にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
さてさて、久々の更新となります・・

南淡路ライド以降、ブロンプトンで蒜山ポタしてからと言うもの、日曜日ごとの雨に泣かされ、

立てたライド企画がことごとく流れましたww

そんな訳で2ヶ月間もロードバイクに乗っていなかったのですが、この週末は前々から企画していた

愛知軍団達との日本海合同ライドだったのです。。


京都からも1雨1名参加するのでお天気が心配でしたが、大阪の「晴れ天使」のおかげで

最高のサイクリング日和になりました♪



福井県は三方五湖の近く、食見の民宿「よしおかや」さんに集結の予定ですが、先日の台風の

影響を考えて、オール自走は仕方なく断念・・・

京都園部からの輪行とさせて頂きました。。


大阪メンバーはkimotoshiさんイヨッキュさん、Kさん、わたくしの4名、

愛知からは、めばる親分、めっちゃの兄貴、ハンガーノックン、とりっくさん、りょうくん、

秀さんは初めましてm(_)m 

なんと愛知軍団はオール自走だそうです・・・恐るべしめばるーずww

がくさんと奥様は仲良くクルマでのご参加です♪

そして、京都からはアマジンヒマジンくん。

合計13名の大所帯となりましたよ♪


堺市駅でkimotoshiさんと待ち合わせ、大阪駅でイヨッキュさん達と合流し新快速にて京都へ・・

乗り換えて園部にて下車。

ここで途中まで並走のいっつん氏、ひろさんと合流。。

6名で日本海を目指します^^


P9210170 (640x480)

京都美山の里山を抜けて行くのですが、すごく良い道なんですよね・・

アスファルトも綺麗ですし、キツい登板も無いですし・・

これはリピート確定ですよ!


P9210178 (640x480)


名田庄の道の駅にて昼食を済ませ、少し先でいっつん氏達とはお別れ・・・高浜方面から回って園部に

戻る予定だそうです。



のんびり走ると、日本海とご対面♪

P9210189 (640x480)

天気も良く、最高ですね~!



P9210190 (640x480)


どうですか!? 最高でしょ!


めちゃくちゃ気持ち良いですよ。。



小浜を過ぎるともうすぐ目的地の食見です・・・


しかし、このあたりは集中豪雨の被害がかなり酷かったみたいですねw

P9210195 (640x480)

所々、こんな状態でした・・

この2、3日前あたりまでは通行止めの区間もあったそうです・・



そして到着!!

P9210199 (640x480)


往路の走行距離は90km程ですが、久々のロードバイクなので丁度良かったですわ(´Д`;)

よしおかやさんのガレージに行くと、既に数台の自転車が・・・

愛知軍団達は先に到着したようですね^^


さてさて・・・

怒涛の宴会が始まりますよ!!


つづく




TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/537-494cfe3a
