にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日のポタの時、ブロンプトンの錆止めの話になり、錆止めの事を「ぼうさび」と言って

彼に失笑されてしまったユッキンです。こんばんわ^^


ちょっと言い訳させて頂くと・・・

わたしの生業は皆さんもご存知の店舗工事やリフォーム工事業。。

当然、オーダー制作の金物関係や塗装業者ともお付き合いがございます。


この業界に入って、かれこれ20数年になりますが、昔から防サビで通じていましたよ。

「ぼうせい」の方がすごく違和感があるのは気のせいでしょうかねw

特に塗装業界では「防サビ」で通じてるみたいですが。→参照


まぁ、お互いにひとつ勉強になりましたね(笑)



それでは本題に。







通勤や打ち合わせ用に導入したマシン・・・


HONDA ジャイロキャノピー TA-03

新車なら60諭吉程ですが、中古で30マソでGETしました。。

メーカー公称の燃費は50km/Lですが、後部特大デリBOXの空気抵抗のおかげで全くそこまで走りませんww

てか、30km/Lも怪しいやんけww


フロントライトは12V18/18W×2灯なのですが・・・

純正バルブはいかんせん電球色が強すぎてボヤッとしとります


PA070073 (640x480)


ちなみにHONDAのエンブレムは、昔々にクルマの修理工場のツレから(子供用に)貰ったのを

引っ張り出して取り付けました^^;



もう少し青みがかったソリッドな雰囲気にしたいもんです。。


早速、Amazonにて購入したのは12V25/25Wのホワイト系のバルブ・・

純正が3000ケルビン程度なら、これは4000ケルビン相当♪

25Wまでなら、ライトレンズも溶けないらしい^^;


PA070074 (640x480)

お値段は結構張りますけどねw @2,000円くらい。


カバーを外して交換・・・3分で終了^^

PA070076 (640x480)





アフター

PA070077 (640x480)


おおっ!いい感じ♪



それと手荷物や買い物袋を放り込めるインナーバスケットもポチってました^^

HONDA純正品で送料込5,500円w 自転車(ママチャリ)用からするとエラく高いねw


穴をあけて取り付けましょう。

PA070079 (640x480)




完成♪


PA070083 (640x480)




次はいよいよミニカー登録かな。。



PA090086 (640x480)




おしまい



