にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
18日、19日と家族旅行で皆生温泉に行って来たのですが、それは次回の記事にするとして、

今回は16日に子供達と行って来た魚釣りの話です^^

二日連続の睡眠時間3時間でめっちゃ眠いけれど午前3時に起床w

朝ごはんはガッツリ食べて頑張りましょう♪

目的地は和歌山県の加太です。

魚釣りでは無く、以前から自転車で何度か行ってるのですが、有料でクルマを横付け出来る所を見つけてたんです。

わたし達の様なファミリーフィッシングには最適の所ですよね^^



クルマを飛ばして和歌山加太までは1時間半程度で到着です^^

途中の餌屋さんで仕掛けとアミエビ、石ゴカイを購入。


サビキばかりじゃアレなので、辺りを探ってみましょうかね♪


次男はつい先日に友達数人とサビキ釣りに行ったのですが、末っ子J君は野球漬けだったので、

魚釣りは本当に久しぶり・・・

何年前に行ったかなぁ。。



しかし、元来飲み込みの早いJ君・・

ちょっと教えただけであっという間にリール操作とコツを掴んだみたいです。

P8160111 (800x600)

P8160116 (600x800)


少し水深が浅いなぁ・・魚は見えてますが、なかなか針に掛かりませんw

ポツポツと釣れる程度です。。

P8160112 (800x600)

サビキで釣ったアジは少し活かせて泳がします。。

そうすると食べたアミエビが消化されるんですよ。

生きたままクーラーに入れると、胃の中でアミエビが腐るそうです。

まぁ、氷漬けで持ち帰るなら大丈夫なんですけどね^^;



P8160126 (800x600)





わたしは早々にサビキを諦めて、投げ釣りにシフト。


2013-08-16-07-03-00_photo (800x600)



1匹目GET!!

P8160114 (800x600)

なんじゃこれww ちっちゃ。。






・・・・・・・・・・・・・・


2013-08-16-10-09-28_photo (479x640)

さらにちっちゃww


しかもゴンズイちゃうの・・?((((;゚Д゚))))








しかし、置き竿にしていた竿先が大きく振ってます!

おおっ!20cm級のキスをゲット!

ここは砂地かぁ~♪

続いてミニキスも。。



鯛(大チャリコ)も来ましたよ~^^

P8160120 (800x600)

22cmありました♪ けっこう引いたよ^^

このタイを引き上げる時の事ですが、大きな(50cmくらい)マゴチが付いて来てたんですよ。。

コイツを追っかけて来たみたいなんですが、こんなタイを食べれるんかいなww

マゴチが居てると言うことはヒラメもおるな~♪

次回は釣ったキスかアジを泳がせて狙ってみようかなぁ~w

夜釣りならスズキも来るかもね♪


P8160124 (800x600)


釣りに夢中になってる間に、昼飯の支度をしましょう。。



やっぱり焼肉ですねん♪



P8160134 (800x600)

持参のオニギリと焼肉で大満足で帰路につきました。。



やっぱり楽しいわ~!釣り&BBQ


そろそろハゼのシーズンやし、紀の川でも行こうかなぁ~♪


おしまい


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/533-1460a3f9
