にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回に引き続き、播磨七曲りポタ第二弾のレポートです^^

まぁ、このレポもかなり前の出来事なんですけどねw

平日休みのラムオジキが寂しそうにしてるので、わたしが代休を取ってお誘いしましたよw

今回は関西1Dayパスを利用して行ってきます^^

早朝はみどりの窓口が開いていませんので、前日にオジキがわざわざ買いに行ってくれていました♪

前日に相棒のユキンプトンを整備をしようとしたところ・・・重大な不具合を発見し、

ユキンプトンは出撃不能にて急遽ヨメンプトンでの出撃となりましたw

2014-02-20-05-55-39_photo.jpg
早朝6時にJR堺市駅に集合・・

オジキは既に改札口でスタンバイしてました^^;やる気マンマンですねw

JRはコロコロ輪行出来なくなったので、ギザバッグにブロントンを収納します。。

楽しくおしゃべりしながらあっという間に竜野駅に到着^^

2014-02-20-09-30-32_photo.jpg

慣れ親しんだコースをポタポタと^^


ひとつめの峠を越えれば「道の駅みつ」で休憩♪

2014-02-20-09-57-36_photo.jpg

2014-02-20-10-01-51_photo.jpg

この日は開設4年目という事で、無料で粕汁を振舞ってましたので、

遠慮なく頂戴いたしました^^めっちゃ温まりましたよ♪


2014-02-20-10-04-11_photo.jpg

海産物もめっちゃ安い!

クルマなら間違いなく大人買いしてるんですけどね~w


次の目的地はいつもの・・・

と思っていたのですが、残念ながら平日は開催されていないようですww

それならば用は無いのでスルーしましょww

2014-02-20-10-55-43_photo.jpg

相生のペーロン城で一休み。。

そしてこれまたいつもの・・・

カキ巻ですね^^アツアツでめちゃウマでした(画像なし)

そして試食めぐり・・カキの佃煮は最高です^^

思わずお土産に2パック^^ 自分のお土産ですが何か?


次の目的地は・・そうです^^坂越のカキですよね~♪

土、日は超激混みの「喰いしんぼう」(※わたしの事ではございません)も平日ならガラガラでしょ!!

と思ってたのに・・・

けっこう混んでますやんw


ざっと15組程待ってます・・・

ジッと待ってるのも時間の無駄なので、坂越の町並みをポタポタしましょ^^

これが自転車のメリットですよね~♪


定番の酒蔵に・・

2014-02-20-12-30-03_photo.jpg

資料館を見学

2014-02-20-12-27-11_photo.jpg

何升瓶ですか・・・?

オジキはお土産(自分の)に一升瓶の忠臣蔵を2本程送ってましたw

そろそろ「喰いしんぼう」に戻ってみましょうね^^

グッドなタイミングで着席♪

まずは焼き牡蠣ね^^

2014-02-20-12-50-02_photo.jpg

2014-02-20-13-01-53_photo.jpg


酢牡蠣

2014-02-20-12-50-59_photo.jpg


あと、ビッグサザエのつぼ焼きやらカキ天、蒸し牡蠣などなど・・

大満足です~♪♪

お腹パンパンなので、赤穂までのポタは取り止めにw ヘタレでゴメンなさい・・^^

その前にお土産をゲットしますよ^^

そう、いつものかましま水産です♪

2014-02-20-14-01-17_photo.jpg

坂越駅からわざわざ播州赤穂駅に逆行・・・

何故かと言うと、、、お察しの通り、輪行セットを買う為にですねんw

1dayパスの利点を生かして、一旦改札を出て駅前のコンビニにピットイン♪

ほんま、アル中か・・・(´Д`;)


無事?にアルコールをゲットして電車を待ちます・・

坂越から帰ってれば1時間早く帰れたね(笑)

2014-02-20-15-12-04_photo.jpg

駅からはヨメのお迎えで無事に帰りましたよ♪

夜は当然これで晩酌・・

2014-02-21-22-40-57_photo.jpg

あ~・・・めっちゃウマ~!!(゚д゚)ウマー


オジキ、ありがとうございました~!

また遊んであげますね(笑)




おしまい



ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村








