にほんブログ村 自転車ブログへ
久々に連チャンで釣りをして、ハマっていた昔を思い出しウズウズしてるユッキンです。こんばんわ。

わたしの父親が釣り好きで、祖母が淀川の近くに住んでいた事もあり、毎年、初夏から晩秋に掛けては

淀川でハゼ釣りを楽しんでいました。

物心ついた頃からのべ竿を握っていたので、小学生の頃にはひとりででも武庫川の一文字に渡ってましたよ^^;

よく、親が許してくれたもんですよね・・

わたしなら許さないかも^^;

そんなハマったらトコトンの性格ゆえ、30歳の時に自分へのご褒美として、FRPのボートを買ったんです^^

2人乗りの小さな手漕ぎボートなのでですが、この船で1度だけ釣りをしたんです。。

しかし、その日は風もあり、波も高くて、オールを漕いでも漕いでも岸に辿り着くのが大変だったんですww

もう釣りどころでは無く、フラフラになりながら岸に辿り着いたのはいいのですが、

既にボートをキャリアの上に載せる体力は残っておらず、砂の付いたボートをハイエースの荷室に

放り込みました。。

結局ボウズで、疲れに行っただけの悲惨な結果になり、それ以来一度も海に出してないんですが、

船外機さえ付ければ立派なフィッシングボートになるんです♪

一緒に行く仲間が出来たらもう一度復活させてみようかなぁ。。ひとりじゃ怖いんです(笑)

それはさて置き、本題に進みましょうね^^

ユッキン家の夏旅行は海に行くのが恒例なんですけど、こう暑いと(わたしの)モチベーションが

上がらないんですよねw

子供達は暑さは平気なんでしょうが、最近の暑さはちょっと異常ですw

炎天下の海岸に1日中居る自信がございませんww

わたしは涼しい川や山を提案したのですが、見事に却下(汗)

やっぱり子供達は海がいいのですね^^;

そんなこんなで今年の旅行は鳥取県の皆生温泉に決まりましたよ。。

またまた3時過ぎに起床。。

4時半には出発♪

デリカを飛ばして鳥取方面に。。やっぱりこのクルマは楽やわぁ~

オートクルーズを駆使して順調に進みます^^

が、、、ふと気がつきました・・・

デジカメ忘れてまんがなww(;>_<;)

あれは防水カメラなので、水中のお魚さんやエビくんやカニくんたちを綺麗に写せるんです。。

わざわざカバンから取り出し、充電したまんまそのまんまやん・・・゚(゚´Д`゚)゚

デジカメの事はきっぱり諦めて、途中で仮眠を挟んだりして9時前に到着しました

米子、松江方面はわたしは仕事で何度も行ってるのですが、あまり海が綺麗だという印象が

無いんですよね・・・

同じ日本海なら兵庫県の方が綺麗なイメージがありました。。

ちょっと覗いてみて、キタナイ様ならわたしだけ別行動しようかな~~なんて考えてたんですけど・・

2013-08-18-08-44-32_photo (800x600)

めっちゃキレイですやん。。

こりゃ泳がないと勿体無いですけんね♪

2013-08-18-09-34-04_deco (800x600)

これ以上灼きたくないので、長袖ラッシュガード着用です♪

度付きの水中メガネで潜るとそこは別世界♪

大小さまざまなお魚さん天国ですやん^^

しかも、スれていないないので逃げないんですよね。。

小アジの群れもわたし達の廻りを泳いでます。。それを追って大きなスズキも近づいて来るし^^

キスやベラやメバルに木っ端グレ。。

けっこう大きなハタタテダイも見れました♪

日本海にも生息してるとは驚きですw

黒潮の流れる太平洋なら判るけど・・・この種は死滅回遊魚では無いんでしょうかね・・?

子供の様にシュノーケリングを目いっぱい楽しんだ後はホテルにチェックイン

皆生温泉 松涛園

早速温泉に入っちゃいましょう♪

風呂上がりに缶ビールを楽しんで夕食を。。

コチラの晩御飯はバイキングなんです

2013-08-18-18-01-12_photo (800x600)

2013-08-18-18-01-29_photo (800x600)

カニ・エビ食べ放題・・・

2013-08-18-18-19-41_photo (800x600)

めっちゃウマい♪

食べれなくなるといけないので、ここはビールはガマンしましょ(笑)

2013-08-18-18-20-06_photo (800x600)

↑こんな肉厚の焼きサバ寿司も食べ放題ですよ!奥さん。。

どこぞでオジキが食べたボッタ栗のサバ寿司とはエライ差ですね(笑)

2013-08-18-18-53-46_photo (800x600)

はち切れんばかりに満腹で大満足。。

晩御飯の後は海岸をブラリ。。

2013-08-18-20-39-34_photo (800x570)

↑名物・・・なのかw(汗) お土産にどうぞって書いてあるけど、誰が買うねんww

2013-08-18-20-59-57_photo (800x800)

↑毎日1分間程打ち上げるそうです・・

寝不足で疲れてるので、今夜はぐっすり寝ちゃいました。。

続く・・

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/534-8d81e837