にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この前、「仕事用」として購入したCarryme(キャリーミー)ですが、見れば見るほど愛着が湧いてきます♪

この自転車は台湾にあるパシフィックサイクルズの創始者、ジョージ・リンが「しっかり走る。
自転車としての楽しみ。簡単に折りたたんで運べる。ツールとしての便利さ。いつも側にいて、
思い立ったときに使える。」をコンセプトに生み出した究極のフォールディングバイクだそうです。

昨年の11月からミズタニ自転車の取り扱いになったそうです。
2013年モデルから、サドルにあった「Pacific」のロゴがなぜか消えてしまいました。
「使えなくなった」らしいから、ミズタニとパシフィックの間で何かあったのか・・・?
まぁ、サドルはすぐに交換したから、どうでもいいねんけど(笑)

そんな可愛いキャリーミーですが、早速あれこれ改造?しています♪


P2213624.jpg

2013のカラーは・・・

ハイポリッシュ
マーキュリーグレー
ブルー
チョコレート
ホワイトホイップ
グリーンティー
オレンジマーマレード
ブルーソーダ

の8色。。

本当はレッドが欲しかったのですが、無くなってしまいましたねw

色々悩んだ挙句、アルミハイポリッシュに決めました^^


早速交換したのはペダル・・

P2203613.jpg

ノーマルペダルは折り畳み機構付で良いのですが、デカいし重いし・・・黒いしw

チョイスしたのは三ヶ島の脱着ペダル♪ ブロンプトンでも使ってるヤツです。。

P2203611.jpg

折り畳む時にはこうすればかさ張りませんね^^

P2203610.jpg

すっきりするでしょ♪


フレームが寂しいので、オリジナルステッカーなどを貼っちゃいましょう^^

イラストレーターでトランプマークを作ります。。ネットで無料のを探したのですが、ウチのイラレは
バージョン9なので 古すぎて開きませんでした(涙)

仕方なく、画像を取り込みベジェ曲線を駆使して製作・・・
そして、カッテイングマシン「ステカ」でカッティング^^

忙しい仕事の合間にサクッと作ります(笑)


貼っちゃいました♪

P2213670.jpg

むっちゃカワユス(○´ω`○)ゞエヘヘ

P2213674.jpg



それとコレ・・・

P2213664.jpg

チェーンテンショナー(RED)

P2213666.jpg

ブレーキカートリッジも交換・・・当然RED♪

秘かに赤化を目指してます(笑)



輪行に欠かせないアレはコーナンで物色。。

なにせ純正品はお高いですからねww



良いのがありましたよ♪


P2203615.jpg

座布団カバー(ロングタイプ)・・・@680円也

P2203616.jpg

ピッタリ^^


P2203619.jpg

チャックで開閉出来ますよ^^




輪行する時は差したペダルを落とさない様に・・・


P2213681.jpg


ゴムで止めましょうね♪


ゴムも当然REDで決まり^^
 


おしまい
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/510-8b744dfb
