪

P2033659 (640x360)

手作りのお豆腐も絶品でした♪

ご飯はカニ飯。

P2033658 (640x360)

これがまた美味しいんですよね^^

三杯食べちゃいましたw


お腹も満足した後は近くを散策します。

歩いて数分の海岸・・

夏には海水浴客で賑わいます。

P2033664 (640x360)


てか、この海岸・・・

見覚えがありますよ。。。


P2033666 (640x439)

この小屋は特に・・・


IMG_0309 (640x480)

ここですよね!

IMG_0306 (640x480)

2007年の夏に来てましたわ(笑)

佐津という地名に覚えが無かったのですが、おそらく香住で宿を取っていたのでしょう^^;


あの時も確か、「冬にはカニを食べに来ようぜ」とか言いながらそのまんまでした(苦笑)

こんなカタチで再訪するとは夢にも思いませんでしたけどねw(笑)


宿に戻りのんびり過ごします。。

庭には箱庭がたくさんありましたよ♪

↓余部鉄橋を再現してるそうです^^

P2033672 (640x360)


チェックアウトの時間を過ぎてるのに、のんびり出来るのは民宿ならではですよね^^;

何せ、電車が1時間に1本ペースですからw

クルマで駅まで送って頂き、電車で城崎へと向かいます。。



↓空気抵抗ありそうな顔ですね(笑)

P2033684 (640x360)

駅前のは有名?な、「げんさん」も(笑)

kinosaki (580x435)

※山六興業ブログより無断転用


城崎をブラブラします。。

温泉は朝も入ったのでパスしましょう。。


↓関係ないけど、こんなお店とか・・

P2033687 (640x360)

のんびりした温泉街ですね・・

雪が無いので歩きやすくて良いですけど、登山用の防水ブーツは無駄になりました(笑)

P2033694 (640x360)


ロープウェイで頂上にあがります。。

P2033724 (640x360)

やっぱり雪はございませんね(苦笑)


頂上ではこんなのが・・

P2033732.jpg

和合の樹


発情したI氏は・・・(笑)

P2033735.jpg

いやいやアカンよww 子供が見てるよ(爆)


下に降りてからはこんなのを食べたり・・

P2033742.jpg


温泉玉子♪

P2033754 (640x360)

ピンボケですが美味しかったですよ^^;

撮影本部長は撮影に夢中でちょい失敗(笑)

P2033753 (640x360)


お土産も忘れず買い、復路も当然「特急こうのとり」で^^

こんな行程を18切符で快速乗り継ぎなんて・・・(しつこい?)


無事に家に辿り着き、ちょいとのんびりしてから我孫子観音へお参りに。

P2033791 (640x360)


ご同行して下さったイヨッキュさん、友人Kさん、kimotoshiさん、本当にありがとうございました^^

また来年も行きましょうね♪


おわり

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/507-caa4d8f1
