にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
末っ子の友達が泊まりに来たので、久々にたこ焼きパーティーを楽しんだユッキン家ですが、

ウチのは一気に30個焼ける鉄板なのですよ。。

これはこれで良いのですが、何故か1回目は美味しく焼けないんですよねww

恐らく鉄板が馴染んで無いせいだと思うんですが、外パリ・中フワにならないんですよ。。

2回目からは美味しく焼けるんですが、1回目の30個を食べると、けっこうお腹いっぱいになってしまう

んですよね~^^;



2013-08-14-21-31-02_deco (800x600)







最初から美味しく焼くコツは無いものでしょうかね・・?



それはさて置き、お盆の真っ最中の8月15日・・・

久々に南大阪イケメン平日自転車部で、かの地にリベンジを果たしに行ったのです♪

メンバーはご存知ラムオジキといっつんさん

早朝5時にいつもの堺市駅で待ち合わせ。


2013-08-15-04-54-32_photo (480x640)



早く着きすぎて、待ってると・・

2013-08-15-04-53-22_photo (480x640)

堺でもこんなのが始まったんですね。。

是非とも皆さんに利用して頂きたいものですね。


オジキ達と合流し、18切符で岡山方面に向います。

灼熱が予想されるので、1L水筒のお茶とは別にドリンクボトルに水を持参。。


しかいこれが、水漏れでカバン内が大事にww

P8150042 (640x480)

さっき飲んだまま、飲み口を押さえずにカバンに入れたみたいですww

ブロで折りたたむとボトルを外さないといけないんですよね。。(;>_<;)

財布から着替えのシャツから上着から・・・何からなにまでベショベショでんがなw


デジカメは防水ですからセーフでした^^;



前回は乗り換えの際にカバンを網棚に忘れたので、今回は気を付けましょう(笑)

P8150043 (640x480)

和気駅にてブロを展開し、スタート。


定番の木村屋にてパンをGETしときましょう♪

P8150045 (640x480)

↑今回もこれはスルー・・・オジキにお任せしました(笑)

ちなみに高菜パンなるものも買ってましたよ^^;


感想は・・・コチラをどうぞ^^;



前回はいきなりのミスコースでしたが、さすがに2回目では迷いません!

難なくロマン街道をスタート♪

P8150046 (640x480)

こんな気持ちの良い道を進んで行きますよ。

P8150049 (640x480)

片鉄ロマン街道は、10年程前に整備された片上鉄道の廃線後のサイクリングロードです。

起伏も少なく、クルマは走れないので快適そのものなんですよ♪

女性や子供でものんびりサイクリングが楽しめますので超おすすめです。

大阪からはちょっと遠いですけど、18切符で輪行すれば電車旅も楽しめますね♪



駅も保存されてます

P8150054 (800x600)


橋を渡って絶景ポイントで記念撮影♪


P8150055 (800x600)


前回はここで無念のDNF。。そして禁断のバス輪行したよな・・・(遠い目)


96aeb22e.jpg


ふと、サイコンを見てみると・・・


走行距離18km!???


ウソでしょww

前回はこんな走行距離でUターンしたのかいなw


なんちゅうダメダメな3人組なんでしょww

まぁ、前回はコースをロストしてあっちへウロウロ、こっちへウロウロしたからね。。。

道も凍結してる所もあったし。。。って、言い訳ならへんやん(´Д`;)


前はむちゃくちゃしんどかったんですけどね。。

やっぱり、時間が無くて飛ばして疲れたのが原因なのかなぁ・・・?


ブロンプトンは、話しながらくらいのスピードで走ると疲れないんですよね。。

時速20km/h以下をキープすれば、疲れずに走れます。



しかし・・・そろそろ太陽がジワジワと顔を覗かしてきてますよww


汗が噴出してきてますが、無事にリベンジを果たせるのでしょうか・・・??





つづく






TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/531-c86a8455
