にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ゴールデンウィーク後半は天気も良く、皆さんもさぞや楽しまれた事でございましょう^^

1、2日は日本海ツーリング、3日は家の片付けや雑用を済まし、4日は旧友と酒を酌み交わし・・

5日の子供の日は子供をほったらかして、いつものメンバーでアワイチを楽しんで来ましたよ♪

いつもの事なのですが、こんな楽しいイベント前夜はなかなか寝付け無いんですよねw

この日も散々お酒を飲んで11時過ぎに布団に潜り込んだにも拘らず、目が冴える冴える^^;

というのも、心配な点も多々あるんですよね・・・






試練の日本海ツーリングでヘロヘロになった情けない貧脚ですので、同行する剛脚メンバーにご迷惑を

お掛けしないかどうかww

昨年の11月の奈良カレーライド、3月のガネーシュライドと、わたしの貧脚のせいでご迷惑を掛けっぱなしなんです(´ε`;)

しかも日本海ツーリングのダメージも抜けきってないし。。

そんな心配を夢見ながら寝たり起きたりまた起きたり・・・って、ほとんど熟睡出来ていない状態で目覚ましがw


AM5:30に堺で待ち合わせなので、取り敢えず4:00起床。。

朝食を済ませ、レーパン&ジャージに身を包み、出発^^

GSで燃料補給し集合場所に急ぎます。。

今回のライドは本来ならば、関東のツイッター仲間のあきさんが帰省されるとの事で、一緒に走りましょう!と

言う企画だったのですが、お子さんの具合が悪くなり、急遽帰省を断念・・・

そして、いつものメンバーで行く事になった次第でございます。。

あきさんとは、また次の機会にご一緒させて下さいね^^


そんな訳で今回のメンバーは・・・

GWはほとんど仕事で小金を稼ぎまくったオカネーズオカメーズさん

そして、昨年秋にチームすず虫のアワイチで思いっきり落車し、LOOKからGIANTに乗り換えた

T2こと、ひろさん^^;

気心の知れたメンバーなので、楽しい事間違いなしです^^

6月に参加予定の爆笑ブルベ400のメンバーでもあります。。


ワイワイと話ながら、クルマで淡路島へ。

その時に後方で「プシュ~~」とww

3台の内、どれかがパンクしたのでしょうね^^;


早朝なのに混み合ってる淡路のSAはパスして、駐車場に向いましょう。。

到着して確認してみると、パンクしたのはわたしのネオプーリンではございませんかww



↓こんなトコ抜けるんですね・・・ww

P5054215 (640x360)


スタート前からパンク修理・・・

P5054214 (640x360)


気を取り直して、さぁ出発!!






前輪のブレーキレバーの解除を戻して、ふと見てみると・・・

前輪のタイヤのサイドが破れかけてますやんww

裏側までは逝ってないので大丈夫かもしれませんが、万が一バーストすると怖いので、大事を取ってタイヤ交換

しちゃいましょう。。


そんなこんなで、早朝から前後輪のタイヤを外すハメになり、スタートが予定よりも40分オーバー。。(;>_<;)

スタートする前から、脚を引っ張るハメになろうとは・・・(号泣)ホントにゴメンなさいw

東海岸は順調なスベリ出し。

追い風にも助けられ、ぐんぐんと進みます。


燃費の悪いひろさんはコンビニで補給しまくり・・・(´Д`;)

P5054219 (640x360) (2)

どんだけ食べるんですか!?


↓前回の落車地点で塩を撒き、お祈りを捧げてました・・(笑)

P5054223 (640x360)

これで厄払い出来た事でしょう^^


気を取り直して出発。

洲本温泉を過ぎた辺りでコンビニ休憩を挟み、立川水仙郷の峠に挑みます。

大量発生し、木からぶら下がっているケムシを避けながら登板(´Д`;)


ダウンヒルの後は気持ちの良い海岸線を進みましょう^^

P5054224 (640x360)

※↑車間が離れてるワケではございません(笑)

P5054227 (640x360)

オカメ氏の鬼引きで区間35km/hをマーク・・・有り得んとですよw

P5054229 (640x360)

しかし、気持ちよすぎるわ♪

やっぱりロードバイクは楽しいですね^^

今更ながら、最高の趣味だと思います。。こんな趣味に出会えて本当に感謝ですよ♪



この区間は交通量も少なく、信号も全く無いので本当に気持ち良いです。。

ガタガタのコンクリートでは無く、キレイなアスファルトなら尚良いのにw


オカメ氏のブッちぎりで灘土生港に到着ww

飛ばしすぎやねん^^;

P5054232 (640x360)

ちょっとドリンク休憩し、激坂に挑みましょう。。

灘土生の激坂は短いので、余裕?でクリアー。。

数年前はココが一番嫌いやったなぁ~w

タバコを止めて少しは肺活量がアップしたのかなぁ。。


福良手前の坂はプラザホテル廻りで行きましょう^^

ここも大した事はございません。

絶景を拝めるのはご褒美ですよね♪

P5054234 (640x360)

少し霞んでるのは残念ですが、むちゃくちゃ良い天気で気持ち良いです^^

この日の淡路は異常な程の人出(サイクリストも半端ない・・)で、福良の主たる所は全て満席w

ひっそりとある喫茶店でサクっと食事を取りましょう。。

カレーライスセット・・

P5054236 (640x360)

まぁ、こんなもんでしょw


先を急ぐことにしましょうか。


丸山を過ぎた頃から、逆風になり、トレインを組んで乗り切ります^^;

てか、風力発電の風車が結構な勢いで回ってますw(滝汗)

万が一、後半全てがこんな逆風なら脚が持ちませんよww

一瞬、風地獄の日本海ツーリングが脳裏をよぎります・・(;>_<;)



と思ったのも束の間♪

風向きが変わったのか、止んだのか、楽に進むようになって来ましたよ^^

またまたオカメ氏の鬼引きでww


たまらずコンビニピットin

P5054237 (640x360)


こんな気持ちの良い道なんです^^

P5054244 (640x360)

最高に気持ち良いわ!

P5054240 (640x360)


楽しいアワイチも終盤を迎えます。。

P5054245 (640x360)


何度来てもやっぱりココは最高やな~!


駐車場に到着。。

P5054248 (640x360)

スタートはトラブりましたが、楽しい仲間と気持ちの良い天気とキレイな海で、癒され続けたアワイチでした^^

8時前にスタートし、到着は4時頃だったかな。。

まぁまぁのペースですね^^



帰りは東浦の名物「タコの姿焼き」をめっちゃ並んで購入し、3人で分けて食べました。。


高速をぶっ飛ばし帰るつもりが、まさかの明石大橋大渋滞・・・

駐車場と化した明石大橋が重量に耐えられず、崩壊するかもしれないので車間距離を空けましょう。。

ちょっとでも台数減るやんw

そんなおバカな話で大爆笑しながら帰路に着きましたとです^^


ひろさん、オカメさん、また行きましょうね。

取り敢えずは6月8日のブルベかな?


おしまい















Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/520-b6f2df82
