にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
突然ですが、すき焼きって美味しいですよね。。

わたしはすき焼き大好きなのですが、ウチではなかなかしてくれません・・

何故ならヨメが生卵がダメだからなんですw

すき焼きは生卵をといたので食べるのが王道ですよね?

これは日本全国共通だと思いますが、実際の所どうなのかな~?


つい先日ですが、子供と結託し無理やりお願いしてすき焼きをしてもらいました^^

2014-02-23-20-57-28_photo.jpg

まぁ、肉は鶏と牛と半々なんですが(笑)

ちなみにすき焼きにはコレが最高です♪

2014-02-23-21-20-25_photo.jpg

琵琶湖ポタのお土産の麸ですが、これがすき焼きにめちゃくちゃ合います♪



さて本題に行きましょう^^

平日イケメン部七曲りポタの前日にユキンプトンを整備しようとしたら、重大な不具合を発見しちゃいましたw

暫く掃除をサボっていたので、スプロケやテンショナー、チェーンが油と砂でギトギト状態^^;

2014-02-19-18-36-03_photo.jpg

とりあえずチェーンを外して、何げにチェーンリングを回してみたら・・

何故だか回りませんww


えっ?? 何故(・3・)??


2014-02-19-18-36-27_photo.jpg

写真じゃ判りにくいけど、チェーンリングがグニャリと曲がって、後ろ三角に当たってますw


マジ・・?

なんで曲がったんやろ・・?

曲がった原因は不明ですが、これでは走れませんww


まぁ、チェーンリングだけ変えれば良いか~・・

と思い、クランクを外してみると・・・


2014-02-28-10-53-13_photo.jpg

2014-02-28-11-03-33_photo.jpg


クランクとチェーンリングは一体式やねんねww

13年式からはバラせるそうですけど・・


金額を調べてみると1諭吉程度なんですけど、なんだか勿体無いやんw

強引に手で曲げて矯正してはみたものの・・・

どんどん泥沼にハマっていきますやんw


せめてクランクとバラせれば矯正出来そうやなんですけど^^;


まぁ、暫くの間はコレでいこうかな。。。


チェーンリングのラインロスはわたしの脚でカバーしたらええか(^。^)y-.。o○



おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


