にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
更新が月一になりつつあるユッキンですwこんばんわ。

数年前は毎日更新してたのが嘘の様に遅筆になってしまってますw

かろうじて広告表示はされてませんが、このままでは時間の問題かも知れません・・(´Д`;)

そこで考えましたが、今後は備忘録の為に日常の出来事を短編で綴っていかせて頂きます。。

コメント欄も閉じさせて頂きますので何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


それでは本編スタート^^)/
普段はハイエースを通勤に使ってるのですが、あの大きな車体でわたしひとりだけを運ぶのは

あまりにもエコでは無いですよね^^

そこで考えました・・

自転車通勤!

は、荷物運搬&諸事情で却下ww

ではどうすれば・・?


コレでしょ!

2013-09-30-15-07-58_photo.jpg


これならば、狭い地域の打ち合わせや現場調査、軽作業までこなしますよ♪

住宅地に違法駐車して、駐車違反に怯えながら打ち合わせしなくて済みますよね^^

てか、有料パーキングが少なすぎるねん・・・


自作でステッカーチューン・・・てか、本業やもん♪

2013-10-03-14-57-18_photo.jpg

ウルトラマンのMAT風に仕上げました~(笑)



後部BOXの収容力はシリーズ最大の350ℓ!!Σ(゚д゚lll)

その内部に棚を造作♪

照明も取り付けましたよ^^

2013-10-02-19-53-01_photo.jpg

4ストのホンダF1エンジンなので、燃費はリッター当たり30km♪

ハイエースと比較すると通勤経費は約5分の1以下の計算^^

まぁ、大きな材料は運べないので、打ち合わせや軽作業、通勤のみの使用となりますがw

あとは宣伝効果も抜群です♪ 目立つのなんの・・(^_^;)

原付バイクに乗るのはかれこれ27年振りになるのですが、なかなか楽しいもんですね^^;

特にこの季節はすごく気持ち良いですし。



バイクの話は置いといて、ロードバイクの話に進みましょう^^

暫く自転車にも乗らず、運動もせず、思う存分飲み食いしたせいで、過去最高の体重をマーク

したわたくしですが、これではイカンと一念発起。


今回は単独にて修業に繰り出したんです。


目的地はわたくしの大好きな伊賀上野♪

忍者好きのわたくしは小学生時代から幾度となく訪れています^^


西名阪は針SAまでトランポ。

2013-09-29-08-07-55_photo.jpg

スタート時はまさかの小雨がww 天気予報では晴れなのに・・・(;>_<;)

スタートを躊躇しましたが、天気予報を信じて潔くスタート^^


30分くらいで晴れ間がチラホラ。。

2013-09-29-09-39-57_photo.jpg

いい感じのサイクリング日和になりましたよ♪

2013-09-29-09-53-45_photo.jpg


2013-09-29-10-59-08_photo.jpg


2013-09-29-11-12-32_photo.jpg

ここは相変わらず試食が凄いな♪

試食だけでお腹いっぱいになりそ(^_^;)

2013-09-29-11-17-46_photo.jpg

↑ここは笑うとこ・・・?




しかしあれですね・・・



この季節の自転車は気を遣いますわ~ww



この子達がいっぱい道を歩いてるんですよねヽ(´Д`;)ノ


2013-09-29-13-02-12_photo.jpg



カマキリ好きのわたしとしては、落車覚悟で踏みつけない様にかわしまくりましたよ!

しかも、5匹救出したぜ(*^^)v



おしまい










