にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
あっという間に黄金週間も前半が過ぎ去り、後半の連休を残すのみとなりましたね。。

わたしは10連休の筈だったのですが・・・

月末だったのをすっかり忘れていて、協力業者さんや大工さん達の支払い準備の為、27日は午前出勤となりましたww

雑事務を済ませ、淡路島サイクリングの為の自転車を整備しクルマに積み込み完了^^

ふと、会社の2階に設置してある、自慢?の海水水槽のサンプを見てみると、かなり水が減ってます・・

この季節は水減りが早いんですよね。。





いつもの様にRO水を精製し、サンプに補給してました。。

これは逆浸透膜に水圧を掛けて濾過し、細菌類や塩素などの有害物質を除去した水の事です。

サンゴ類の飼育には必須の器具なんですよ。

しかし、精製される水の量は1時間当たりほんの5リットル程度・・・

いつもなら補給してるのを忘れて帰らない様に、ドアノブに目印を付けるんですが・・・

タイミング悪く、顧客から電話が入り、コロリと忘れてしまったのですww


そして、昨日・・・


淡路島からの帰りの道中・・・


バルブを締め忘れてるのを思い出しますww


家の近くまで帰ってきていたのですが、そのまま会社に直行します。。。


もう、頭の中はパニックですよww

想像しただけで震え上がります・・・



なにせ、24時間以上経過してるんです(滝汗)


しかも、真水では無く溢れ出してるのは海水・・・


2階から溢れた海水は1階の作業場にww

そこには自転車やら工具から材料がびっしり置いてあるんです(涙)


オレの勘違いである事を祈りながらオロオロしながら会社に急ぎますが・・・










2013-04-28-17-01-21_photo (480x640)


やっぱり・・・orz

今回で4回目なんですよ・・→ちなみに前回の記事

前回の事件で幸せだった楽園水槽は見事に崩壊・・・

高価なサンゴ類、シマヤッコやスミレヤッコ達がお亡くなりになりましたww


比較的丈夫なカクレクマノミのメスだけが、あの苦難を乗り越えてたんです。。

相方のオスはカラダが小さかった為、★になってしまいましたww

今回もサンゴ類はほぼ全滅、丈夫なオトヒメエビまでが★に・・・

ヤドカリや貝類もダメでしょうw


しかし、やっぱりカクレメスだけ元気です^^;

呑気に餌をパクついてまんがな^^;



しかし、すでに3回も水難事故を起こしてるので、わたしにはこのシステムは無理と判断。。



長年我が事務所を彩っていたくれた海水水槽ですが、残念ながら撤去する事に決めました。。

元気なカクレメスさんは里親に出すことにしましょう。。


そんなこんなで27日→半日出勤、28日→洪水の為半日後片付け大掃除w 29日→半日後片付け・・・

しかも明日30日もクレーム対応で現場仕事・・・

結局、休めてませんがなww

まぁ、全て自分のしでかした事なので、仕方ないですよねww





さて、そろそろ本題の淡路島サイクリングにいきましょうか。。

雨天の為、2回も延期になってたジュニア達とアワイチですが、ようやく実現出来ました♪


まぁ、今回はアワイチは見送り、アワハン(100km)に変更したんですけどね^^;

ロングライドデビューの高校一年生には、いきなりアワイチ(150km)は厳しいかなと思いまして・・

決してわたしがキツいからとかの理由ではございませんよ!(キッパリ)


まぁ、今回は淡路島の楽しい部分だけを味わってもらい、自信が付いた時にまた再訪すればええねんし♪


早朝6:30集合。

子供達の自転車を積み込み、南国の楽園・淡路島に向けてクルマを飛ばします^^


トイレ休憩で立ち寄った淡路S・Aは超満員ww

早朝7:30でS・Aのトイレに並んだのは初めての体験やわ^^;


駐車場にクルマを停めて出走準備。

P4284136 (640x360)


今回は久々のネオプリで出撃しまっせ♪

P4284138 (640x360)


天気も最高で順調に進みます^^

P4284140 (417x640)


今回はアワハンなので洲本の手前で右折・・・南淡路の山岳地帯はパスします^^


しかし・・・コースをロストww

2回も走ってるのにww(汗)

P4284141.jpg

「頼りないなぁ~」とか言われながらあっちにウロウロ・・こっちにウロウロww

中途半端に記憶があるから余計に厄介やねんw


そんな時はググルマップの出番ですよ♪

凄いなw コイツがあればナビ要らんやんけw

電波次第やけど。。 柔らかい銀行は頼りなさそうやけど(笑)


島を横断して西海岸を爆走^^

P4284151.jpg

順風なのでスイスイ進んでめっちゃ楽しいよ♪


お昼ご飯は通リがかりの焼肉屋さんの様な食堂で。。


いつもの撮影ポイント^^

P4284160.jpg

P4284158.jpg


快適に飛ばします♪

P4284175.jpg

気持ちいいわぁ~^^

P4284179.jpg



無事にゴールしてちょっと休憩。。


P4284183.jpg

ちょっとメタボ・・・?

P4284185.jpg


うじゃうじゃと・・キモイぞww

P4284187.jpg

自転車を収容して松帆の湯・・・さほど汗をかいてないので止めて、東浦まで走ります^^

やっぱりコレを食べなければね♪

タコの姿焼き@1050円 

P4284189.jpg

3人で分けて堪能。。


あ~ww 麦の泡が欲しくなるわ~w・・誰か運転してくれんかなww

グっと我慢して、帰りましょ^^;



そしてあの事件ww


とにもかくにも楽しいアワハンでございました♪

ジュニアと友達Fくん、今度は一周しようぜ!

もう少し頑張ったら行けるで!



あっと、そうそう・・

29日はわたくしの46回目もお誕生日でした・・

プロフィール変更しやな( ´▽`)

2013-04-29-21-14-16_photo (640x480)



おしまい





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/517-49e3104c
