にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
 昨夜は244登板塾の忘年会という事で、おやっさんの豪邸剛邸にお邪魔させて頂き、

遅くまで大変お世話になりました^^

楽しいメンバーで大盛り上がり・・・あっという間の5時間でしたね~w

で、新年会はいつですか?(笑)


ま、それはさて置き、今回の記事は先週の日曜に行ったビワイチの記事でございます。

メンバーは企画者のオカメさん、つよっさんおやっさん、イヨッキュ氏、Kさん、いっつん氏、

はるちゃん、わたしの7名。。


いつもの堺市駅から輪行です。

この日は関西1dayパスを利用します。。3,500円で普通車利用区間内乗り放題なんですよ♪

PB240873 (600x450)

定番の場所で集合写真

PB240879 (600x450)

わざわざカバンを外してパチリ・・・(笑)

近くの建部大社にお参りしましょう。

PB240890 (600x450)

一番右のが噂の「毒ガエルブロ」です(笑)

PB240884 (600x450)


さて、いよいよビワイチのスタートです・・・が、今回はブロでの極楽輪行(ビワイチ)なので、

さっさと電車に乗りましょうね^^

近江八幡駅で下車し、再びブロを展開し、スタート♪

これがブロンプトンの醍醐味ですよね。。他の自転車では面倒なのでこんな事は出来ませんw

情緒ある町並みを走って「麸の吉井」に・・

PB240895 (600x450)

PB240896 (600x450)

とりあえずお土産GET。

PB240897 (600x450)

日牟禮八幡宮の中?にある有名なコチラ・・

PB240899 (600x450)

CLUB HARIE

バームクーヘンが超有名ですよね♪

ここでもお土産をゲット♪


ここからは(少しだけ)走りますよ~!


田園風景を眺めながらたどり着いたのは・・・

PB240912 (600x450)

西の湖の水車

この日は自衛隊の訓練も・・・いやいや、これはマニア集団でした^^;

PB240910 (600x450)

猫がなついてるのがオモローw


大はしゃぎなおっさんも・・

PB240911 (600x450)

壊したら弁償やけど、金しか無いから大丈夫やね^^;


最寄駅よりまたもや乗車

本日最大のメインイベントがあるらしい・・・


なにやらSLを見に行くとの事・・・てか、わたくし・・・勘違いしてましたw

↓こんなのを見に行くのかと思ってたんですww

syoumen.jpg


ところが・・・

線路を走ってくるではありませんか!?

PB240923 (600x450)

こんなのを見て興奮しない男子はいませんよね^^;

わたしも思わず身を乗り出して写真を撮ってたら、駅員さんに拡声器で注意されましたよ^^;



PB240936 (600x450)


ちなみにおやっさんは感動して涙を流していましたよww



蒸気機関車を堪能した我々は長浜駅で軽く補給し、さらに乗車に高月駅で下車

近くの向源寺で紅葉などを堪能しましょ。

PB240939 (600x450)

紅葉キレイです^^

PB240946 (600x450)

↓ミニチュアおやっさん(笑)

PB240951 (600x450)

風情のある町並みをポタポタ・・

PB240960 (600x450)

PB240964 (600x450)


↓ここは有名ですよね^^

PB240973 (600x450)

の前のコチラw

はい、つるやパンですね^^

PB240976 (600x450)


サラダパンは微妙ですが・・・

PB240978 (600x450)

このサンドウイッチはなかなか美味い^^;

まぁ、単にハム(のみ)を挟んだだけなのですがww



余呉駅から電車に揺られ、本日のお楽しみのグルメスポットに向います^^

近江今津で下車し、こちらに。

PB240984 (600x450)

川魚の西友

鰻が美味しいらしいんですよ^^


定番の「ひつまむし」をオーダー♪

PB240992 (600x450)

大変美味しゅうございました~!

帰りは混んでる新快速では無く、ガラガラの快速に輪行セットを持ち込み、談笑しながら帰阪。。


こんな極楽コース・・・ブロントンならではですね!



おしまい


