にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
梅雨時というのに関西方面はまったく雨が降りませんねw

沖縄は既に梅雨明けしたそうですが・・

このまま雨が降らないと農作物や飲み水に影響するのですごく心配です。。

このブルベで川沿いやダムを走ったのですが、カラカラに干上がっていて、水はほんの僅かしか残ってませんでした。。

このままじゃほんまにヤバイのでは・・?

でも豪雨は勘弁して下さいよ~!崖崩れで道路が閉鎖されると困りますからねw


今回のブルベは昨年と同じコースですが、1年前よりは道路状況は改善されていましたね。




さてさて、ブリーフィングを終え、車検を済まし5人揃ってまったりスタート♪


快調に飛ばしますが、黒沢ハイランドの手前の迂回路がエグ過ぎたよw

P6084433 (640x480)

剛脚オカメさんも痛恨の足付き・・

当然わたしもひろさんもイヨッキュ氏も(;>_<;)

最大斜度は20%強・・30%程あるんちゃうの・・?

その中で、ガンガン登ったのは愛知のりょうくん(~_~;)

まぁ、若いからイケルか~w

おじさん達には無理っす・・・てか、先は長いのでここはセーブしときましょ。。


PC1手前の道の駅でちょいと休憩。。

暑すぎるんですよw

P6084435 (640x480)

昨年も飲んだトマトサイダーを注入♪

P6084436 (640x480)

もう一本・・・と、リアルトマトもね(笑)



PC1のヤッホーポイントに到着。。休憩時間が長いせいか昨年よりはスローペース。。

P6084437 (640x480)


ブルベはタイムを競うレースでは無いので、こんなペースでイイのですよ♪


道の駅龍游で昼食

P6084440 (640x480)

昨年食べた鰻丼が美味しかったので、入店したのですが店員の「30~40分掛かりますよ」の一言で

もう一軒のお店に。。

こっちは自転車が見えないので厳重にロックしましょうね^^;


ここは2週間前の護摩壇サイクリングでも訪れたお店なのですが、意外と空いてたのですぐに料理も

出てきましたよ♪

水が美味しくてむちゃくちゃ飲んですみません。。おまけにボトルに補充まで・・(´Д`;)

お世話になりました^^ありがとうございます。


P6084442 (640x480)



こんな気持ちの良い道をすっとこ飛ばしますよ~^^

P6084446 (640x480)

↑水量が少ないです。。

P6084448 (640x480)



P6084453 (640x480)


ようやく海が見えてきましたが、昨年よりも1時間程遅いペースです^^;

まぁ、休憩が多すぎやもんね。。


P6084456 (640x480)


いよいよ新宮です。。

ここから折り返し、残り半分ですよ^^;


P6084462 (640x480)

たまには自分もね(笑)


P6084464 (640x480)


日が暮れてきましたよ。。

これからせっかく気持ちの良い海岸線が続くのにね・・ww



P6084469 (640x480)


せっかくなので記念撮影・・・既に真っ暗やけどw



P6084472 (640x480)


回転寿司(ほとんど回転してませんが・・)で夕食を済まし、さっさと先を急ぎましょう。。


昨年は時間が早かったせいでここでは食べずに、スルーしたのですが、それが大失敗。。

この先は田辺まではコンビニはもちろん、お店らしいお店が皆無なんですよw

それに加えて無駄なアップダウンの連続でハンガーノックでヘロヘロになりながら、ようやく田辺のコンビニで

晩飯にありつけましたよ。。時刻は確か11時を回っていたかなぁ。。


そんな経験を踏まえて今回はコースも判ってるので、意外と楽楽にアップダウンをクリアーしていきます♪



途中で猛烈な睡魔に襲われ、2度程寝ました。。

昨年はまったく眠気が来なかったのになぁ・・・



P6094474 (640x480)


さて、ラスボスの雄ノ山峠ですよ。。

ここも楽々クリアーし、ゴール。。


タイムは昨年よりも2時間も遅かったけれど、無理して事故とかしたら元も子もないですからね。。

ブルベはこの位のんびりの完走でオッケーなのですよ^^


P6094475 (640x480)

ゴールのコンビニでノンアルビアで乾杯♪



ここからは自走で駐車場まで。

P6094477 (640x480)

1370760520994.jpg



最終のチェックを済ませ、皆さんとお別れ。。


ご参加の皆さん、おつかれさまでした!

またご一緒しましょうね♪


わたしとオカメさん、りょうくんは近くの「りんくうの湯」で一汗流し、小反省会♪

ここは仮眠もできるので、わたしは爆睡。。。(´ε`;)

4時間程寝ちゃいましたよw


ブルベ後はこの温泉は最高やなぁ。。



おしまい




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/525-47048c26
