にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
え~・・本日はお日柄も良く、無事にひろさんのリベンジを終えて参りました^^;

まぁ、その話はまたの機会に。。

今回は、前回の続きです♪

嵐に見舞われた道中ですが、待っていても止む気配がまったく無いので、意を決して前に進みます・・

しかし、ちょっと走るだけでずぶ濡れww

ゴアのジャケットを着てるわたしは下半身だけですが、オジキは恐らく全身エライ事になってるでしょうw

風邪を引かれては困りますので、避難できる所を探してると、何だか感じの良いログハウスが♪

ここでもう少し待機する事にしましょう・・・^^;







2013-05-01-14-51-35_photo (640x480)

ごっついダグラスファーのログ組。。


普通にストーブが稼働してます・・^^;

2013-05-01-14-06-37_photo (640x480)

シューズの中は雨が侵入して来てグチョグチョなので、少しでも乾かしましょう・・

2013-05-01-13-50-12_photo (480x640)

食事メニューを見ましたら、すんごい安いんです。。

今回は夜の宴会の為に食事はオーダーしませんでしたが、また再訪したいものです^^


1時間半程喋りながら待機してましたが、降り止むどころか更に強く降って来てます(涙)

しかも風もパワーアップしてきてまんがなww

このまま待機しても、到着時間がズレ込んで、日が暮れてしまうので仕方無しにお店を出ますw


もう少し進めば朽木の道の駅やコンビニがありますので、取り敢えずソコまで行きましょう。。。

オジキはローソンでポンチョを購入^^; レインウェアは売ってませんでしたw

2013-05-01-15-15-16_photo (640x480)

雨の中、爆走するラムオジキ・・

P5014201 (640x360)


後ろでバタバタすごい音を立ててます(滝汗)

走りにくいやろうねw

P5014203 (640x360)


↓てか、風船みたいになってますやんw(苦笑)

P5014207 (640x360)

寒い筈ですw 気温は7℃やもんw

しかも強風なので、体感気温は更にマイナスw

P5014205 (441x640)

ほんまに風邪引かないでね・・・^^;


強風と雨と寒さに耐えながら熊川宿に到着。。

2013-05-01-16-07-33_photo (640x480)


残り30km程が本当に辛かったww

強風向い風はまったく止まず、情け容赦なくイケメンなわたし達を襲います。。
※ここのイケメンとはイケナイメンツやイケイケなメンツではございません


吹きっさらしの田んぼの真ん中は必死に漕いでも15~17km程しか出ませんねんww

この区間はホンマに辛かったです。。。

ちょっと泣きが入りそうになりましたww



そして・・・


P5014210 (640x360)


ようやく日本海とご対面!!


本当に長く辛い旅でした・・・

たった150kmが倍近く感じられましたよw

そして、宿のある食見までは僅か数キロ♪


到着~~♪

2013-05-01-17-34-40_photo (640x480)

↑完全防備^^

P5014212 (640x360)

↑めっちゃ嬉しそうなラムオジキ^^;



てか、今頃晴れて来てるし・・・(滝汗涙)

P5014211 (640x360)



今回の宿は当然・・・

よしおかや

すでにわたしの定宿になりつつあります^^;


冷えたカラダをお風呂で温めた後は超楽しみだった豪華海鮮料理です♪

思えば、コレのために補給を少なくしたのも辛かった原因なんですよねw

逆風で虐められ続け、最後の30km程はハンガーノック気味で脚が回らなかったんですよね。。



さぁ、ドーンと行きますよ~!


2013-05-01-18-34-34_photo (1) (640x480)

2013-05-01-18-36-15_photo (640x480)

2人分とは思えないような超豪勢な舟盛りw(滝汗)

更にマルハゲの煮付けにカニやら・・

2013-05-01-18-35-39_photo (640x480)

2013-05-01-18-35-57_photo (640x480)

当日に解禁になったばかりのウニとアワビ^^

2013-05-01-18-45-53_photo (640x480)

桜鯛はめちゃウマ!

2013-05-01-18-55-55_photo (640x480)

これに天ぷら、お吸い物、ご飯・・デザートは手製のりんごのジュレ♪

あ~wwお腹がハチ切れそうっすw

毎度の事ながら、イジメのような豪勢な料理の数々に圧倒されました^^;

地酒の熱燗も美味しかったなぁ・・・

オジキにも満足して頂けた事でしょう♪
下手な所に連れて行くと、コユビが無くなりますからね。。( ´▽`)



大満足で部屋のみに移動。。

三方名産の梅干をアテに芋焼酎。。チェイサーはビールで(笑)

2013-05-01-22-12-47_photo (480x640)



そして、疲れきった二人はいつの間にか深い眠りについたのでした・・



明けて翌日


スッキリシャッキリ目が覚めたわたしは窓の外を確認^^)/



えっ!? マジ・・・?


今日も雨っすか~~!?
いくらオジキが悪行三昧でもそれは無いでしょwww


まぁ、天気予報ではすぐに降り止むみたいなので、のんびり朝飯でも食べましょ♪


2013-05-02-07-34-25_photo (640x480)

美味しいおかずでご飯は3杯頂きました~^^

ご馳走さまっすm(_ _)m


そして、お外を確認。。



やっぱり降ってますやんw てか、どんどんキツくなってるような・・・(汗)


10時になっても降り止まず、ここで復路完全自走は断念・・・v(=^0^=)v

敦賀まで自走する事とします。。

少し止んできたので、出発の準備をして外に出た途端・・・


思いっきり降ってきましたww

こりゃタマランww 無理ですたい(;>_<;)


もう、敦賀までの自走も断念ww ずぶ濡れで電車に乗れませんもん。。


超最寄り駅の三方から輪行する事とします^^


女将さんから、駅まで送りましょうかとの申し入れをお断りし、せめて三方駅まで(8キロ程度)を走りましょ。


雨の中、11時に宿を出立・・


晴れていたら最高なんですけどね・・・ww

2013-05-02-11-07-29_photo (640x480)



雨に打たれながら駅を目指しますが、すでにお昼時なので名産の鰻料理などを堪能しましょうか(笑)


やって来たのは女将さんに教えて頂いた「魚三」^^

元々民宿だったのを鰻専門店にしたような感じです。。

2013-05-02-11-40-23_photo (640x480)

2013-05-02-12-17-21_photo (480x640)

個室で頂けるんですよ^^

2013-05-02-12-18-01_photo (640x480)

上鰻丼 @2,800円

2013-05-02-12-00-43_deco (640x480)

香ばしくて柔らかくてめちゃくちゃ美味!! おかわりしたいわw

たっぷり堪能したあとはすぐ裏の駅まで自転車押し歩き。


ドロドロに汚れたマイ・ネオプーリンを水洗い。。

綺麗にフキフキして輪行袋に。。

2013-05-02-12-48-12_photo (480x640)

今回はネオプリなので、傷を付けたくないのでフレームとホイールを別梱包にします。。

kimotoshiさんお勧めの輪行方法です♪


SPDーSLシューズでは歩きにくいので、こんなシューズを^^

2013-05-02-13-17-28_photo (640x480)

こりゃ歩きやすいわ~♪

輪行セットを買い込み電車で楽々帰阪。。

2013-05-02-13-25-08_photo (640x480)

最寄り駅ではヨメが待機してました♪

そんな超極楽な復路でしたが・・・


こんなん覚えたら輪行袋が手放せなくなりますやんww




おしまい

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/519-87ad4930
