にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
毎日暑い日が続いてますね・・

こう暑いと食欲も無くなろうてなもんですが・・・

わたくしはいつにも増して食欲旺盛でございますww

リバウンド街道まっしぐらって感じでヤバイっす(´Д`;)

せっかく凹んだお腹も徐々に復活して来てまんがなww

もう一度モチベーションを上げて頑張らないといけませんねぇ~w

さて、先週末は前々から計画していた、淡路島・沼島に鱧を堪能してまいりました♪






関西以外では鱧を食べる文化が無いらしいですが、これがむちゃくちゃ美味しいんですよ^^

スーパーでも時々見かけますが、全くの別モンですよw



同行メンバーは地元の親友「やすくん※あかん方」です^^

ロードバイク持ってる歴は長いのですが、まったく乗ってないみたいです・・・

さてさて、どうなる事やら。。



2年前にも沼島に遊びに行ったのですが、昨年はスケジュールが合わずに行けなかったので、

今年は何としてでも行こうと言う事になりました^^

残念ながら、いつものメンバーの友人T氏は、仕事の都合で参加出来なかったんですけどねw

 2年目の記事はコチラ

あの時は7記事も引っ張ったのか・・・(´Д`;)




2年前同様、当日はアワイチを楽しみます♪

そう云えば、前回はSPD-SLシューズを忘れ、悶絶しながらスニーカーで一周したっけ・・・

ビンディングペダルがピンポイントで足裏に食い込み、ダンシングも封じられて大変やったなぁ・・(遠い目)

足裏マッサージにも程があるっちゅうねん・・(涙)


今回もアワイチの予定でAM5:00に合流し、淡路に向けてクルマを飛ばします^^


いつもは岩屋からスタートするのですが、夕方に沼島に渡るので洲本からのスタートです。

この日は洲本で花火大会があるそうなので、海岸沿いはめっちゃ混んでます。。


無数のテント・タープが張られてますよ^^

沼島からは見えないのがすごく残念ですけどね。。


洲本スタートなので、すぐに立川水仙郷の峠に差し掛かります。。

華麗にやっつけて海岸線を高速巡行・・・と思ったら、逆風に悶絶ww


P8044627 (1024x768)

灘土生の港で小休止。

激坂をやっつけて福良を目指しましょう!


なかなか付いてこないやすくんを待ちます。。

P8044629 (1024x768)


大外回りでプラザホテルを経由します。


P8044631.jpg


福良に到着したのはAM10:30・・・そこそこのペースやな。。


昼ご飯には早いのでそのまま通過。


P8044633 (1024x768)


脚が攣りかけているやすくんを待ちながらのんびり進みます。。


が、しかし沼島に渡る船の時間があるので、そんなに悠長にもしてられないんですよねww


午前中はそこそこ涼しかったのですが、太陽が徐々に牙を剥きだしてきてるし・・


いつもの所で休憩・・


ガツンとみかんと冷えたトマト投入。

P8044636 (1024x768)



しかし、暑すぎるww



やすくんは攣りかけた脚をマッサージしながらおもむろに一言・・




やすくん「もうショートカットで良いんちゃう?」

ユッキン「そうやな」


すぐさま決定(笑)


それならお昼ごはんものんびり食べれるわ♪


慶の松原のしょぼいレストランで昼食。。

P8044637 (1024x768)


ツイッターをチェックすると、イヨッキュ氏とがくさんはすでに郡家で昼食との事・・・

残念ながらお会い出来ませんでした・・・



アワイチ→南アワイチに変更と決まれば、早速五色で右折。。


ひと山(これがけっこうキツかった・・)超えればいきなり洲本ですよ♪


150kmの予定が90kmに・・・

しかし、これはこれでアリかもね。。

南側の美味しい所だけ走るワケですからね^^


西側の海岸線を味わえないのは残念ですけど・・^^;




長くなったので続きは次回で。







TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/529-4e2b86c2
