にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
段々と暖かくなり、春はもうすぐ近くまでやって来ていますね。

そんな日曜日、末っ子J君の少年野球生活最後の大会の第2回戦が行われました。

何せ、今週末に卒団式を控えておりますので、雨で中止だと大変ですからねww

本当に晴れて良かったですわ♪

この日は午後からのダブルヘッダーで、勝てば決勝進出で決勝戦が行われるんです。

大会と言っても、小さな地区大会なので3回勝てば優勝ですが、優勝に違いはございません(笑)

しかも、2回戦で激突するのは6年になってからメキメキと力を付け、一度も勝てなかった某タイガース・・


白熱した投手戦でしたが、ランニングホームランが飛び出し、その1点を守りきり勝利(^0^)v



そして決勝戦・・





我が子J君が先発投手。。

これまた白熱した投手戦で0-0で最終回に突入・・


結果は・・・



サヨナラ勝ち!


IMG_2350 (640x422)

最後の大会で有終の美を飾れて良かったです♪

4年生から手伝いに行くようになりましたが、長かったような短かったような・・

少し寂しいですねww

少年野球が終わると楽しみも減りますが、まぁ仕方ないです^^

これからは自転車に登山、キャンプに釣りにと出掛ける事が出来ますし♪


さぁ、そろそろ本題に。


恒例となりつつある、「オトナの遠足・カキ食べ放題」ですが・・・

今年も行って来ましたよ♪

関西1Dayパスを買い、大阪駅で待ち合わせして、新快速に乗り込み坂越へと向かいます。。


今回はこの子も連れて行きましょう^^

P2243592.jpg

雑談してるとあっという間に到着^^

P2243597.jpg


てくてく歩くと1時間程掛かるので、わたしが一足先に行って予約をします。。


いつもの路地でパチリ。

P2243600.jpg

キャリミでも絵になるな^^


10時のオープン前に到着。。

すでに超並んでまんがなww

P2243602.jpg

満席になる直前に順番が来たので、まだメンバーが揃ってない事を告げると、ヤンキー茶髪のおばさんが・・

「ほんならアカンわ!どいといて!」とww

ちょっとカチンと来たけど、今日は楽しいオトナの遠足・・・我慢我慢ww

仕方ないのでみんなに「全員揃わないとアカンみたい・・・」と連絡。。


と、ふと振り返ると・・・

満席になったようで、わたしの後ろに並んでいた方は1時間半後に予約ww


急激に怒りがww

いや、イカンイカンww

ここはオトナの対応で・・・

「さっき、わたしに予約出来ないと言ったケツから予約してるやんけww しばくぞコラ。」

後ろは長蛇の列でしたが、何せ先に並んでいたのはわたしです。

ここはキッチリ予約させて頂きました。当然でしょ♪


1時間半の待ち時間は、色々見学。

P2243640.jpg


可愛いわ~^^ キャリミ。。

P2243632.jpg


あっ!

P2243634.jpg


ガシャンww (涙)



ピクチャー (2)



そしてようやく食べれますよ^^


今回はこんなに用意してまっせ^^

P2243614.jpg




まずは定番レモン♪


チリソースとか・・・

P2243618.jpg



味噌味は土手鍋風♪

P2243611.jpg


P2243612.jpg

おおっ!これはイケまっせ!



大根おろしとポン酢とか・・・



P2243623.jpg


会長直伝のガーリックオイルは、わたしの分量ミスでパンチに欠けたようですww

P2243628.jpg




牡蠣ご飯も(笑)

P2243625.jpg


これはハズせませんね♪

ピクチャー (7)


炙りチーズ^^

P2243626.jpg

めっさウマ~♪


変わったところでは食べラーとか^^;

P2243629.jpg

その他、色々試したけど、わたし的にヒットだったのは・・・


ホワイトソースです♪

味付けはクレイジーソルトで^^

これは超おすすめ♪むっちゃウマですよ~



あっという間の90分で終了^^

お腹いっぱい大満足♪

お土産はいつもの「かましま水産」で。


わたしは剥き牡蠣1kgをゲッチュ♪

臨時で出ている赤レトロバスで赤穂まで行こうとしたけれど、時間がズレてたので断念。。


コーヒーでも飲みながらのんびり過ごしましょう^^


坂越駅までてくてく歩いて、電車に乗り込みます。。



京橋でメンバー増員して反省会スタートw

P2243644.jpg


またまたガッツリ^^;


ヨメに駅まで迎えに来てもらい無事帰宅^^


楽しい1日でございました^^

また来年も行きましょうね~♪




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/511-e6cd8521
