にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日はは暖かな陽気に誘われて、超久々のKHS F20RCで大阪城~毛馬までポタってきました^^

まだアバラが完治していないので、超のんびりのポタリングですがw

来週末に予定しているしまなみ縦走にはこのKHS号を持って行くので、調子を見とかないと

いけませんからねw

昨日のレポはまたにして、今回は前回の続きのカニツアー後編です^^

さてさて、ひとりを除いて(笑)但馬牛を満喫した我々一行は佐津とは逆方向に向います。。

2014-02-01-15-01-22_photo.jpg



北たんご鉄道にて丹後半島方面に。。

趣のある列車ですね^^;


木津温泉駅にて下車・・

旅館に向けててくてくと歩きます・・・がw

どんどん民家のない所に行ってますやん(´ε`;)

途中で気がついて良かったよ^^;

駅まで引き返して、旅館の迎えを待つ事に・・

と、その前に駅前のお土産屋さんで、晩酌セットを仕入れておきましょね♪

旅館に到着^^

おおっ!なかなかいい感じですよ~


とりあえず温泉に直行♪


風呂上りは超ビックリ、怒涛のカニラッシュの幕開けです・・

2014-02-01-18-21-05_photo.jpg

超新鮮でめちゃウマの舟盛りから始まり・・・

P1130328.jpg

ひとり一杯の茹でカニ^^;

常連さんはこれは食べずにお土産にするそうです・・・

理由は後から判りますwwてか、思い知らされます・・・(´Д`;)


2014-02-01-18-20-40_photo.jpg

カニ刺し・・はちょっとピンボケw

2014-02-01-18-25-21_photo.jpg

やっぱりスマホのカメラはアカンね^^;


天ぷら♪

2014-02-01-18-47-08_photo.jpg

焼きカニ・・

2014-02-01-18-37-35_photo.jpg

カニミソ・・^^;

2014-02-01-18-41-36_photo.jpg

あ~・・幸せ・・(*´д`*)

この頃にはもう、わたしのお腹がはち切れんばかりになってます・・だって、少食ですもの


しかし、これまではほんの前菜程度・・これからが本番ですw


メインのカニちり♪

2014-02-01-20-06-36_photo.jpg

2014-02-01-19-51-37_photo.jpg

見ているだけでお腹いっぱいww

もう入りません・・(;>_<;)

お鍋はのカニは脚を2本程頂いただけでギブアップ・・

ラストはカニエキスがたっぷり染み込んだ雑炊でシメたいところなんですが・・

もう無理かもww゚(゚´Д`゚)゚

カニの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなってきましたww だって少食ですもんw


もう暫くはカニの匂いも嫌なくらいになったのですが、せっかくのカニ雑炊は無理にでも食べたいところです。。


で、ふと仲居さんを見てみると・・・

お鍋の余ったカニグローブ(お腹)を綺麗さっぱりほぐして鍋に投入しているではございませんかw

「いや・・仲居さん、もうカニはそのくらいで勘弁して下さいよ・・・」とは言えず・・

泣きそうになりながら、見ておりました゚(゚´Д`゚)゚


カニ雑炊が出来たのですが・・

2014-02-01-21-10-36_photo.jpg

このお茶碗1杯の雑炊を食べきるのに20分程掛かりましたよww

大満足で夜はふけていくのでした。。

お腹いっぱいなので、晩酌はほどほどに就寝w


翌朝

朝食も豪勢ですね♪

2014-02-02-08-22-05_photo.jpg

いつもの様に3杯の御飯を。。少食ですが、旅館の朝食は別腹なんです♪

朝から温泉を楽しみ、旅館をあとします^^

本当にお世話になりました♪

こちらも佐津に負けず劣らずなかなかの旅館でございましたよヽ(*´∀`)ノ

こりゃ、来年はどっちか迷うな~ww


城崎に戻り、温泉街をブラブラ。。

源泉

P1130333.jpg



2014-02-02-11-47-53_photo.jpg

ここは外せませんね^^

2014-02-02-11-52-38_photo.jpg

マンボウ・・?

2014-02-02-11-13-44_photo.jpg

誰が買うんやろ・・?


プリンとか^^

2014-02-02-12-22-12_photo.jpg


駅前でお昼ごはんのうどん(いまいちでした)を食べ、お酒セットを買い込み「特急こうのとり」で帰阪。


各種お土産。。

2014-02-02-18-47-34_photo.jpg


イカの塩辛で晩酌♪

2014-02-02-18-59-32_photo.jpg

本場の塩辛はイカが大きくて、めちゃめちゃ美味しいんですよね~!

あっという間に無くなりましたよww

来年はもっといっぱい買おうかな♪

今回ご同行の皆さん、ありがとうございました~!!

また来年も行きましょね^^ 今更ですがw



おしまい



ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
