にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この日曜日は久々のKHS F20RCで大阪城までポタってきました^^
週末にはこのバイクでしまなみ縦走を予定してますので、そのメンテも兼ねまして。。
何せ、このKHS・・出撃させたのはいつだっけ・・・?
すっかり忘れましたw まぁ、かれこれ一年以上は乗ってないかと思いますw

しまなみ縦走の同行メンバーは皆さんポケロケを出動させるとの話なので、
ブロではご迷惑を掛けるし、わたしだけロードでもアレですしww
ポケロケには敵いませんが、F-20RCならばちょうど良いよね♪

では本編スタート^^

前の日の深夜に、録画してあった宮本武蔵の前後編を一気に観てしまったのでかなりの寝坊w
家を出たのはお昼前(´Д`;)

まぁ、まだアバラが痛むのでのんびりのリハビリポタですから。。
自宅から大阪城までは15km程度

ゆっくり走っても1時間くらいですね


P1130498.jpg

カメラを構えてるのに、自転車の前でジロジロと見ている御夫妻が・・
わたしのバイクに見とれている様です^^;

ようやくわたしに気が付きどけてくれましたw
まぁ、悪い気はしませんけどね^^

旦那さんから「綺麗な自転車ですね~!」とお褒めの言葉を頂きました^^

P1130503.jpg

春の陽気なので人出も多かったです。。

この大阪城界隈は何を隠そう、わたしの地元なんですよ。
少年時代はここで草野球や虫取りに熱中したもんです・・

P1130502.jpg

↑知る人ぞ知る・・・
この堀は昔は空堀だったんですよ。。
空堀と言うよりは埋め立ててグランドにしていた感じw

よく石垣を登ったもんですよ(笑)


↓ここには苦い思い出が・・・^^;

2014-03-16-14-02-34_photo.jpg

あれは忘れもしない中学2年生の頃・・
友達6人程でこの上で遊んでましたら・・
ウチの中学校の隣の悪中学(8710中)のヤンキーが3人。。

石垣を登ってきよりまんがなw

こっちは6人、向こうは3人やけど・・・
手にはメリケン付けてますやん(・・;)

メリケンと言ってもメリケン粉違いますよ。。
こんな危ない凶器ですよw

メリケン


しかも、後ろはお堀です・・何かの拍子に落ちたら命が無いかもw

情けない話ですが、全員ビビってしまい、大人しくする事にしましたヽ(*´∀`)ノ

さすがにあそこで命のやり取り出来ませんよw

まぁ、わたしには被害が無かったのですが・・・
友人Dくんはおニューの靴をボロい靴と替えられてましたww

Dくんが身代わりになってくれて、ヤンキー達は帰って行きました。。

もしも、あそこでケンカになってたら、どっちかの誰かが命を落としてると思うんですよね。。
堀側に落ちても間違いなく石垣に激突してるし、堀側じゃなくてもかなりの高さやしww

今考えてもゾッとしますw


梅園。。

P1130508.jpg

すごい人w
写真を写す人が多いので、なかなか前に進みませんw
まぁ、わたしも写してますけどね^^

P1130514.jpg

P1130511.jpg

P1130519.jpg

P1130527.jpg

梅を堪能したあとは天守を見に行きましょう^^

P1130529.jpg

P1130540.jpg

P1130545.jpg

このエレベーターは何だか近代的過ぎて似合わんなぁ~ww
もちっと櫓風にすれば良かったのに。。センス無さすぎやねん。

まぁ、天守も中身は鉄骨鉄筋コンクリート構造やねんけど^^;
でもめっちゃ丈夫w かれこれ築造80年との事です。。

P1130550.jpg

「大阪城は誰が建てたの・・?」

当然、秀吉でしょ!

いいえ・・残念ながら違います。。

豊臣時代の石垣の上に盛土をして、徳川時代に再建されたものらしいです。。
発掘調査で石垣の下に焼土層が出てきて判明したそうな・・

P1130547.jpg


大川沿いを毛馬方面に・・

ひょうたん池はよくザリガニと獲りに来たもんだ。。

P1130559.jpg

この日の最終目的地はココです♪

眠龍のパーサイラーメン^^
今日は3辛逝っときましょ。

2014-03-16-15-31-03_deco.jpg

やっぱり辛い~ww

この日の走行距離は50㎞程度ですが、やっぱりジーンズではオケツが痛いな。。
しまなみにはレーパン必要やね^^;

あと・・・カスタム欲が再燃してきてしまったよww



おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
