にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
次男S君と昼飯に「げん家」ラーメンを食べに行った時の出来事ですが・・・

出てきたラーメンに、置いてあったくるくる回す胡麻すり器で胡麻をすろうとしたのです。

くるくる・・と3回転ほど廻しました。。


そしたら、いきなり「バキ!」という音と共に大量の胡麻達がwww


IMG_20130211_131554.jpg


ラーメンの中はもちろん、ズボンからテーブルから・・・お隣のテーブルまで(滝汗)

ラーメンは新しく替えて頂きましたが、満席のお客さん達から注目の的になったのは言うまでもございませんねw


そんなコメディなランチを楽しんだわたくしですが、皆さんは3連休を楽しまれましたでしょうか?




土曜日は仕事でしたが、日、祝と連休させて頂きました^^

日曜日はもう残り僅かとなった末っ子J君の少年野球・・・この日は練習試合がありました。

卒団まで残すところ3週間・・・カウントダウンが始まってます。。

今週末から始まる大会が最後となります。

1試合目で負けるとおしまいですので、何とか勝ち残って欲しいものです。

そして、翌11日は・・・


待ちに待った新しい家族の納車日でした♪

年末にレガシィの窓ガラスが閉まらない故障が発生し、大変な思いをしたのです。。

3Lボクサー6のNAエンジンはまだまだ元気で、良いサウンドを出してます♪

ちなみにポルシェと同じシステムのエンジンですよ^^

CIMG0262.jpg

でもね・・・あちこちガタが来てるんですよ。。

外装廻りでは、メッキの劣化が酷いですよね。。

樹脂の上のメッキはどんどん剥がれていってますww

電装関係もそろそろヤバいし。。スピーカーからは雑音がww


そんなこんなで、この際なので思い切って新車を買う事にしたのです。。

まぁ、このレガシィは次の車検まで置いておく事にしましたよ。

長男のR君はこの春に大学生になるので、そろそろ免許を取るそうです。

なので、このクルマはR君の練習用になりそうですww

このクルマを練習台なんて、、、


めちゃくちゃ贅沢やんww

でもガソリン(ハイオク)はアルバイトでもして自分で入れてな・・・
言っとくけど、燃費はびっくりするほど悪いよw


そんな燃費の悪さに嫌気がさして、次期マイカーはコレに決めました^^








P2133859.jpg


MITSUBISHI DELICA D:5

カラーはシルバー/ダークグレーのツートンをチョイス。

ブラックが人気みたいですが、我が家にはもう一台、ブラックのハイエースがございます。。

家の前に黒いクルマが2台並ぶのはチョットね・・ww


P2133863.jpg

発売されてから7年目を迎えるクルマですが、未だに色褪せないボディデザインだと思います。

このカクカクしたボディが好きなんですよね♪

ラインナップはガソリンエンジンの4WD、2WD、それに車高を落としたローディスト・・

だけだったのですが、今年からクリーンディーゼル搭載車が追加になったのですよ。


P2133864.jpg

てか、ステッカーって・・・

あまりにもショボクないですか!?三菱さんww

400万のクルマには見えませんよ(泣)

まぁ、三菱自動車も経営立て直しに必死やから、ここは黙って応援しましょうね(笑)


レガシィとは全く異なる性格のエンジンですが、あの独特の太いトルクが良いんですよね^^

燃費の街中で10㎞/L、高速巡航なら14㎞/L程度伸びるらしいので、財布に優しいですよね^^


内装はこんな感じ・・

P2133865.jpg

悩んだ結果、ブラック内装をチョイス。。

ベージュは広く見えますが、やはり汚れが目立つもんねww

自転車やキャンプ用品をガッツリ積むので、汚れるのは目に見えてますし。。


まだ、少ししか乗ってませんが、加速もスムーズで気持ちよく走ります。

懸念してたディーゼルエンジンの振動や騒音もほとんど無いですね。

ハイエースとはえらい違いですわ^^;



これから10年以上の付き合いになるので、可愛がって行きたいと思います。






フルローンの72回払いやし(´ε`;)ハァ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/508-c6791557
