にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は痛いアバラに耐えながら、約束していたデイキャンプを楽しんで来ましたよ^^

と言っても、歩いて10分程度の超ご近所ですがw

都会(でも無いか・・)の真ん中ではキャンプする場所に苦労するのですが、

この大泉緑地は場所限定ながらBBQが出来るんですよ♪

2014-03-09-16-54-19_photo.jpg



直火でなければ焚き火も可能です^^

前々から丈夫な焚き火台が欲しかったのですが、けっこうなお値段なので手が出ずにいたのですが、

阿倍野ハルカスの展望台から飛び降りたつもりでポチってしまったんですw

まぁ、ハルカスに行った事無いけどね^^

2014-03-06-10-48-03_photo.jpg

スノーピーク 焚き火台Lサイズ スターターセット♪



朝から大起水産に買い出しに^^

肉屋さんも併設されてるんですが・・・かなり割高ww

あちこち廻るのは面倒なので、仕方なく買いますが・・・二度と行かないでしょう^^

タンはあまりに高いので今回は我慢ww

ダッチオーブンで本格的に料理しようと思ってたのですが、怪我人なので今回はパスw


クルマを家に置き、台車でコロコロを大泉緑地に♪



テーブル、イスをセットして、焚き火台に着火剤と小枝などを^^

さて着火・・・


と思ったら、ライター忘れてますやん(´;ω;`)

タバコを止めてからというもの、ライターを持ち歩かなくなったからねw

近所なので持ってきてもらい、ようやく焚き火スタート♪

P1130434.jpg


P1130438.jpg


まずはホタテから。。砂を噛んでるので、焼く前によく洗いましょうね^^

2014-03-09-15-20-36_deco.jpg

肉厚でめっちゃ美味い!ちなみに4個で500円程度。

次は定番の焼き牡蠣♪

2014-03-09-15-22-04_deco.jpg

身は大きくてプリプリですが、ちょっと高めの@140円・・

現地でこのサイズならば@80円程度ですからねw

でも味は抜群でしたよ!

お塩少々とレモン汁で最高です(´▽`)


特大海老・・・

2014-03-09-14-49-52_deco.jpg

たまらんですたい(゚д゚)ウマー

P1130446.jpg


あとはお肉ですたい♪

P1130448.jpg


焚き火&BBQは最高ですね~!

近場にこんな所があるのはホントに幸せです♪

クルマで遠出するとお酒が飲めないからね~!

やっぱりBBQの時はビールが我慢出来ませんもんw

食後は焚き火にあたりながらまったり。。

暖かくなるとすごい人出のこの公園も、この季節はわたしら以外にBBQしてる人は

いませんでしたが、それがまた良いのですよね。。

落ち着いてのんびり出来ました^^



おしまい




