にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週末はのんびりとブロンプトンでビワイチ(ほぼ輪行)を楽しんだユッキンです。こんばんわ^^

1dayパスを使い、電車に乗って、ブロで走って、電車に乗って、また乗って、ちょっとだけブロで

走っては、電車に乗って・・・ほとんど電車で、ちょっとだけブロで走っては電車に・・・と言う

由緒正しきブロンプトン輪行でしたが、その模様は次回の記事にさせて頂き、

今回はそのちょっと前、20日の木曜日の記事でございます^^

KS活動の為、先日開催された登板塾の集会に参加出来なかったので、単独で葛城山に行こうかと

計画してたのですが、2週連続で休日が仕事で潰れてしまい、平日に代休を頂く事に

なったので、同じように集会に参加できなかったオジキに声を掛け、二人で葛城山にて

登板塾ジャージをデビューさせようかと計画してたのですが・・・

折からの寒波で葛城は冠雪しているとの情報がww





非常に不本意ではございますが・・・

葛城は止めて牛滝にする事に相成り申した♪ しかもブロでw



てなわけで、(なぜか)泉北高速深井駅にて待ち合わせ^^

PB210765 (600x800)



車内?は暑いのでダウンジャケットを脱いだ途端・・

冷たい視線がww

PB210767 (640x480)


指を指しながら笑いを堪えてるおばさんまでいてまんがなw

和泉中央駅からはバスで・・・いやいやww

いくらなんでも少しは走りましょう(笑)

えっちらおっちら牛滝を登りましょう。。

ロードバイクならあっと言う間の牛滝も、ブロではヒーフーハーフー・・・

    休憩を1回挟んでようやく登頂。。

PB210771 (640x480)

サッサと証拠写真を撮って着替えなければ・・・

PB210774 (640x480)

ミッション完了^^)/



さっさと着替えようとした時、紅葉観光のおばさん達から・・・

「おにいちゃんら、その服カッコいいなぁ~~!!」

と、信じられないお褒めの言葉がww


マジ!?


も、もしかしてだけど・・・


本当はめちゃくちゃカッコ良いのかも・・・・?


いやいやwwナイナイ・・・

大阪のおばさんは豹柄やシマウマ柄でもカッコイイと思ってるからねww

ちなみにおやっさんのブロは毒ガエルやし・・




せっかくなので、紅葉を楽しみましょう^^

PB210789 (640x480)

一番の見ごろだったみたいですね。

PB210788 (640x480)

PB210808 (640x480)

素晴らしいですね^^

PB210812 (640x480)

またまた心が洗われましたョ♪

PB210818 (640x480)

早く着替えてくださいよ!

PB210821 (640x480)

やっぱりみんな見てるよww

しかし・・・

唐草模様の色が薄かったのが救いですねww

これで泥棒の風呂敷みたいな唐草模様だったら、ぜったいアウトですよ・・

警察に職務質問されますw


紅葉をたっぷり鑑賞した後は、牛滝をサクッと下って水間観音に・・・


PB210823 (640x480)

今度はお馬さんとパチリ^^


PB210826 (640x480)



お腹が空いてきたので急ぎましょう!!


PB210831 (480x640)

ここはやっぱり輪行でww

PB210834 (640x480)

駅前の「AAMA」さんに・・

この前の和歌山ポタで初めて訪れたインドカレー屋さんです。

安くて美味しいイチオシのお店でした・・・(過去形)


店内にブロを置かせて頂き、さっそくメニューを見ますが・・・

何だか、メニューが変わってますやんw

前は確かナン食べ放題で1,000円のセットがあったのに見当たりませんww

わたしの勘違いかなと、ナン食べ放題で一番安い「おすすめセット1,480円」をオーダー・・・


PB210838 (640x480)

これにドリンクとデザートが付いてきます



うーん・・・やっぱり前は1,000円だったはずw 

デザートは付いてなかったも知れませんが、デザートは別に要らんし。。


と言うことで・・

高くて美味しいイチオシでは無いお店に降格ですww

ナンもそんなに食べれるもんでも無いし・・・2枚が限界w


お腹も満足したところでちょっと海辺を走りましょう・・

PB210840 (640x480)

風は強いですがやっぱり気持ちいいですね!

深日まで足を延ばそうと思いましたが、あまりの向かい風に断念w

最寄駅から帰りましょう♪

地元に戻って、当然の様に反省会に突入♪


当日に解禁となったボジョレーヌーボーなどをがぶ飲みしながら、あっという間に夜も更けて行ったのでした・・・

PB210848 (600x800)



おしまい









