にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
本日はアバラを痛めてしまったので、おじいさんの様に動きがスローになっているユッキンです。こんにちわ^^

アバラを逝くのはこれで四度目なんですw

一回目は仕事の現場で、階段の為の開口部から転落しかけ、飛び出していた鉄筋に脇を強打・・

刺さっていれば大事になってたと思いますが、運良くカスった程度^^;

しかし、見事に右肋骨3本にヒビが(;>_<;)

あの出来事は思い出すだけで鳥肌もんですよw

二度目は少年野球の懇親会で大泉緑地でバーベキューの後、道路で転んで左脇をひねった時にw

かなりの泥酔状態で何度も転んでいたとの事(´ε`;)

翌朝起きて激痛が走って初めて気がつきました・・

三度目はこれまた少年野球の出来事。。

フリーバッティングで外野を守っていたのですが、夕暮れ時の夕日を打球が重なり・・

気が付けばダイレクトで左胸に(;>_<;)

完治には3週間掛かりましたよw

空手をやっていた高校時代も一度も骨折しなかった、骨太が自慢だったわたしですが、

アバラだけは何故か弱いみたいです・・


まぁ、そんな話はどうでもよく、さっさと本題にまいりましょうね^^

今回、アバラを痛めた原因ですが、人生初のスノボでコケまくったからなんです・・^^

何故にこの年になってスノボに挑戦したのには訳があるんです

高校1年の子供が友達数人とスノボに行く計画があるとの事。。

その前に一度位は練習したいと前々から言われてたんです

昔はスケボーが得意だったわたしなので、感覚的には同じやろうから出来るやろ~!と

簡単に考えてましたw



目的地は六甲山スノーパーク・・

前は六甲山人工スキー場という名前でしたよね^^

堺からでも1時間程度で行けるのでたっぷり遊べますよね♪

子供が小さい頃はよく雪遊びに行ったもんです・・


午前のスクールが満員だったので、午後のスクールに申込みます^^

なにせ初めてなので、右も左も後ろも前も分かりませんからねw

ボードとシューズはレンタルで。

2014-03-07-13-11-03_photo.jpg

カッコだけはキマってる^^

2014-03-07-11-00-112_photo.jpg



早速、ゲレンデの下の方で練習開始・・


P1130419 (640x480)


P1130423 (640x480)


恐る恐る滑り出します・・

おっ!けっこう滑れる♪

一回目はコケずに下までイケました^^

まぁ、ゆっくりまっすぐなんですけどねw

初めて1時間位の時です・・スピードがついてきてちょっとエッジを立てた時に

思いっきり転倒ww

脇をひねったみたいでしばし呼吸が困難に(;´Д`)

この時はそこまで酷くはなかったので、大丈夫かなぁ・・・と^^;


レストランでお高いカツカレー(@900)を食べてしばし休憩

アバラは痛いけれど、せっかくのスクールは受けたいし。。


スクール開始

ボードのハメ方からレッスン^^

色々を教わり、ターンの練習の時でした・・

今度は軽くコケただけなのにアバラが限界にw

トドメでヒビが決定的になったみたい゚(゚´Д`゚)゚


スクールは途中でリタイアw

ひとりで待つ事に。。

その後も休憩所でひとりきり



2014-03-07-16-22-22_photo.jpg

2014-03-07-16-34-50_photo.jpg

平日なので貸切状態♪

1日フリーのリフトはたったの3回の使用でしたw

ジュニアは慣れて来たようで、ゲレンデで降りるくらいまで上達したようです♪

よかったよかった^^




来年はコルセットを装着してリベンジしたいと思います♪



おしまい
