にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよ梅雨に突入しましたね。。

今年は例年よりも10日程早い梅雨入りだそうですが、年々早くなっている気がするのはわたしだけでしょうか?

まぁ、早く始まれば早く終わるでしょうから良いのですが、終わりだけ例年通りなんてことは無いでしょうねw

梅雨が終わると、いよいよ夏本番・・・サイクリストには厳しいシーズンがやってきますね~^^:

特に女性サイクリストは日焼け対策が大変ですもんね。。

まぁ、ビーチバレーよりはマシだと思いますので、あまり気にせずに自転車に乗りましょうよ!完全防備で(笑)

そんな梅雨入り前の日曜日には、ご近所の剛脚メンバーと高野山~護摩壇山~湯浅(200km・累積標高3000m)

という難関コースに挑み、ヘロヘロになって帰って来たわたくしですが、その時の模様は後日アップする事に

して、さっさと本題に進みましょうね。。







ブルベ400も近づいて来てるので、ライトをグレードアップを検討してた所・・

ラムオジキのお勧めの極道ライトが凄いらしい。

日本海ツーリングの時に実際に点灯してみてビックリΣ(゚д゚lll)

原付並に明るいではございませんかw

早速、アマゾンで探してポチリ♪

聞いた価格(電池セットで2,000円弱)より大分と高かったけど、自転車ホルダーも付いてるのでまぁいいや。

2013-05-08-23-50-42_photo.jpg

それをダブルで点灯したら怖いもん無しですよね♪


で、届いてビックリ。。

バッテリーと充電器が別売りだったみたいww

泣く泣くバッテリー(予備各1本)計4本+充電器を発注・・

かなり高く付いたけれど、安全を優先するならこれ位は仕方ありませんね(涙)

オジキは中華からガイツウしたのかなぁ~w


2013-05-10-18-47-57_photo.jpg

そして、チェーンのクリーニングのついでに、初めてのミッシングリンクを装着^^

ロードバイク歴は6年になりますが、こんな便利なモノを何で今まで使わなかったのだろう。。

そのまたついでに、プーリーなどを交換^^


2013-05-17-15-30-03_photo.jpg

ここだけの話ですが、何も知らずに2個購入したんです・・・

だって、リアディレイラーにはプーリーが2個付いてますやんww

よくよく調べてみると、テンションプーリーとガイドプーリーは別物なんだそうです^^;


シマノのガイドプーリーは変速をスムーズにする為、極わずかなアソビがあるんですよね。。

よくよく見てみると、確かにちょっとだけ動きますわw

変速に不具合が出るとイヤなので、テンションプーリーのみ交換。

まぁ、残った一個はネオプリにでも装着しようかな。。てか、カンパでも合うんかいな?

ダメならKHSに取り付けよう♪


仕事が早く片付いた夕方に、MTBでちょいとだけ大泉緑地にポタポタと。。

2013-05-18-07-22-40_photo.jpg

↑この雪のような綿は「ポプラの綿毛」だそうです。。

2013-05-13-18-17-31_photo.jpg

久々の双子山最高峰(33.3M)に登頂(笑)

こんな所が、自宅からほんの5分で行けるんですよ^^

恵まれてるわ~~!めったに行かへんけどw


19日の日曜日は地元サイクリング部でアワハン(淡路島半周)に行く事になってましたが、生憎の天候の為、

泣く泣く延期に。。

やっぱり、淡路島は晴れの日が楽しいもんね。。

でも、秋までは淡路はキツいねんなぁ~w 特に西海岸の太陽は灼熱地獄やからなぁ。。

秋の季節の良い時まではオアヅケかなぁ。。

それか、軽くだけ走ってハモを食べるかな??


アワハンは中止になったけど、男子メンバーのやすくん(あかん方)と二人で葛城早朝トレに行ってきましたよ。

やすくんはこの日曜日に比叡山HCが控えてましたからね^^



早朝から犬鳴山の有料Pまでトランポし、出走

今回も葛城神通コース

ここはいつ来ても交通量が少なくて走りやすいんですよね

道も比較的綺麗ですし♪


2013-05-19-10-08-58_photo.jpg

↑ヒィヒィ言いながら登るやすくん・・ほんま練習不足やでw

2013-05-19-10-50-56_photo.jpg


せっかく来たのやから、2本行こうねって言ってたのに・・・

山頂では雨がポツポツとw

助かった非常に残念ですが、1本で我慢しておきましょうね。


いつもの不動の湯で温泉を楽しんだ後は神通温泉まで行き、昼食を・・

2013-05-19-12-43-10_photo.jpg

やすくんは運転、わたしはビール♪


地元に行き、女子部員も合流して反省会スタート^^)/

2013-05-19-17-22-44_photo.jpg

2013-05-19-17-27-07_photo.jpg

アワハンは残念でしたが、充実した1日となりましたよ。



あ~~・・・淡路のハモが食べたくなってきたぞ~^^;

いつ行きましょ?



おしまい









Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/522-6baa1b9f
