にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
暖かい日が続いてます・・もうすっかり春ですね^^
今週末はしまなみ縦走に行く予定ですが、春の陽気になれば良いのにな~

さて、今回も今更な記事をサクッと更新しときましょ♪

2月9日の日曜日の事ですが、奈良の上ツ道をのんびりと走るポタ会が開催されました。。
皆さんは堺駅に集合し、自走で河内松原まで走り、當麻寺まで輪行する予定だそうでしたが、
わたしはその前日の土曜日は地元で新年会が・・

2014-02-08-19-16-49_photo.jpg

フグを堪能しました♪



その日は実家で泊まり、一旦家にに帰ってから後から追い掛ける事にしてました^^
カラオケで熱唱しすぎてほとんど朝帰りでしたけど、なんとか昼前には合流しなければ・・

2014-02-09-12-25-46_photo.jpg

橿原神宮前駅までは輪行で。。
桜井駅で落ち合う事になり、橿原神宮前から8km程走ります・・
近道をチョイスしたら、これがなかなかのアップダウンww
てか、わたしも前日飲み過ぎでリバーズしかけのウップ・・・ダウンww

皆さんお待たせしました~^^;

今回の参加はつよっさんおやっさん、イヨッキュさん、友人Kさん、kimotoshiさんオカメさん
はるちゃん、いっつん氏、初めましてのJさん^^ と、まぁいつもの面々です^^;
ブロが勢揃いですよ♪

お昼時なので、kimotoshiさんオススメの「レストランあき」で昼食♪

2014-02-09-13-55-16_photo.jpg

2階は広々としていて、団体にはちょうどいい感じ♪
ランチもボリュームたっぷりで美味しかったですよ!

大満足でいよいよ上ツ道に。。

途中にあった纒向遺跡(まきむくいせき)
せっかくなのでちょっと見学しましょ♪

2014-02-09-15-01-48_photo.jpg

2014-02-09-14-58-32_photo.jpg

2014-02-09-15-01-02_photo.jpg

ぶっちゃけ、あんまり興味無いのですがww
ま、一応後学の為にね^^;

ご当地キャラ・・?

2014-02-09-15-05-09_photo.jpg

どこぞのパクリやんけwと思うのはわたしだけじゃ無いハズ・・

先を急ぎましょ^^

情緒ある上ツ道をのんびり進みます。。

途中の大和神社(おおやまとじんじゃ)

2014-02-09-15-17-55_photo.jpg

戦艦大和ゆかりの神社だそうです^^

2014-02-09-15-20-10_photo.jpg

大和の模型が展示してあります♪

2014-02-09-15-23-48_photo.jpg

こんなの好きなんですよね^^

2014-02-09-15-23-17_photo.jpg

2014-02-09-15-21-18_photo.jpg

今度は広島の10分の1の戦艦大和を見に行きたいなと思います。。
今年の5月までの展示らしいですねw 来年位まで延長すれば良いのに・・


kimotoshiさんの案内で天理駅前の餃子屋に。。
ここがめっちゃ美味しいらしい♪ 

2014-02-09-15-51-35_photo.jpg

看板のメニューには色々ありますが、餃子しか無いとの事です(笑)
で、注文すると今から包むとの話^^;

まるで漫画やんw

さすが奈良やな。。大阪やったらおっさんが暴れるでw

まぁ、先を急ぐポタでもないし、なんならココから輪行でもいいし・・^^

出来ました~!

2014-02-09-16-13-02_photo.jpg

うん♪めっちゃウマし! 待った甲斐があったとです^^
最終地点の猿沢池まではあと少し。。

到着^^

2014-02-09-17-20-53_photo.jpg

数年前までこの近くにストリップ劇場があったのですが、そこの経営者がわたし地元のツレだったりして、
わたしが改装工事をさせて頂きました^^

インターネット全盛の昨今、ああいう劇場は廃れていくのでしょうね~w


商店街の高速餅つきで有名な中谷堂でつまみ喰い♪

2014-02-09-17-27-05_photo.jpg


例によっと駅前で軽く反省しましょ♪

2014-02-09-18-09-22_photo.jpg

皆様お疲れさまでした^^

わたしは2日連続の飲み過ぎでフラフラでしたww

そうそう・・こっちが詳しくて写真も綺麗です^^;



おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
