にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日からゴールデンウィークも後半に入り、楽しい休日を満喫されていることでしょうね^^

わたしは日頃の激務を癒すため、一足お先に休暇を頂いておりました♪


平日イケメン倶楽部メンバーのラムさんと企画していた・・

「豪勢な海鮮料理を食べつくせ!日本海三方ツーリング!」


待ち合わせは大泉緑地近くのコンビニにAM5:00。。


寒波の影響で寒くなるとの事前情報をキャッチしていたわたくしは、冬用アンダーにレッグウォーマー、

グローブはユビ有り、ネックウォーマー、更にはウィンドブレーカーとは別に防水ジャケットを携帯。


完璧です!


ドイターのバックパックはパンパンですけど(笑)



ところがラムさんのスタイルはといえば・・

真夏のスタイルですやんww あれだけ寒いよと言ってたのに(汗)


いくら北海育ちでもそりゃアカンでしょ~ヽ(´Д`;)ノ



P5014190 (640x360)


ふと気がつくと、ツールボトルを会社に忘れてる事が発覚ww


アレには工具一式、パンク修理キットに予備チューブ2本にチェーンキーが・・・

行き先が逆方向じゃ無くて良かったですよ^^;




無事にツールボトルを回収し、京都を目指して進みましょう♪


この日は休み明けの平日という事もあるのか、交通量がけっこう多かったんです。。

しかも、通勤時間帯の一号線は大渋滞ww

休日とはエライ違うんやね^^;


京都に辿りつき、そろそろ補給しときましょうか


やっぱり朝マクドでしょ。

P5014191 (640x360)

朝マクドのソーセージマフィンは美味しくてコスパ最高ですよね^^

何なら3個くらい食べれるわ♪



鴨川をバックにパチリ^^

2013-05-01-09-28-18_photo (640x480)


そろそろ山に登りますよ^^

大原までは順調。。ちょっと休憩しましょうね

2013-05-01-10-11-56_photo (640x480)


2013-05-01-10-20-29_photo (640x480)

試食し放題ですよ♪

おねえさんに勧められて、湯豆腐(4種類)とサラダのドレッシング(4種類)を遠慮なく頂きました^^

ご馳走さまでした。。クルマで来たときは必ず買わせて頂きますね♪


三千院を横目に先を急ぎます。

山深いので桜も残ってますよ^^てか、満開やしw

2013-05-01-10-45-29_photo (640x480)


最大の難関・・・花折の峠に差し掛かります。。

このあたりから風がキツくなってきます・・

坂で向い風はアカンでしょw 脚に乳酸が蓄積されていくのが判ります^^;


何とかかんとかやっつけて、トンネルを超えた所で少し早めの昼食にしましょ♪


2013-05-01-11-30-13_photo (640x480)


ビンディングシューズを脱ぎ捨て、座敷に腰を降ろしてメニューを・・



えっ!? 


鯖寿司が3貫+お吸い物で@1,780円・・・? マジですか!?


庶民のわたしはそんな高級寿司は食べれないので、他のメニューを。

なになに・・・他のメニューは鴨なんうどんかよもぎそば!?

よもぎそばは微妙なので、鴨なんうどん@1,280円をオーダー。。


2013-05-01-11-45-32_photo (640x480)

値段はともかく、なかなか美味しかったですよ♪

まぁ、逆風の花折峠をヒイコラ登ってきたら何でも美味しいと思うケド・・


てか、金満なオジキは迷いもなく高級鯖寿司を食べてましたけどねww

3貫じゃ足らんと言ってましたが、夜の豪勢な海鮮料理に影響するので我慢して頂きました^^;


食べながら窓の外を見てると、更に風はキツくなってきてます。。



しかも懸念していた雨が降り始めてきてまんがな・・・


いつのまにかアスファルトが濡れる程降ってきていますよ(´;ω;`)


ヤバイね・・・先を急ぎましょう。。



お店を出て、下り始めた途端に思い切り降り始めます(号泣)


堪らずバス停に避難w

この辺りのバス停は雪避けの小屋があるのですね^^


P5014192 (640x360)

写真では伝わりにくいけど、けっこうな雨風なんですよ^^;

止み間を狙って進みましょうか・・


しかしやっぱり無理っすww

すぐさま避難(;>_<;)


しかもこんなところにw

2013-05-01-13-16-44_photo (640x480)


吹きっさらしの所に移動・・・まじで寒いんですけど臭さに負けましたw


2013-05-01-13-27-21_photo (640x480)


↓真夏の服装で来た事を後悔するラムさん・・・風邪ひかないでねw

2013-05-01-13-29-43_photo (640x480)



さてさて、この先どうなることやら・・




つづく












Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/518-8ded2db8
