にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
あの猛暑はどこえやら・・・すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう?

先週末は生憎の雨の休日でしたが、またまた加太まで魚釣りに行ってまいりました♪

天気予報では「弱雨」という事でしたので、まぁ大丈夫だろうと出掛けてみたのですが・・

結構な本降りになり、サビキで小アジを50匹程ゲットしただけで納竿しましたw

しかし、サヨリの群れが回遊して来てサビキ仕掛けに掛かりましたよ♪

なかなか大きめサイズだったので、刺身で頂きましたが、めちゃウマでした^^





P8240145.jpg


翌日曜日・・・

この日は地元サイクリング部の約10ヶ月振りの活動だったのですが・・・・


その模様は次回の記事に^^;




さて、前回の続きにいっちゃいましょうね♪




翌朝・・

2013-08-19-05-50-04_photo (800x600)

6時前に起床・・

朝風呂は屋上の露天風呂に行きましょう♪


風呂上りは朝ごはん♪

朝食は半バイキング。。


2013-08-19-07-08-30_photo (800x600)

いやいや、朝食も大満足ですよ!
これで大人おひとり9,000円はコスパ最高ですね~!

今度はブロ輪行で来てもいいなぁ♪





お宿を後にして向かった先は・・・


水木しげるロード。。。は、残念ながら時間の都合で華麗にパスしましょw

ヨメはぶーぶー言ってましたが、それより楽しいミッションが待ってますねん♪


はい、こちらです^^


2013-08-19-10-16-34_photo (800x600)

蒜山高原

風の中の中年の管理人のangiras6さんイチオシの所ですよ。。なんでも10年程通ってるそうな(汗)


ミッションというのは、この高原に31km程のサイクリングコースがあるそうなんですよ。

わたしとヨメはブロを積んで来てますが、子供達はレンタルサイクルで走りましょうね♪


2013-08-19-10-50-10_photo (800x600) (2)

普通のママチャリかと思えば、けっこう立派なクロスバイクもあるのですね^^;

お兄さんにレンタル料を尋ねると「300円です♪」と言うので、内心(安!!)と思ったのですが、

後から気がついたら1時間@300円でしたww

そりゃそうだよね(´Д`;)


コースはこんな感じの回周コースです。

2013-08-19-11-05-04_photo (800x600)

アップダウンもほとんど無くて、なかなか気持ちの良いコースですよ。。

2013-08-19-11-33-12_photo (800x600)

末っ子J君は前日に海ではしゃぎすぎたせいか、少し体調が悪い様子。。


2013-08-19-11-48-51_photo (800x600)

当然ながら、わたしとジュニアS君は余裕しゃくしゃく。。

ヨメもキツかったみたいで終始ブーブーと・・ww


こんなコースでブーたれてたら、何処にも連れて行かれへんやんけ・・・(;>_<;)


2013-08-19-12-15-01_photo (800x600)

2013-08-19-12-23-55_photo (800x599) (2)

残り5kmの所で補給しましょ^^

2013-08-19-13-36-27_photo (480x640)

牛乳と

ソフトクリーム・・・は撮り忘れww


ここから残り5kmはかなりの登りなんです。。

くたばりかけのお二人には無理と判断ww

わたしとジュニアがレンタルサイクルに乗り道の駅に返しに行きましょう^^;


末っ子J君に合わせた低いサドルのままなので、ほとんどダンシング(汗)

めっちゃ漕ぎにくい^^;

既に3時間をオーバーしてたのですが、ほんの5分程度だったのでサービスして頂きました♪

ありがとうね~^^)/


無事に自転車を返却し、車で降ります。。

既に2時を回っていてお腹はペコペコ。。

angiras6さんお勧めのジンギスカンを食べに行きましょう♪

2013-08-19-15-04-49_photo (800x600)

2013-08-19-14-42-32_photo (800x600)

ペラペラの肉じゃ無く、すごい肉厚でめちゃ美味しい♪
お肉で精一杯で野菜は完食不可能でしたww 



帰り途中の道の駅に立ち寄り、お土産などを。。


2013-08-19-15-33-42_photo (800x600)


宝塚のトンネルはいつもの如く大渋滞。。。

しかし楽しい2日間でした。。。


来年も同じコースで良いかも♪


おしまい











Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/535-c8b975a9
