にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよ末っ子J君の少年野球も卒業記念大会を残すのみになり、この日曜日はその第1回戦が行なわれました。

結果は難なくコールド勝ちだったのですが、後から聞くと、相手チームはその当日に卒団式を控えていたらしく、

それ程本気では無かったそうな。。

もうそんな季節なんですねww

ウチのチームも3月の2週目が卒団式なのですが、それで終わると思うと寂しい限りです。。

これからの土曜、日曜は何をして過ごせば良いのやら・・・・


ん?自転車に乗ればイイのか!(ノ^^)ノ(ノ^^)ノヨイヨイ ー


まぁ、これからは気兼ねする事無く、自転車に乗れる事でしょう。

たまにはKS活動もしたいとは思いますが、子供達も大きくなxってきたので、親よりも友達優先ですよねww


さて、本題に。





11月半ばから携わって参りました、某クリニックの着工が近づいて来たのですが・・・

3週間程前、思いもしなかった問題が発生し暗礁に乗り上げた状態でしたw

某電力会社・家主・施主・コンサルタントの板挟みになり、胃に穴の空く思いをしたのですが、

わたしの起死回生の妙案で何とか局面を乗り切り、延期にはなりましたが無事に着工の目処が立ちました^^

何せ、この物件が流れると、3ヶ月間の苦労が水の泡ですからねww 

懇意にしてるドクターだけに、プラン・設計代金も請求しにくいし・・・^^;

しかも、この物件の為に2件断ったしww(滝汗)

危うく、買ったばかりのデリカを手放す事になりかけましたよ(笑)


そんな出鼻をくじかれた某クリニックの工事が来週から始まるのですが、そこは某繁華街のど真ん中・・・

しかもアーケードの商店街沿いですw


当然、コインパーキングも少なく、あってもすんごい高いんですww

現場から最短距離にある某三井のリ○ークなんか・・・


最大料金500円

やっす!!




しかししかし騙されてはイケませんよ!!


看板をよーくよーく見てみると、ちーさな文字で「夜間のみ」とかいてまんがなww

平日昼間はなんとww


1時間500円!!!ww!?(゚〇゚;)マ、マジ...

高すぎではございませんか!?

8時から6時までとすると、10時間で・・・・5000円!?Σ(*゚◇゚*)ウッソー

なめとんか!ゴルぁ~!

しかも現場に出入りする職人のクルマは1日最低でも5台・・・

駐車料金だけで1日25,000円ww

30日なら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そんなの無理ですw そんな予算はございません。。


皆さんには遠く離れた最大料金1,000円の所に止めるように厳命する事とします。

1,000円の所ならば、その差額は4,000円・・・

わたしは40日間現場に詰める予定なので、単純計算で16万。。

しかし、現場管理兼職人のわたしにはその往復の時間すら勿体無い・・・というか、現場を空けられないのですよ。

最大料金1,000円のコインパーキングはホントに遠いんですww



で、その解決策として・・・・



こんな「道具」を用意させて頂きましたd(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



キャリーミー


Pacific Cycles Carry-me

8インチの超ミニベロ折り畳み自転車です。。



しかしコイツは・・・



必要不可欠の立派な仕事道具ですよ!ね?






我ながらナイスな妙案で説得出来るかな・・・ヨメをw



あっ、ブロで良いやんけ!と言うアドバイスは要りませんのであしからず。





おしまい
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/509-503b8db5
