にほんブログ村 自転車ブログへ
梅雨入りしたと言うのに、このピーカンなお天気はどうした事でしょう。。

只今、仕事で外壁のリフォーム工事中ですので、すんごく助かってますけどね^^

しかし、アワイチではこんな天気ではキツすぎるのですが、この日曜日はたま~にパラパラ来るような

納涼アワイチとなりました♪

ま、その日の様子は次回の機会に書くとして、今回は26日の高野山~護摩壇山~湯浅に抜ける

200km・累積3000mのライドの記事です。

このイベントはたまたまツイッターで「坂登りたい・・」と冗談交じりで呟いてたら、ご近所のkimotoshiさん

食い付いて・・乗ってきて急遽決まってしましました。。

同級生のオカメさんもお誘いし、ガッツリ走って」きましたよ。

てか、このお二人はとんでも無い剛脚さんなので、付いていけるかどうかめちゃくちゃ不安でしたけど。。

待ち合わせはいつもの大泉緑地近くのセブンイレブンに午前4時半。

ここはGSと併設されているコンビニなのですが、いつも利用させて頂いてます^^

4時半少し前に行ってみると、何やら見かけないチェレステカラーのロードバイクが・・・?

わたし達以外にこんな朝早くに自転車に乗ってる物好きもおんねんな・・・と思って近づいてみると・・

ハルオくんでございました^^;

突然のフル参加では無く、途中までのお見送りで来たそうです。。

コンビニでホットコーヒーを買ったのですが、これが滅茶苦茶熱い!!

温度管理が滅茶苦茶やんけ・・・

素手で持てないくらい熱いので、指切りグローブの手の平で何とかもってフーフーして飲んでたら。。

「ここで溜まられたら迷惑なので、そろそろ移動してくれますか~!」

と、いきなりアルバイトのお兄ちゃんがww

てか、今来たばっかりやんけww

今コーヒー買って蓋開けたばっかりやんけ!ww

イラッときてキレかけましたが、これから楽しいライドなのにモメルのも大人気ないのでやめときましたが、

2度とこのコンビニ&GSは使うまいと心に誓いました。。

オカメさんなんか、まだパンを頬張ってたとこなのにねww

スタート。。西高野街道を南下。

またボトルを忘れたけど、いつもの事やん・・(;>_<;)

コンビニでペットボトル(750ml)でイケルでしょ。。走行中は飲めないけどねw

三日市でハルオくんとお別れし、トトロ街道から紀見峠。

のんびりと行きましょう^^

2013-05-26-06-04-52_photo (640x480)

お二人さんはめちゃくちゃ速いので、とても付いていけましぇん(´ε`;)

九度山のコンビニで軽く補給したあとは花坂峠から高野山に。

2013-05-26-08-35-02_photo (640x480)

わたしにしてはまぁまぁのハイペース♪

まぁ、お二人さんにはお待たせしまくりですけどね^^;

その内に速くなりますので、もう暫く待っててね(笑)

と、ここでkimotoshiさんから驚愕の一言が。。

「ここまではウォーミングアップでここからが本番ですよ~!」

てか、マジですか・・ww

ここまででもかなり足にキテますよww 大丈夫かな・・・ぼくちん。

高野山の街中を抜けて、龍神スカイラインに突入します。。

斜度はそれ程でも無いのですが、休む間もない登板が続きます・・

そして意味もなくダウンヒルww

で、また登り・・・めっちゃ無駄やんw(;>_<;)

2013-05-26-10-59-59_photo (640x480)

こんな所まで自転車で来れるねんな。。

ロードバイク最高やな♪

そして何とか頂上のごまさんスカイタワーに^^

2013-05-26-11-22-19_photo (480x640)

まぁ、登り終わってみれば大した坂でも無いけどね^^

一緒に行ったメンバーが速すぎるので結構踏んでしまったけど、ソロでのんびりならば余裕で行けそうです^^

ここからは一気に下りますよ~!

2013-05-26-12-11-43_photo (640x480)

↑龍神温泉・・・文明の発達でこんな秘境まで自転車で行けるようになりました(笑)

P5264361 (640x480)

↑ サービスショット(笑)

P5264376 (640x480)

平地では鬼牽き・・・てか、付いて行けましぇん。。

ハンガーノック寸前でようやくお昼ご飯に^^

P5264392 (640x480)

P5264388 (640x480)

唐揚げ定食はボリュームたっぷり♪

てか、よくよく考えたら、この道の駅は昨年のBRM400のお昼ご飯で立ち寄ってますわ^^;

反対方向から来たので分からなかったけど(笑)

お腹も膨れて満足して出発。。

ですが、なにやら左膝に違和感がww

登りでは平気だったのに、疲れた脚に平地の鬼牽きで無理が堪えたかなww

下り基調なのにどんどん悪化していきますww

ちょっとの登り坂でも悶絶する位に炎症がおこってるみたい。。(;>_<;)

2013-05-26-16-26-15_photo (640x480)

ギリギリ何とか堪えながら湯浅に到着。。

MAHALOでバームクーヘンを♪

ここのバームクーヘンはしっとりとしていてメチャウマ♪

お土産に2ツGET^^

そして、楽しみにしてた湯浅駅前の「かどや」の生しらすを・・・

てか、休みやんww

痛い右膝がさらに痛くなりましたよww

近くをブラブラしてようやくお店を発見。。

2013-05-26-17-11-27_photo (640x480)

お寿司で満足した後は湯浅駅から極楽輪行^^

P5264402 (640x480)

輪行セット(竹)を買い込み、あっという間に堺に帰りました♪

その翌日もやっぱり膝に激痛が走り、ブルベも辞退かなと不安がよぎりましたよ・・・

おしまい

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/523-d35d8094